巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 5 10 202012 ひらりマント
B 6 2 201003 ひらりマント
C 5 10 202208 ひらりマント
D 5 10 197412 ひらりマント
E 1   197305 無題
コマ 判定 吹き出しなど
A 112 1 まてえ
A 112 1 ぶんなぐってやるぞ。
P      
A 112 2 変更* おぼえてろっ。こんどあったら、
B 19 2 変更* おぼえてろっ。こんどあったら、
C 112 2 変更* おぼえてろっ。こんどあったら、
D 112 2 変更* おぼえてろっ。こんどあったら、
E 48 2   こんどあったら、
A 112 2 変更* ただじゃおかないからな。
B 19 2 変更* ただじゃおかないからな。
C 112 2 変更* ただじゃおかないからな。
D 112 2 変更* ただじゃおかないからな。
E 48 2   やっつけちゃうからなっ。
P      
A 112 3 変更* ジャイアンにあわないように、ずうっとうちにいよう。
B 19 3 変更* ジャイアンにあわないように、ずうっとうちにいよう。
C 112 3 変更* ジャイアンにあわないように、ずうっとうちにいよう。
D 112 3 変更* ジャイアンにあわないように、ずうっとうちにいよう。
E 48 3   ずうっとうちにいよう。
P      
A 112 4 変更* のびちゃん、お手紙だしてきて。
B 19 4   のびちゃん、お手紙出して。
C 112 4 変更* のびちゃん、お手紙だしてきて。
D 112 4 変更* のびちゃん、お手紙出してきて。(●)
E 48 4   のびちゃん、おてがみだして。
A 112 4   いやだ、いやだ。
B 19 4 いやだいやだ。
C 112 4   いやだ、いやだ。
D 112 4   いやだ、いやだ。
E 48 4   いやだ、いやだ。
P      
A 112 5 変更* どうせ遊んでるんなら、
B 19 5   もう一年生でしょ、
C 112 5 変更* どうせ遊んでるんなら、
D 112 5 変更* どうせ遊んでるんなら、
E 48 5   もう、一ねんせいでしょ、
A 112 5 変更* おつかいぐらいしてくれたっていいでしょ。
B 19 5   おつかいぐらいしなさい。
C 112 5 変更* おつかいぐらいしてくれたっていいでしょ。
D 112 5 変更* お使いぐらいしてくれたっていいでしょ。(●)
E 48 5   おつかいぐらいしなさい。
P      
A 113 1 こまった。
P      
A 113 2 変更* これをもっていくと、いいや。
B 20 2 変更* これを持っていくといいや。(●)
C 113 2 変更* これをもっていくと、いいや。
D 113 2 変更* これを持っていくと、いいや。(●)
E 49 2   いいものかしてやるよ。
P      
A 113 3 変更* なんだい、そのふろしきみたいなもの。
B 20 3 変更* なんだい、そのふろしきみたいなもの。
C 113 3 変更* なんだい、そのふろしきみたいなもの。
D 113 3 変更* なんだい、そのふろしきみたいなもの。
E 49 3   なんだい、そのマントみたいなの。
A 113 3   ぼくにむかってとびかかってみな。
B 20 3 ぼくにむかって、とびかかってみな。
C 113 3   ぼくにむかってとびかかってみな。
D 113 3   ぼくにむかってとびかかってみな。
E 49 3 ぼくにむかって、とびかかってみな。
P      
A 113 4 こうかい。
A 113 4 どどっ
P      
A 113 5 びたん
P      
A 114 1 変更* だれがおそってきても、
B 21 1   だれかが来ても、
C 114 1 変更* だれがおそってきても、
D 114 1 変更* だれがおそってきても、
E 50 1   だれかがきても、(●)
A 114 1   このマントをさっとふれば………。
B 21 1   このマントをさっとふれば………。
C 114 1   このマントをさっとふれば………。
D 114 1   このマントをさっとふれば………。
E 50 1 このマントをさっとふれば。
P      
A 114 2 変更* 横へすっとんでいっちゃうの?
B 21 2 変更* 横へすっとんでいっちゃうの?
C 114 2 変更* 横へすっとんでいっちゃうの?
D 114 2 変更* 横へすっとんで行っちゃうの?
E 50 2   よこへとんでっちゃうの。
P      
A 114 3   きた。
B 21 3 来た。
C 114 3   きた。
D 114 3 来た。
E 50 3   きた。
A 114 3   マントをふるんだ。はやく。
B 21 3 マントをふるんだ、早く。
C 114 3   マントをふるんだ。はやく。
D 114 3 マントをふるんだ。早く。
E 50 3   マントをふるんだ。はやく…。(●)
A 114 3 うおう
P      
A 114 4 さっ
P      
A 114 5 じいん
A 114 5 うまい。
P      
A 115 1 やったなあ。
P      
A 115 2 どしん
P      
A 115 3   あっ、先生。
B 22 3   あっ、先生。
C 115 3   あっ、先生。
D 115 3   あっ、先生。
E 51 3 あっ、せんせい。
A 115 3   気をつけて歩きなさい。
B 22 3   気をつけて歩きなさい。
C 115 3   気をつけて歩きなさい。
D 115 3   気をつけて歩きなさい。
E 51 3 きをつけてあるきなさい。
A 115 3   これがあれば、なにがきてもこわくないや。
B 22 3 これがあれば、なにが来ててもこわくないや。
C 115 3   これがあれば、なにがきてもこわくないや。
D 115 3 これがあれば、なにが来てもこわくないや。
E 51 3   これがあれば、なにがきてもこわくないや。
P      
A 115 4 わん わん
P      
A 115 5 文字なしコマ
P      
A 116 1   雨だ。
B 23 1   雨だ。
C 116 1   雨だ。
D 116 1   雨だ。
E 52 1 あめだ。
A 116 1
P      
A 116 2 変更* 雨がよけていくよ。
B 23 2 変更* 雨がよけていくよ。
C 116 2 変更* 雨がよけていくよ。
D 116 2 変更* 雨がよけていくよ。
E 52 2   いいマントだね。
P      
A 116 3   もう、やんだ。
B 23 3 もうやんだ。
C 116 3   もう、やんだ。
D 116 3   もう、やんだ。
E 52 3 もうやんだ。
A 116 3 マントはぐっしょり。
P      
A 116 4   かわかしておこう。
B 23 4   かわかしておこう。
C 116 4   かわかしておこう。
D 116 4   かわかしておこう。
E 52 4 かわかしとこう。
P      
A 116 5 ふわり
P      
A 116 6 文字なしコマ
P      
A 116 7 ただいま。
P      
A 117 1 ひら ひら
P      
A 117 2 どしん
P      
A 117 3 へんだな。
A 117 3 ひら ひら
P      
A 117 4 ごちん
P      
A 117 5   どうしても、うちに入れないよう。
B 24 5   どうしても、うちに入れないよう。
C 117 5   どうしても、うちに入れないよう。
D 117 5 どうしても、うちにはいれないよう。
E 53 5 どうしても、うちにはいれないよう。
P