A 33 6 挿入* 今、見えてるのは、ざっと5億年のむかし。
B 312 6 挿入* いま見えてるのは、ざっと五億年のむかし。(●)
C 33 6 挿入* 今、見えてるのは、ざっと5億年のむかし。
D 33 6 挿入* 今、見えてるのは、ざっと5億年のむかし。
E        
A 33 6 挿入* 古生代といわれていたころだ。
B 312 6 挿入* 古生代といわれていたころだ。
C 33 6 挿入* 古生代といわれていたころだ。
D 33 6 挿入* 古生代といわれていたころだ。
E        
A 33 6 挿入* 宇宙時計を、1億年につき30秒まで進めよう。
B 312 6 挿入* 宇宙時計を一億年につき三十秒まですすめよう。(●)
C 33 6 挿入* 宇宙時計を、1億年につき30秒まで進めよう。
D 33 6 挿入* 宇宙どけいを、1億年につき30分まですすめよう。(●)
E        
P 33 6 挿入  
A 34 1 挿入 3億年前。とんでるのはトンボの先ぞ。
B 313 1 挿入 三億年前。とんでるのはトンボの先祖。(●)
C 34 1 挿入 3億年前。とんでるのはトンボの先ぞ。
D 34 1 挿入 3億年前。とんでるのはとんぼの先ぞ。(●)
E        
P 34 1 挿入  
A 34 2 挿入 いろんな動物がふえて、にぎやかになってくるぞ。
B 313 2 挿入 いろんな動物がふえて、にぎやかになってくるぞ。
C 34 2 挿入 いろんな動物がふえて、にぎやかになってくるぞ。
D 34 2 挿入 いろんな動物がふえて、にぎやかになってくるぞ。
E        
P 34 2 挿入  
A 34 3   スネ夫たち、なにしてんだ。
B 313 3   スネ夫たち、なにしてんだ。
C 34 3   スネ夫たち、なにしてんだ。
D 34 3 スネ夫たちなにしてんだ。
E 110 5 スネ夫たちなにしてんだ。
A 34 3   はやく見にくればいいのに。
B 313 3   はやく見にくればいいのに。
C 34 3   はやく見にくればいいのに。
D 34 3 早く見にくればいいのに。
E 110 5 はやくみにくればいいのに。
P      
A 34 4   ほんものそっくりの地球だよ。
B 313 4   ほんものそっくりの地球だよ。
C 34 4   ほんものそっくりの地球だよ。
D 34 4   ほんものそっくりの地球だよ。
E 110 6 本物そっくりの地球だよ。
A 34 4   なに、ねぼけてやがる。
B 313 4 なにねぼけてやがる。
C 34 4   なに、ねぼけてやがる。
D 34 4   なに、ねぼけてやがる。
E 110 6   なに、ねぼけてやがる。
P      
A 34 5 ほんとだぞ。
A 34 5   もし、うそだったら、首でもなんでもやるぞ。
B 313 5   もし、うそだったら、首でもなんでもやるぞ。
C 34 5   もし、うそだったら、首でもなんでもやるぞ。
D 34 5 もしうそだったら、首でもなんでもやるぞ。
E 110 7 もしウソだったらクビでもなんでもやるぞ。
P      
A 34 6   とにかく見にこいよ。
B 313 6 とにかく見に来いよ。
C 34 6   とにかく見にこいよ。
D 34 6 とにかく、見にこいよ。
E 110 8 とにかく、みにこいよ。
A 34 6 あとでな。
P      
A 34 7 変更 そろそろ古生代がおわって、中生代にはいるよ。
B 313 7 変更 そろそろ古生代がおわって中生代に入るよ。(●)
C 34 7 変更 そろそろ古生代がおわって、中生代にはいるよ。
D 34 7 変更 そろそろ古生代がおわって、中生代にはいるよ。
E 110 9   ついに、陸にも生物があらわれたよ。
P      
A 35 1   もうすぐ、恐竜時代がはじまるんだ。
B 314 1 もうすぐ恐竜時代がはじまるんだ。
C 35 1   もうすぐ、恐竜時代がはじまるんだ。
D 35 1   もうすぐ、恐竜時代がはじまるんだ。
E 111 1   もうすぐ、恐竜時代がはじまるんだ。
