巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 5 17 202012 おしかけ電話
B 4 18 200912 おしかけ電話
C 5 17 202208 おしかけ電話
D 5 17 197412 おしかけ電話
E 2   197209 おでかけ電話
      吹き出しなど
A 169 1   話はかわるけどさ。
B 87 1 話はかわるけどさ、
C 169 1   話はかわるけどさ。
D 169 1   話はかわるけどさ。
E 109 1   話はかわるけどさ。
A 169 1   こないだのあれ、どうなった?
B 87 1   こないだのあれ、どうなった?
C 169 1   こないだのあれ、どうなった?
D 169 1   こないだのあれ、どうなった?
E 109 1 こないだのあれどうなった?
P      
A 169 2 長い電話だな。
A 169 2 イラ イラ
P      
A 169 3 やっとあいた。
P      
A 169 4   こしかけて、ゆっくり話そう。
B 87 4 腰かけて、ゆっくり話そう。
C 169 4   こしかけて、ゆっくり話そう。
D 169 4   こしかけて、ゆっくり話そう。
E 109 4 こしかけてゆっくり話そう。
P      
A 169 5   友だちと、だいじな話があるんだよ。
B 87 5 友だちとだいじな話があるんだよ。
C 169 5   友だちと、だいじな話があるんだよ。
D 169 5   友だちと、だいじな話があるんだよ。
E 109 5 友だちとだいじな話があるんだよ。
A 169 5 じゃあ、友だちの家へ行きなさい。
P      
A 169 6   それがめんどうくさいから、電話してるんだい。
B 87 6   それがめんどうくさいから、電話してるんだい。
C 169 6   それがめんどうくさいから、電話してるんだい。
D 169 6   それがめんどうくさいから、電話してるんだい。
E 109 6 それがめんどうくさいから電話してるんだい。
P      
A 169 7 あっ、べつの電話があるの?
P      
A 169 8 おもちゃじゃないか。
P      
A 170 1 もしもしといってごらん。
A 170 1 もしもし。
P      
A 170 2 スウ
A 170 2
P      
A 170 3 スポ
P      
A 170 4   あいてのところへとびだして
B 88 4 あいてのところへとび出して
C 170 4   あいてのところへとびだして
D 170 4 あいてのところへとびだして、
E 110 4 あいてのところへとび出して、
A 170 4 変更* お話ができる「おしかけ電話」だよ。
B 88 4 変更* お話ができる「おしかけ電話」だよ。
C 170 4 変更* お話ができる「おしかけ電話」だよ。
D 170 4 変更* お話ができる「おしかけ電話」だよ。
E 110 4   お話ができる「おでかけ電話」だよ。
P      
A 170 5   べんりだなあ。
B 88 5 便利だなあ。
C 170 5   べんりだなあ。
D 170 5   べんりだなあ。
E 110 5   べんりだなあ。
P      
A 170 6   これをあちこちに置いとけば、
B 88 6   これをあちこちに置いとけば、
C 170 6   これをあちこちに置いとけば、
D 170 6   これをあちこちに置いとけば、
E 110 6 これをあちこちにおいとけば
A 170 6   もしもしというだけで、すぐ行けるわけだ。
B 88 6   もしもしというだけで、すぐ行けるわけだ。
C 170 6   もしもしというだけで、すぐ行けるわけだ。
D 170 6 もしもしというだけで、すぐ、行けるわけだ。
E 110 6 もしもしというだけですぐ行けるわけだ。
A 170 6   そういうこと!
B 88 6   そういうこと!
C 170 6   そういうこと!
D 170 6 ●* そういうこと
E 110 6   そういうこと!
