A 54 2 だめだっ、なんにもおぼえてない。
P      
A 54 3 ドラえもん、なんとかしてあげられないの。
P      
A 54 4   よし、あれを使うか。
B 215 4   よし、あれを使うか。
C 54 4   よし、あれを使うか。
D 54 4   よし、あれを使うか。
E 183 4 よしっ、あれを使うか。
A 54 4 スック
P      
A 54 5   いや、あれはあぶない。やめとこう。
B 215 5   いや、あれはあぶない。やめとこう。
C 54 5   いや、あれはあぶない。やめとこう。
D 54 5   いや、あれはあぶない。やめとこう。
E 183 5 いや、あれはあぶない、やめとこう。
A 54 5 ペタ
P      
A 54 6   いや、あれしか方法がない。
B 215 6   いや、あれしか方法がない。
C 54 6   いや、あれしか方法がない。
D 54 6   いや、あれしか方法がない。
E 183 6 ●* いや! あれしか方法がない。
A 54 6 スック
P      
A 54 7 いや、やはりまずい。
A 54 7 ペタ
A 54 7   いったい、何をいってんだ。
B 215 7   いったい、何をいってんだ。
C 54 7   いったい、何をいってんだ。
D 54 7   いったい、何をいってんだ。
E 183 7 いったい、何を言ってんだ。
P      
A 55 1 じつは、これなんだ。
P      
A 55 2   なくした記憶をたたきだすとんかちだよ。
B 216 2 なくした記憶をたたき出すとんかちだよ。
C 55 2   なくした記憶をたたきだすとんかちだよ。
D 55 2 なくした記おくをたたき出す、とんかちだよ。
E 184 2 なくした記おくをたたき出すトンカチだよ。
A 55 2   へえ、ほんと?
B 216 2   へえ、ほんと?
C 55 2   へえ、ほんと?
D 55 2   へえ、ほんと?
E 184 2 ●* へー、ほんと
P      
A 55 3   ものをおぼえるということをたとえれば……、
B 216 3   ものをおぼえるということをたとえれば……、
C 55 3   ものをおぼえるということをたとえれば……、
D 55 3   ものをおぼえるということをたとえれば……、
E 184 3 ものをおぼえるということをたとえれば、
A 55 3   頭の中の引き出しに、ものをしまいこむのと同じだ。
B 216 3   頭の中の引き出しに、ものをしまいこむのと同じだ。
C 55 3   頭の中の引き出しに、ものをしまいこむのと同じだ。
D 55 3   頭の中の引き出しに、ものをしまいこむのと同じだ。
E 184 3 頭の中の引き出しにものをしまいこむのと同じだ。
P      
A 55 4   それをわすれたということは………、
B 216 4 それをわすれたということは…………、
C 55 4   それをわすれたということは………、
D 55 4   それをわすれたということは………、
E 184 4 それをわすれたということは、
A 55 4   しまっといたものがなくなったんじゃなくて…、
B 216 4 しまっといたものがなくなったんじゃなくて……、
C 55 4   しまっといたものがなくなったんじゃなくて…、
D 55 4 しまっといたものが、なくなったんじゃなくて…、
E 184 4 しまっといたものがなくなったんじゃなくて、
P      
A 55 5   引き出しがあかなくなっただけのことさ。
B 216 5   引き出しがあかなくなっただけのことさ。
C 55 5   引き出しがあかなくなっただけのことさ。
D 55 5 引き出しが、あかなくなっただけのことさ。
E 184 5   引き出しがあかなくなっただけのことさ。
A 55 5   これで頭をたたくと、とびだしてくるよ。
B 216 5 これで頭をたたくと、とび出してくるよ。
C 55 5   これで頭をたたくと、とびだしてくるよ。
D 55 5 これで頭をたたくと、とび出してくるよ。
E 184 5 これで頭をたたくと、飛び出してくるよ。
A 55 5 やろう、やろう。
P      
A 55 6 ところがね……、
A 55 6 やりそこなうと、
A 55 6 変更* よけいにおかしくなっちゃうこともあるんだ。
B 216 6   パーになっちゃうこともあるんだ。
C 55 6 変更* よけいにおかしくなっちゃうこともあるんだ。
D 55 6 変更* よけいにおかしくなっちゃうこともあるんだ。
E 184 6   パーになっちゃうこともあるんだ。
P      
A 55 7 やってみる?
A 55 7 変更* こわいなあ。
B 216 7   パーになっちゃこまる。
C 55 7 変更* こわいなあ。
D 55 7 変更* こわいなあ。
E 184 7   パーになっちゃこまる。
P      
A 55 8 じゃ、やめる。
A 55 8 でも、このままじゃこまる。
P      
A 56 1 いったいどっちなの?
A 56 1   じゃあ、こうしましょう。
B 217 1   じゃあ、こうしましょう。
C 56 1   じゃあ、こうしましょう。
D 56 1   じゃあ、こうしましょう。
E 185 1 じゃ、こうしましょう。
P      
A 56 2 きみたちがテストしてみて、
A 56 2   もしぶじだったら………。
B 217 2   もしぶじだったら………。
C 56 2   もしぶじだったら………。
D 56 2   もしぶじだったら………。
E 185 2 もし無事だったら……。
P      
A 56 3   やるよ! やりますから、おこらないでよ。
B 217 3   やるよ! やりますから、おこらないでよ。
C 56 3   やるよ! やりますから、おこらないでよ。
D 56 3   やるよ! やりますから、おこらないでよ。
E 185 3 ●* やるよ やりますから、おこらないでよ。
P      
A 56 4   そおっとね、そおっと。
B 217 4   そおっとね、そおっと。
C 56 4   そおっとね、そおっと。
D 56 4   そおっとね、そおっと。
E 185 4 そうっとね、そうっと。
P      
A 56 5 文字なしコマ
P      
A 56 6 パッ
P      
A 56 7   そら、おぼえてることがうつるぞ。
B 217 7   そら、おぼえてることがうつるぞ。
C 56 7   そら、おぼえてることがうつるぞ。
D 56 7   そら、おぼえてることがうつるぞ。
E 185 7 ●* そら、おぼえてることがうつるぞ!!
P      
A 56 8   なんだ、さっき食べてたごはんじゃないか。
B 217 8   なんだ、さっき食べてたごはんじゃないか。
C 56 8   なんだ、さっき食べてたごはんじゃないか。
D 56 8   なんだ、さっき食べてたごはんじゃないか。
E 185 8 なんだ、さっき食べてたごはんじゃない。
P      
A 56 9   もっと、前のことを思いださなきゃ。
B 217 9 もっと前のことを思い出さなきゃ。
C 56 9   もっと、前のことを思いださなきゃ。
D 56 9   もっと、前のことを思い出さなきゃ。
E 185 9 もっと前のことを思い出さなきゃ。
A 56 9 やりなおし。            
P      
A 57 1 文字なしコマ
P      
A 57 2   わあっ。
B 218 2 わあっ!!
C 57 2   わあっ。
D 57 2   わあっ。
E 186 2 ワーツ。
P