P      
A 35 2   こういう世界を、じかにこの目で見たいなあ。
B 314 2 こういう世界をじかにこの目で見たいなあ。
C 35 2   こういう世界を、じかにこの目で見たいなあ。
D 35 2   こういう世界を、じかにこの目で見たいなあ。
E 111 2 こういう世界をじかにこの目でみたいなあ。
P      
A 35 3   じゃ、行ってみるか。
B 314 3   じゃ、行ってみるか。
C 35 3   じゃ、行ってみるか。
D 35 3   じゃ、行ってみるか。
E 111 3 じゃ行ってみるか。
P      
A 35 4   スクリーンをはずして…。
B 314 4 スクリーンをはずして……。
C 35 4   スクリーンをはずして…。
D 35 4   スクリーンをはずして…。
E 111 4   スクリーンをはずして…。
P      
A 35 5   入ればいいんだ。
B 314 5   入ればいいんだ。
C 35 5   入ればいいんだ。
D 35 5 はいればいいんだ。
E 111 5 はいればいいんだ。
P      
A 35 6 ワア
P      
A 36 1   さあ、ここが、きみのつくった地球の上だ。
B 315 1 さあ、ここがきみの作った地球の上だ。
C 36 1   さあ、ここが、きみのつくった地球の上だ。
D 36 1   さあ、ここが、きみの作った地球の上だ。
E 112 1 さあ、ここがきみの作った地球の上だ。
P      
A 36 2   こ、これぜんぶ、ぼくがつくったの?
B 315 2 こ、これぜんぶ、ぼくが作ったの?
C 36 2   こ、これぜんぶ、ぼくがつくったの?
D 36 2 こ、これぜんぶ、ぼくが作ったの?
E 112 2 こ、これぜんぶぼくが作ったの!?
P      
A 36 3 挿入* この木も、この岩も、ぼくがつくったの?
B 315 3 挿入* この木も、この岩も、ぼくが作ったの?(●)
C 36 3 挿入* この木も、この岩も、ぼくがつくったの?
D 36 3 挿入* この木も、この岩も、ぼくが作ったの?(●)
E        
A 36 3 挿入* そう、みんな、きみがつくったの。
B 315 3 挿入* そう、みんなきみが作ったの。(●)
C 36 3 挿入* そう、みんな、きみがつくったの。
D 36 3 挿入* そう、みんな、きみが作ったの。(●)
E        
P 36 3 挿入  
A 37 1 挿入* あの、からすみたいな、
B 316 1 挿入* あの、カラスみたいな、(●)
C 37 1 挿入* あの、からすみたいな、
D 37 1 挿入* あの、からすみたいな、
E        
A 37 1 挿入* こうもりみたいなのも、ぼくがつくったんだね。
B 316 1 挿入* コウモリみたいなのも、ぼくが作ったんだね。(●)
C 37 1 挿入* こうもりみたいなのも、ぼくがつくったんだね。
D 37 1 挿入* こうもりみたいなのも、ぼくが作ったんだね。(●)
E        
A 37 1 挿入* そう!
B 316 1 挿入* そう!
C 37 1 挿入* そう!
D 37 1 挿入* そう!
E 37 1    
P 37 1 挿入  
A 37 2 挿入* じゃ、つまりぼくは、
B 316 2 挿入* じゃ、つまりぼくは、
C 37 2 挿入* じゃ、つまりぼくは、
D 37 2 挿入* じゃ、つまりぼくは、
E        
A 37 2 挿入* この世界の神さまだ!
B 316 2 挿入* この世界の神さまだ!!(●)
C 37 2 挿入* この世界の神さまだ!
D 37 2 挿入* この世界の神さまだ!
E        
P 37 2 挿入  
A 37 3   ヌウ         
B        
C 37 3   ヌウ         
D 37 3   ヌウ         
E 112 3   ヌウ         
A 37 3   シッ。
B 316 3 シーッ。
C 37 3   シッ。
D 37 3   シッ。
E 112 3 シッ    
P