P      
A 170 7   置いてきて。
B 88 7 おいてきて。
C 170 7   置いてきて。
D 170 7   置いてきて。
E 110 7 おいてきて。
A 170 7 やれやれ。
P      
A 170 8 文字なしコマ
P      
A 171 1 文字なしコマ
P      
A 171 2 文字なしコマ
P      
         
A 171 3   みんな置いてきた。
B 89 3   みんな置いてきた。
C 171 3   みんな置いてきた。
D 171 3   みんな置いてきた。
E 111 3 みんなおいてきた。
A 171 3   すぐ、かけてみよう。
B 89 3 すぐかけてみよう。
C 171 3   すぐ、かけてみよう。
D 171 3   すぐ、かけてみよう。
E 111 3 すぐかけてみよう。
P      
A 171 4 ああ、もしもし。
P      
A 171 5 スポ
P      
A 171 6 ニュウ
A 171 6 やあ、いいところへでちゃった。
B 89 6   やあ、いいところへ出ちゃった。
C 171 6 やあ、いいところへでちゃった。
D 171 6   やあ、いいところへ出ちゃった。
E 111 6   やあ、いいところへ出ちゃった。
P      
A 171 7 うまかったよ。
A 171 7   ぼくも、どこかへ行こう。
B 89 7 ぼくもどこかへ行こう。
C 171 7   ぼくも、どこかへ行こう。
D 171 7   ぼくも、どこかへ行こう。
E 111 7 ぼくもどこかへ行こう。
P      
A 171 8 もしもし。
P      
A 171 9 スポ
P      
A 172 1 だれもしらないおれのひみつ。ほほほ。
B 90 1   だれも知らないおれのひみつ。ほほほ。
C 172 1 だれもしらないおれのひみつ。ほほほ。
D 172 1   だれも知らないおれのひみつ。ほほほ。
E 112 1   だれも知らないおれのひみつ。ほほほ。
P      
A 172 2   おれ、ままごと大好きなの。
B 90 2   おれ、ままごと大好きなの。
C 172 2   おれ、ままごと大好きなの。
D 172 2 おれ、ままごと大すきなの。
E 112 2 おれ、ままごと大すきなの。
A 172 2   男のくせに。やあやあ。
B 90 2   男のくせに、やあやあ。
C 172 2   男のくせに。やあやあ。
D 172 2   男のくせに。やあやあ。
E 112 2 男のくせにやあやあ。
P      
A 172 3   ドラやきやるからないしょにして!
B 90 3 ドラやきやるから、ないしょにして!
C 172 3   ドラやきやるからないしょにして!
D 172 3   ドラやきやるからないしょにして!
E 112 3 ドラやきやるからないしょにして。
P      
A 172 4   今度はしずちゃんとこか。
B 90 4 こんどはしずちゃんとこか。
C 172 4   今度はしずちゃんとこか。
D 172 4   今度はしずちゃんとこか。
E 112 4 今どはしずちゃんとこが。
A 172 4 こんちは。
P      
A 172 5 るすかな。
A 172 5 へんね。声がしたようだけど。
P      
A 172 6   気味がわるい。
B 90 6 きみがわるい。
C 172 6   気味がわるい。
D 172 6   気味がわるい。
E 112 6 気みがわるい。
A 172 6   110番をよびましょう。
B 90 6 一一〇番を呼びましょう。
C 172 6   110番をよびましょう。
D 172 6   110番をよびましょう。
E 112 6   110番をよびましょう。
P      
A 172 7 もしもし。
P      
A 172 8 キャア
P      
A 172 9 スポ
A 172 9 ビタン
P      
A 173 1   また、ドラちゃんのいたずらね。ごめんなさい。
B 91 1 またドラちゃんのいたずらね、ごめんなさい。
C 173 1   また、ドラちゃんのいたずらね。ごめんなさい。
D 173 1   また、ドラちゃんのいたずらね。ごめんなさい。
E 113 1   また、ドラちゃんのいたずらね。ごめんなさい。
P      
A 173 2   ごみばこへすてましょう。
B 91 2 ごみばこへ捨てましょう。
C 173 2   ごみばこへすてましょう。
D 173 2   ごみばこへすてましょう。
E 113 2   ごみばこへすてましょう。
P      
A 173 3 るすならしょうがない。
A 173 3   帰ろう。
B 91 3   帰ろう。
C 173 3   帰ろう。
D 173 3   帰ろう。
E 113 3 帰ろ。
P      
A 173 4 じゃあな、バイバイ。
P      
A 173 5 ペツ ペツ
A 173 5 ひどい
P