巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 5 15 202012 黒おびのび太
B 2 21 200908 黒おびのび太◎
C 5 15 202208 黒おびのび太
D 5 15 197412 黒おびのび太
E 3   197109 ふしぎなベルト
      吹き出しなど
A 152 1   おれな、とうちゃんに柔道ならってるんだぞ。
B 182 1   おれな、とうちゃんに柔道ならってるんだぞ。
C 152 1   おれな、とうちゃんに柔道ならってるんだぞ。
D 152 1 おれな、とうちゃんにじゅう道ならってるんだぞ。
E 230 1 おれな、とうちゃんにじゅう道ならってるんだぞ。
A 152 1 へえっ、すげえな。
P      
A 152 2   おまえたちにも、教えてやろうか。
B 182 2   おまえたちにも、教えてやろうか。
C 152 2   おまえたちにも、教えてやろうか。
D 152 2   おまえたちにも、教えてやろうか。
E 230 2 おまえたちにも教えてやろうか。
A 152 2 教えて、教えて。
P      
A 153 1   はっ。
B 183 1   はっ。
C 153 1   はっ。
D 153 1   はっ。
E 231 1 ハッ
P      
A 153 2   ま、また、こんどにしようね。
B 183 2 ま、また今度にしようね。
C 153 2   ま、また、こんどにしようね。
D 153 2   ま、また、こんどにしようね。
E 231 2 ま、またこんどにしようね。
A 153 2 まず、こうやってだな。
A 153 2 グイ
P      
A 153 3 デヤーッ
A 153 3   かあっこいい!
B 183 3   かあっこいい!
C 153 3   かあっこいい!
D 153 3   かあっこいい!
E 231 3 かあっこいい!!
P      
A 154 1   …というわけ。
B 184 1 ……というわけ。
C 154 1   …というわけ。
D 154 1   …というわけ。
E 232 1   …というわけ。
P      
A 154 2   そんなめにあわされて、
B 184 2   そんなめにあわされて、
C 154 2   そんなめにあわされて、
D 154 2   そんなめにあわされて、
E 232 2 そんなめにあわされて
A 154 2   だまって帰ってきたのか!
B 184 2   だまって帰ってきたのか!
C 154 2   だまって帰ってきたのか!
D 154 2   だまって帰ってきたのか!
E 232 2 だまってかえってきたのか!!
A 154 2   男なら投げかえせ!
B 184 2   男なら投げかえせ!
C 154 2   男なら投げかえせ!
D 154 2   男なら投げかえせ!
E 232 2 男ならなげかえせ!
P      
A 154 3   だって、こわいんだもの。
B 184 3   だって、こわいんだもの。
C 154 3   だって、こわいんだもの。
D 154 3   だって、こわいんだもの。
E 232 3 だってこわいんだもの。
P      
A 154 4   何か、強くなるものをかしてよ。
B 184 4   何か、強くなるものをかしてよ。
C 154 4   何か、強くなるものをかしてよ。
D 154 4   何か、強くなるものをかしてよ。
E 232 4 なにか、強くなるものをかしてよ。
A 154 4   ぎゃっ、くちゅぐったい!
B 184 4   ぎゃっ、くちゅぐったい!
C 154 4   ぎゃっ、くちゅぐったい!
D 154 4   ぎゃっ、くちゅぐったい!
E 232 4 ギャッくちゅぐったい!
