巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 5 9 202012 地底の国探検(ドラミちゃん)
B 20 4 201209 地底の国探検◎
C 5 9 202208 地底の国探検
D 5 9 197511 地底の国探検
E 8   197406 ここほれワイヤー
コマ 判定 吹き出しなど
A 96 1   一枚…、一枚…、一枚…。
B 64 1   一枚…、一枚…、一枚…。
C 96 1   一枚…、一枚…、一枚…。
D 96 1 一枚…、一枚…、一枚……。
E 186 1 一枚……一枚……一枚……。
A 96 1
P      
A 96 2   なんべんかぞえても、一枚は一枚。
B 64 2 なんべんかぞえても一枚は一枚。
C 96 2   なんべんかぞえても、一枚は一枚。
D 96 2   なんべんかぞえても、一枚は一枚。
E 186 2 なんべんかぞえても一枚は一枚。
A 96 2   これで今月のこづかいはおしまい。
B 64 2   これで今月のこづかいはおしまい。
C 96 2   これで今月のこづかいはおしまい。
D 96 2 これで、今月のこづかいはおしまい。
E 186 2   これで今月のこずかいおしまい。
A 96 2   ふうん。
B 64 2 フウン。
C 96 2   ふうん。
D 96 2   ふうん。
E 186 2   ふぅん。
P      
A 96 3 変更* さっ、そこでドラミちゃん、相談だけど…、
B 64 3 変更* さっ、そこでドラミちゃん相談だけど…、
C 96 3 変更* さっ、そこでドラミちゃん、相談だけど…、
D 96 3 変更* さっ、そこでドラミちゃん、相談だけど…、
E 186 3   さ、そこでそうだんだけど…。
A 96 3   宝さがしの道具なんて、ないものかしら?
B 64 3 宝さがしの道具なんてないものかしら?
C 96 3   宝さがしの道具なんて、ないものかしら?
D 96 3   宝さがしの道具なんて、ないものかしら?
E 186 3   宝さがしの道具なんて、ないものかしら?
P      
A 96 4   地面の中には、まだまだ、たくさんの宝ものが、
B 64 4 地面の中にはまだまだたくさんの宝物が
C 96 4   地面の中には、まだまだ、たくさんの宝ものが、
D 96 4   地面の中には、まだまだ、たくさんの宝ものが、
E 186 4 地面の中にはまだまだたくさんの宝ものが
A 96 4 変更* うまっていると……。
B 64 4   きっと埋まっていると……。
C 96 4 変更* うまっていると……。
D 96 4 変更* うまっていると……。
E 186 4   きっとうまっていると……。(●)
A 96 4   せっかくですけどね、
B 64 4   せっかくですけどね、
C 96 4   せっかくですけどね、
D 96 4   せっかくですけどね、
E 186 4 せっかくですけどね。
P      
A 96 5   そんなゆめみたいな話、きらいなの。
B 64 5 そんな夢みたいな話きらいなの。
C 96 5   そんなゆめみたいな話、きらいなの。
D 96 5 そんなゆめみたいなはなし、きらいなの。
E 186 5 そんな、ゆめみたいなはなしきらいなの。
A 96 5   お金は、自分ではたらいてもうけるものよ。
B 64 5 お金は自分ではたらいてもうけるものよ。
C 96 5   お金は、自分ではたらいてもうけるものよ。
D 96 5 お金は、じぶんではたらいてもうけるものよ。
E 186 5 お金は、じぶんではたらいてもうけるものよ。
P      
A 96 6   ドラミはいいやつだけど…、
B 64 6   ドラミはいいやつだけど…、
C 96 6   ドラミはいいやつだけど…、
D 96 6 ドラミはいいやつだけど…。
E 186 6 ドラミはいいやつだけど…。
A 96 6   くそまじめなところが、欠点だなあ。
B 64 6 くそまじめなところが欠点だなあ。
C 96 6   くそまじめなところが、欠点だなあ。
D 96 6   くそまじめなところが、欠点だなあ。
E 186 6 くそまじめなところがけってんだなあ。
P      
A 96 7   わからないようにうめたよ。
B 64 7 わからないように埋めたよ。
C 96 7   わからないようにうめたよ。
D 96 7   わからないようにうめたよ。
E 186 7   わからないようにうめたよ。
A 96 7   そうか、よし!
B 64 7   そうか、よし!
C 96 7   そうか、よし!
D 96 7   そうか、よし!
E 186 7 ●* そうか、よし!!
P      
A 97 1   おりまげた二本のはり金を……、
B 65 1 おりまげた二本の針金を……、
C 97 1   おりまげた二本のはり金を……、
D 97 1   おりまげた二本のはり金を……、
E 187 1   おりまげた二本のはり金を……。
P      
A 97 2   こういうぐあいに持って、しずかに歩く。
B 65 2 こういうぐあいに持ってしずかに歩く。
C 97 2   こういうぐあいに持って、しずかに歩く。
D 97 2 こういうぐあいにもって、静かにあるく。
E 187 2 こういうぐあいにもってしずかにあるく。
P      
A 97 3   ほんとに、そんなものでさがしあてられるのかな。
B 65 3 ほんとにそんなものでさがしあてられるのかな。
C 97 3   ほんとに、そんなものでさがしあてられるのかな。
D 97 3   ほんとに、そんなものでさがしあてられるのかな。
E 187 3   ほんとに、そんなものでさがしあてられるのかな。
A 97 3   この広い原っぱの中から?
B 65 3   この広い原っぱの中から?
C 97 3   この広い原っぱの中から?
D 97 3   この広い原っぱの中から?
E 187 3 このひろい原っぱの中から?
A 97 3   むりだと思うがな。
B 65 3   むりだと思うがな。
C 97 3   むりだと思うがな。
D 97 3 むりだとおもうがな。
E 187 3 むりだとおもうがな。
A 97 3
P      
A 97 4   まあ、見てろ。
B 65 4   まあ、見てろ。
C 97 4   まあ、見てろ。
D 97 4   まあ、見てろ。
E 187 4 まあ、みてろ。
A 97 4 なんのおまじない?
P      
A 97 5 ピク
P      
A 97 6   開いた!
B 65 6   開いた!
C 97 6   開いた!
D 97 6   開いた!
E 187 6 ●* ひらいた
A 97 6 スウ
P      
A 97 7 ここだ。
A 97 7 ザック ザック
P      
A 98 1   かくしたのは、この鉄パイプだろう。
B 66 1 かくしたのはこの鉄パイプだろう。
C 98 1   かくしたのは、この鉄パイプだろう。
D 98 1   かくしたのは、この鉄パイプだろう。
E 188 1 かくしたのはこの鉄パイプだろう。
A 98 1   あたり!
B 66 1   あたり!
C 98 1   あたり!
D 98 1 ●* あたり
E 188 1 ●* あたり
A 98 1 おどろいたなあ。
P      
A 98 2   うまってる場所の上へくると、
B 66 2 埋まってる場所の上へ来ると
C 98 2   うまってる場所の上へくると、
D 98 2   うまってる場所の上へくると、
E 188 2   うまってる場所の上へくると、
A 98 2   ひとりでに開くんだから、
B 66 2   ひとりでに開くんだから、
C 98 2   ひとりでに開くんだから、
D 98 2   ひとりでに開くんだから、
E 188 2 ひとりでにひらくんだから、
A 98 2 ふしぎだなあ。
P