A 106 4   いつのまにか探検車がとまってる。
B 74 4   いつのまにか探検車がとまってる。
C 106 4   いつのまにか探検車がとまってる。
D 106 4 いつのまにか、探検車がとまってる。
E 196 4 いつのまにか探検車が、とまってる。
A 106 4   くらくて、ひんやりしてる。
B 74 4 暗くてひんやりしてる。
C 106 4   くらくて、ひんやりしてる。
D 106 4   くらくて、ひんやりしてる。
E 196 4 くらくてヒンヤリしてる。
P      
A 106 5   ここはどこかしら。ライトをつけてみて。
B 74 5   ここはどこかしら。ライトをつけてみて。
C 106 5   ここはどこかしら。ライトをつけてみて。
D 106 5   ここはどこかしら。ライトをつけてみて。
E 196 5 ここは、どこかしら。ライトをつけてみて。
P      
A 107 1   わあっ、大地底都市。
B 75 1 ワーッ、大地底都市。
C 107 1   わあっ、大地底都市。
D 107 1   わあっ、大地底都市。
E 197 1 ワーッ、大地底都市。
A 108 1 地底人の国だ。きっとそうだ。
P      
A 108 2 挿入* ピラミッドね。かなり古いものらしいわ。
B 76 2 挿入* ピラミッドね、かなり古いものらしいわ。(●)
C 108 2 挿入* ピラミッドね。かなり古いものらしいわ。
D 108 2 挿入* ピラミッドね。かなり古いものらしいわ。
E        
A 108 2 挿入* 人のけはいがまったくないけど、
B 76 2 挿入* 人の気配がまったくないけど(●)
C 108 2 挿入* 人のけはいがまったくないけど、
D 108 2 挿入* 人のけはいがまったくないけど、
E        
A 108 2 挿入* みんな死にたえちゃったのかな。
B 76 2 挿入* みんな死に絶えちゃったのかな。(●)
C 108 2 挿入* みんな死にたえちゃったのかな。
D 108 2 挿入* みんな死にたえちゃったのかな。
E        
P 108 2 挿入  
A 108 3 挿入 あのあなは何かしら。
B 76 3 挿入 あの穴はなにかしら。(●)
C 108 3 挿入 あのあなは何かしら。
D 108 3 挿入 あのあなは何かしら。
E        
P 108 3 挿入  
A 108 4  
B 76 4  
C 108 4  
D 108 4  
E 198 2 !!
P      
A 109 1   あれをみて
B 77 1   あれをみて
C 109 1   あれをみて
D 109 1   あれをみて
E 198 3 ●* あれをみて!!
P      
A 109 2   地底人に食べられた人たちだな。
B 77 2   地底人に食べられた人たちだな。
C 109 2   地底人に食べられた人たちだな。
D 109 2 地底人にたべられた人たちだな。
E 198 4 地底人にたべられたひとたちだな。
A 109 2   やあん、こわい。
B 77 2 や~ん、こわい。
C 109 2   やあん、こわい。
D 109 2   やあん、こわい。
E 198 4 や~ん、こわい。
P      
A 109 3 ギギギ…
P      
A 109 4 ドヤ ドヤ
A 109 4   わあ、にげろ!
B 77 4 わあ、逃げろ!!
C 109 4   わあ、にげろ!
D 109 4   わあ、にげろ!
E 198 6 ●* ワア、にげろ!!
P      
A 109 5 ギューン
P      
A 110 1   ほう! 
B 78 1   ほう! 
C 110 1   ほう! 
D 110 1 ●* ほう 
E 199 1 ●* ほう 
A 110 1   千年前のマヤ族のいせきが、
B 78 1 千年前のマヤ族の遺跡が
C 110 1   千年前のマヤ族のいせきが、
D 110 1   千年前のマヤ族のいせきが、
E 199 1   千年前のマヤ族のいせきが、
A 110 1 地下から発見されたそうだ。
P      
A 110 2 マヤ族って?
A 110 2   むかし、
B 78 2 昔、
C 110 2   むかし、
D 110 2   むかし、
E 199 2   むかし、
A 110 2 メキシコでりっぱな文明をきずいた人種だよ。
A 110 2   いけにえなんていう野ばんな習かんも、
B 78 2 いけにえなんていう野蛮な習慣も
C 110 2   いけにえなんていう野ばんな習かんも、
D 110 2   いけにえなんていう野ばんな習かんも、
E 199 2 生けにえなんていう野ばんな習かんも、
A 110 2 あったらしいがね。
P      
A 110 3 これがその写真。
A 110 3 朝夕新聞
P      
A 110 4   あれ!?
B 78 4   あれ!?
C 110 4   あれ!?
D 110 4 あれ?
E 199 4   あれ!?
A 110 4   じゃあ、
B 78 4 じゃあ
C 110 4   じゃあ、
D 110 4   じゃあ、
E 199 4 じゃ、
A 110 4   ぼくらは地球の中心をつきぬけて、裏がわへ…。
B 78 4 ぼくらは地球の中心をつきぬけて裏側へ……。
C 110 4   ぼくらは地球の中心をつきぬけて、裏がわへ…。
D 110 4 ぼくらは地球の中心をつきぬけて、うらがわへ…。
E 199 4 ぼくらは地球の中心をつきぬけてうらがわへ…。
P      
A 110 5   探検隊が入り口を発見してはいっていったら、
B 78 5 探検隊が入り口を発見して入っていったら
C 110 5   探検隊が入り口を発見してはいっていったら、
D 110 5   探検隊が入り口を発見してはいっていったら、
E 199 5   探検隊が入り口を発見してはいっていったら、
A 110 5   二つの人かげがにげていったとかいてある。
B 78 5 ふたつの人影が逃げていったと書いてある。
C 110 5   二つの人かげがにげていったとかいてある。
D 110 5   二つの人かげがにげていったとかいてある。
E 199 5 二つの人かげが逃げていったとかいてある。
A 110 5   「あるいは、地底人ではなかろうか」だって、
B 78 5 「あるいは地底人ではなかろうか」だって。
C 110 5   「あるいは、地底人ではなかろうか」だって、
D 110 5 「あるいは、地底人ではなかろうか。」だって、
E 199 5 「あるいは、地底人ではなかろうか。」だって、
A 110 5   まさかねははは。
B 78 5 まさかね、ハハハ……。
C 110 5   まさかねははは。
D 110 5   まさかねははは。
E 199 5 まさかねハハハハ…。
A 110 5 かぜにはエビロード
P