P      
A 154 5 じゃ、これでも使ってみるか。
A 154 5
P      
A 154 6   柔道に強くなる「ブラックベルト」。
B 184 6   柔道に強くなる「ブラックベルト」。
C 154 6   柔道に強くなる「ブラックベルト」。
D 154 6 じゅう道に強くなるブラックベルト。
E 232 6 じゅう道に強くなるブラックベルト。
P      
A 154 7   こんなのしめるだけで、強くなるの。
B 184 7   こんなのしめるだけで、強くなるの。
C 154 7   こんなのしめるだけで、強くなるの。
D 154 7   こんなのしめるだけで、強くなるの。
E 232 7 こんなのしめるだけで強くなるの。
A 154 7   どんな相手でも、きみにさわったやつは、
B 184 7   どんな相手でも、きみにさわったやつは、
C 154 7   どんな相手でも、きみにさわったやつは、
D 154 7   どんな相手でも、きみにさわったやつは、
E 232 7 どんなあいてでも、きみにさわったやつは、
A 154 7   みんな投げとばされるんだ。
B 184 7 みんな投げ飛ばされるんだ。
C 154 7   みんな投げとばされるんだ。
D 154 7 みんな、投げとばされるんだ。
E 232 7 みんな、なげとばされるんだ。
P      
A 155 1   これで、ジャイアンのやつにしかえしができる。
B 185 1 これでジャイアンのやつに仕返しができる。
C 155 1   これで、ジャイアンのやつにしかえしができる。
D 155 1   これで、ジャイアンのやつにしかえしができる。
E 233 1 これでジャイアンのやつにしかえしができる。
A 155 1 そうとも!
P      
A 155 2   ドラえもん、ありがとう!
B 185 2   ドラえもん、ありがとう!
C 155 2   ドラえもん、ありがとう!
D 155 2   ドラえもん、ありがとう!
E 233 2 ドラえもんありがとう!
A 155 2   わっ、さわるな。
B 185 2   わっ、さわるな。
C 155 2   わっ、さわるな。
D 155 2   わっ、さわるな。
E 233 2 ワッ、さわるな。
P      
A 155 3   さわると、自動的に投げちゃうんだから。
B 185 3 さわると自動的に投げちゃうんだから。
C 155 3   さわると、自動的に投げちゃうんだから。
D 155 3 さわると、自動てきに投げちゃうんだから。
E 233 3 さわると自動てきになげちゃうんだから。
P      
A 155 4   めざす相手のほか、さわるんじゃないぜ。
B 185 4   めざす相手のほか、さわるんじゃないぜ。
C 155 4   めざす相手のほか、さわるんじゃないぜ。
D 155 4   めざす相手のほか、さわるんじゃないぜ。
E 233 4 めざすあいてのほかさわるんじゃないぜ。
A 155 4 気をつける。
P      
A 155 5   めざすは、ジャイアンただひとり。
B 185 5 めざすはジャイアン、ただひとり。
C 155 5   めざすは、ジャイアンただひとり。
D 155 5 めざすは、ジャイアンただひとり。
E 233 5 めざすはジャイアンただひとり。
P      
A 155 6 いたっ。
P      
A 155 7   おい、もう一度柔道やろう。
B 185 7   おい、もう一度柔道やろう。
C 155 7   おい、もう一度柔道やろう。
D 155 7 おい、もう一度じゅう道やろう。
E 233 7 おいっ、もういちどじゅう道やろう。
P      
A 156 1   さあ、どこからでもかかってこい!
B 186 1   さあ、どこからでもかかってこい!
C 156 1   さあ、どこからでもかかってこい!
D 156 1   さあ、どこからでもかかってこい!
E 234 1 さあ、どこからでもかかってこい!!
P      
A 156 2   弱すぎて、あほらしくて、相手にならんよ。
B 186 2 弱すぎてあほらしくて、相手にならんよ。
C 156 2   弱すぎて、あほらしくて、相手にならんよ。
D 156 2 弱すぎて、あほらしくて相手にならんよ。
E 234 2 よわすぎて、あほらしくてあいてにならんよ。
P      
A 156 3   ようし!
B 186 3   ようし!
C 156 3   ようし!
D 156 3 ようし
E 234 3 ●* よおし
A 156 3   こっちから行くぞっ。
B 186 3   こっちから行くぞっ。
C 156 3   こっちから行くぞっ。
D 156 3   こっちから行くぞっ。
E 234 3 こっちからいくぞっ。
P