巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 5 14 202012 うつつまくら
B 1 27 200907 うつつまくら◎
C 5 14 202208 うつつまくら
D 5 14 197412 うつつまくら
E 3   197009 ウツツまくら
      吹き出しなど
A 139 1   だれにも起こされずに、
B 397 1   だれにも起こされずに、
C 139 1   だれにも起こされずに、
D 139 1   だれにも起こされずに、
E 204 1 だれにも、おこされずに
A 139 1   目がさめたぞ。すがすがしい気分だなあ。
B 397 1   目がさめたぞ。すがすがしい気分だなあ。
C 139 1   目がさめたぞ。すがすがしい気分だなあ。
D 139 1   目がさめたぞ。すがすがしい気分だなあ。
E 204 1 目がさめたぞすがすがしい気分だなあ
P      
A 139 2   きょうから、新学期だ。ラ、ランラン。
B 397 2 きょうから新学期だ。ラ、ランラン。
C 139 2   きょうから、新学期だ。ラ、ランラン。
D 139 2   きょうから、新学期だ。ラ、ランラン。
E 204 2 きょうから、新学期ランランラン。
P      
A 139 3   夏休みの宿題は?
B 397 3   夏休みの宿題は?
C 139 3   夏休みの宿題は?
D 139 3 夏休みの宿題は。
E 204 3   夏休みの宿題は?
A 139 3   すっかりできてます。
B 397 3   すっかりできてます。
C 139 3   すっかりできてます。
D 139 3 すっかり、できてます。
E 204 3   すっかりできてます。
P      
A 139 4   したくはできたけど、時間はまだたっぷりあるな。
B 397 4   したくはできたけど、時間はまだたっぷりあるな。
C 139 4   したくはできたけど、時間はまだたっぷりあるな。
D 139 4   したくはできたけど、時間はまだたっぷりあるな。
E 204 4 したくは、できたけど時間は、まだたっぷりあるな。
A 139 4 6時50分(柱時計)
P      
A 139 5 予習をしていこう。
A 139 5   おかしい!
B 397 5   おかしい!
C 139 5   おかしい!
D 139 5 ●* おかしい
E 204 5 おかしい。
P      
A 139 6   こんなに調子よく、いくはずがない。
B 397 6   こんなに調子よく、いくはずがない。
C 139 6   こんなに調子よく、いくはずがない。
D 139 6   こんなに調子よく、いくはずがない。
E 204 6 こんなにちょうしよくいくはずない。
A 139 6   のび太くんらしくないぞ。
B 397 6   のび太くんらしくないぞ。
C 139 6   のび太くんらしくないぞ。
D 139 6   のび太くんらしくないぞ。
E 204 6 のび太くんらしくないぞ
P      
A 139 7   ひょっとすると、これはゆめだよ。
B 397 7 ひょっとすると、これは夢だよ。
C 139 7   ひょっとすると、これはゆめだよ。
D 139 7 ひょっとすると、これは夢だよ。
E 204 7 ひょっとすると、これはゆめだよ
P      
A 140 1   起きろ。
B 398 1   起きろ。
C 140 1   起きろ。
D 140 1 起きろ、
E 205 1 おきろ(●)
A 140 1   おい、起きろ。
B 398 1   おい、起きろ。
C 140 1   おい、起きろ。
D 140 1   おい、起きろ。
E 205 1 おい、おきろ
P      
A 140 2   わあやっぱりゆめか。
B 398 2 わあやっぱり夢か。
C 140 2   わあ、やっぱりゆめか。
D 140 2 わあ、やっぱり夢か。
E 205 2 わあ、やっぱりゆめか
A 140 2   夏休みの、最後の日だぞ。
B 398 2 夏休みの最後の日だぞ。
C 140 2   夏休みの、最後の日だぞ。
D 140 2   夏休みの、最後の日だぞ。
E 205 2 夏休みのさい後の日だぞ
A 140 2   宿題がたまってるんだろ。
B 398 2   宿題がたまってるんだろ。
C 140 2   宿題がたまってるんだろ。
D 140 2   宿題がたまってるんだろ。
E 205 2 宿題、たまってるんだろ
P      
A 140 3 じょうだんじゃない。
A 140 3 変更* 全部やって………、やってない!
B 398 3 変更* 全部やって………、やってない!
C 140 3 変更* 全部やって………、やってない!
D 140 3 変更* 全部やって………、やってない!
E 205 3   ぜんぶやって………やって……ない。
P      
A 140 4   せっかく、調子よくいってたのに。
B 398 4 せっかく調子よくいってたのに。
C 140 4   せっかく、調子よくいってたのに。
D 140 4   せっかく、調子よくいってたのに。
E 205 4 せっかくちょうしよくいったのに
P      
A 140 5   ドラえもんが、よけいなこというからだ。ワア~
B 398 5   ドラえもんが、よけいなこというからだ。ワア~
C 140 5   ドラえもんが、よけいなこというからだ。ワア~
D 140 5   ドラえもんが、よけいなこというからだ。ワア~
E 205 5 ドラえもんが、よけいなこというからだぁ。ワア~
P      
A 140 6   へえ、そりゃ悪いことしたなあ。
B 398 6   へえ、そりゃ悪いことしたなあ。
C 140 6   へえ、そりゃ悪いことしたなあ。
D 140 6   へえ、そりゃ悪いことしたなあ。
E 205 6 へ~、そりゃわるいことしたなあ
P      
A 140 7   じゃあ、この「うつつまくら」でゆめと、
B 398 7 じゃあ、この「うつつまくら」で夢と、
C 140 7   じゃあ、この「うつつまくら」でゆめと、
D 140 7 じゃあ、このうつつまくらで夢と、
E 205 7 じゃ、このウツツまくらで、ゆめと
A 140 7 ほんとをとりかえよう。
A 140 7   うつつまくら?
B 398 7 「うつつまくら」?
C 140 7   うつつまくら?
D 140 7   うつつまくら?
E 205 7 ウツツまくら?
P      
A 140 8   へえ、これでねると、
B 398 8   へえ、これでねると、
C 140 8   へえ、これでねると、
D 140 8   へえ、これでねると、
E 205 8 へ~、これでねると
A 140 8 変更* ゆめがほんとになるのか。
B 398 8 変更* 夢がほんとになるのか。(●)
C 140 8 変更* ゆめがほんとになるのか。
D 140 8 変更* 夢がほんとになるのか。(●)
E 205 8   ゆめがほんとに、ほんとがゆめになるの
P      
A 140 9   うまく、さっきのつづきを見られるかなあ。
B 398 9 うまくさっきの続きを見られるかなあ。
C 140 9   うまく、さっきのつづきを見られるかなあ。
D 140 9 うまく、さっきの続きを見られるかなあ。
E 205 9   うまく、さっきのつづきを見られるかなあ。
P