A 100 1   うるせえといって、なぐられた。
B 68 1 うるせえ! といってなぐられた。
C 100 1   うるせえといって、なぐられた。
D 100 1   うるせえといって、なぐられた。
E 190 1 ●* うるせえ! といってなぐられた。
A 100 1   まあ、らんぼうな!
B 68 1   まあ、らんぼうな!
C 100 1   まあ、らんぼうな!
D 100 1 ●* まあ、らんぼうな
E 190 1 ●* まあ、らんぼうな
P      
A 100 2   あの百円玉があきらめきれないよ。
B 68 2   あの百円玉があきらめきれないよ。
C 100 2   あの百円玉があきらめきれないよ。
D 100 2   あの百円玉があきらめきれないよ。
E 190 2 あの百円玉が、あきらめきれないよ。
P      
A 100 3   「ここほれワイヤー」
B 68 3   「ここほれワイヤー」
C 100 3   「ここほれワイヤー」
D 100 3 「ここほれワイヤー。」
E 190 3 「ここほれワイヤー。」
P      
A 100 4   どこよ、百円玉をうめたのは。
B 68 4 どこよ、百円玉を埋めたのは。
C 100 4   どこよ、百円玉をうめたのは。
D 100 4   どこよ、百円玉をうめたのは。
E 190 4   どこよ、百円玉をうめたのは。
P      
A 100 5   どこだか、さっぱりわからなくなったんだ。
B 68 5 どこだかさっぱりわからなくなったんだ。
C 100 5   どこだか、さっぱりわからなくなったんだ。
D 100 5   どこだか、さっぱりわからなくなったんだ。
E 190 5   どこだか、さっぱりわからなくなったんだ。
P      
A 100 6 ピョコ
P      
A 100 7 ここだってよ。
A 100 7 百円玉のかたち
P      
A 100 8   あった!!
B 68 8   あった!!
C 100 8   あった!!
D 100 8 ●* あった
E 190 8   あった!!
P      
A 101 1   はり金をゴシゴシこすると、
B 69 1 針金をゴシゴシこすると
C 101 1   はり金をゴシゴシこすると、
D 101 1   はり金をゴシゴシこすると、
E 191 1   はり金をゴシゴシこすると、
A 101 1   深いところの物でも見つけるのよ。
B 69 1   深いところの物でも見つけるのよ。
C 101 1   深いところの物でも見つけるのよ。
D 101 1   深いところの物でも見つけるのよ。
E 191 1 深いところの物でもみつけるのよ。
A 101 1   こすれば、こするほど深く。
B 69 1 こすればこするほど深く。
C 101 1   こすれば、こするほど深く。
D 101 1   こすれば、こするほど深く。
E 191 1   こすれば、こするほど深く。
A 101 1   どんなに深くても?
B 69 1 どんなに深くても!?
C 101 1   どんなに深くても?
D 101 1   どんなに深くても?
E 191 1   どんなに深くても?
P      
A 101 2   そ、それじゃ、宝さがしができるじゃないか。
B 69 2 そ、それじゃ宝さがしができるじゃないか。
C 101 2   そ、それじゃ、宝さがしができるじゃないか。
D 101 2   そ、それじゃ、宝さがしができるじゃないか。
E 191 2 そ、それじゃ宝さがしが、できるじゃないか。
P      
A 101 3   すぐ、そんなこと考える。
B 69 3 すぐそんなこと考える。
C 101 3   すぐ、そんなこと考える。
D 101 3   すぐ、そんなこと考える。
E 191 3 すぐ、そんなことかんがえる。
A 101 3   いいじゃないか、へるもんじゃなし。
B 69 3   いいじゃないか、へるもんじゃなし。
C 101 3   いいじゃないか、へるもんじゃなし。
D 101 3   いいじゃないか、へるもんじゃなし。
E 191 3 いいじゃないか。へるもんじゃなし。
A 101 3 ゴシ ゴシ ゴシ ゴシ
P      
A 101 4 ピョコ
P      
A 101 5   ワーッなんだいこれ!!
B 69 5   ワーッなんだいこれ!!
C 101 5   ワーッなんだいこれ!!
D 101 5 ●* ワーッなんだいこれ!
E 191 5   ワーッなんだいこれ!!
P      
A 101 6   これは……、町かなにかのかたちだわ。
B 69 6 これは……町かなにかの形だわ。
C 101 6   これは……、町かなにかのかたちだわ。
D 101 6   これは……、町かなにかのかたちだわ。
E 191 6   これは……、町かなにかのかたちだわ。
A 101 6   町?
B 69 6   町?
C 101 6   町?
D 101 6 まち?
E 191 6 まち!?
P      
A 101 7   地面の底に、町がある?
B 69 7 地面の底に町がある?
C 101 7   地面の底に、町がある?
D 101 7   地面の底に、町がある?
E 191 7 地面の底に、町が!
P      
A 102 1   調べてみようよ。大発見じゃないか。
B 70 1   調べてみようよ。大発見じゃないか。
C 102 1   調べてみようよ。大発見じゃないか。
D 102 1   調べてみようよ。大発見じゃないか。
E 192 1 しらべてみようよ。大発見じゃないか。
A 102 1 そうね。
P      
A 102 2 ザック ザック
A 102 2 そんなもんじゃだめよ。
P      
A 102 3 ジャーン
A 102 3   「地底探検車」よ。
B 70 3   「地底探検車」よ。
C 102 3   「地底探検車」よ。
D 102 3 地底探検車よ。
E 192 3 地底探検車よ。
P      
A 102 4   出発!
B 70 4 出発!!
C 102 4   出発!
D 102 4   出発!
E 192 4 ●* 出発!!
A 102 4 カチ
P      
A 102 5 ガ~
P      
A 102 6 ゴ~
A 102 6   ひゃあ、はやいなあ。
B 70 6   ひゃあ、はやいなあ。
C 102 6   ひゃあ、はやいなあ。
D 102 6 ひゃあ、速いなあ。
E 192 6   ひゃあ、はやいなあ。
P      
A 103 1   五十メートル。
B 71 1   五十メートル。
C 103 1   五十メートル。
D 103 1 50メートル。
E 193 1 50メートル。
A 103 1   六十 …、七十 …。
B 71 1 六十 …。七十 …。
C 103 1   六十 …、七十 …。
D 103 1 60……70……。
E 193 1 60……70……。
P