巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 4 18 202012 おばあちゃんのおもいで
B 1 29 200907 おばあちゃんのおもいで◎
C 4 18 202208 おばあちゃんのおもいで
D 4 18 197411 おばあちゃんのおもいで
E 3   197011 おばあちゃん
      吹き出しなど
A 176 1   ものおきをかたづけているの。
B 426 1 物置きをかたづけているの。
C 176 1   ものおきをかたづけているの。
D 176 1   ものおきをかたづけているの。
E 322 1   ものおきをかたづけているの。
A 177 1   ガラクタばかりたまっちゃって。
B 427 1   ガラクタばかりたまっちゃって。
C 177 1   ガラクタばかりたまっちゃって。
D 177 1 がらくたばかりたまっちゃって。
E 323 1   ガラクタばかりたまっちゃって。
P      
A 177 2   ひゃあ。
B 427 2   ひゃあ。
C 177 2   ひゃあ。
D 177 2   ひゃあ。
E 323 2 ヒャー。
A 177 2 なつかしいなあ。
P      
A 177 3   小さいころ、大すきだったくまちゃんだよ。
B 427 3   小さいころ、大すきだったくまちゃんだよ。
C 177 3   小さいころ、大すきだったくまちゃんだよ。
D 177 3 小さいころ、大好きだったくまちゃんだよ。
E 323 3 小さいころ、大好きだったクマちゃんだよ。
P      
A 177 4 つぎだらけだなあ。
A 177 4   おばあちゃんが、つくろってくれたんだ。
B 427 4   おばあちゃんが、つくろってくれたんだ。
C 177 4   おばあちゃんが、つくろってくれたんだ。
D 177 4   おばあちゃんが、つくろってくれたんだ。
E 323 4 おばあちゃんが作ってくれたんだ。
P      
A 178 1 おばあちゃんがいたの?
A 178 1   ぼくが幼稚園のころ、死んじゃったけどね。
B 428 1   ぼくが幼稚園のころ、死んじゃったけどね。
C 178 1   ぼくが幼稚園のころ、死んじゃったけどね。
D 178 1   ぼくが幼ち園のころ、死んじゃったけどね。
E 324 1 ぼくがようち園のころ、死んじゃったけどね。
P      
A 178 2 この人だよ。
A 178 2 だっこされてるのが、のび太くんだね。
P      
A 178 3 やさしそうな人だ。
A 178 3   ぼくのこと、すごくかわいがってくれてね。
B 428 3   ぼくのこと、すごくかわいがってくれてね。
C 178 3   ぼくのこと、すごくかわいがってくれてね。
D 178 3   ぼくのこと、すごくかわいがってくれてね。
E 324 3 ぼくのことすごくかわいがってくれてね。
P      
A 178 4 文字なしコマ
P      
A 178 5 文字なしコマ
P      
A 178 6 文字なしコマ
P      
A 178 7 音符
P      
A 179 1 文字なしコマ
P      
A 179 2 文字なしコマ
P      
A 179 3 文字なしコマ
P      
A 179 4 文字なしコマ
P      
A 179 5 文字なしコマ
P      
A 179 6 そのころから泣き虫だったんだね。
B 429 6   そのころから、なき虫だったんだね。
C 179 6 そのころから泣き虫だったんだね。
D 179 6   そのころから、なき虫だったんだね。
E 325 6   そのころから、なき虫だったんだね。
P      
A 179 7   ぼくは、おばあちゃんが
B 429 7   ぼくは、おばあちゃんが
C 179 7   ぼくは、おばあちゃんが
D 179 7   ぼくは、おばあちゃんが
E 325 7 ぼくはおばあちゃんが
A 179 7 やさしかったという話をしてるんだ。
P      
A 179 8   もっと、すなおに聞け!
B 429 8 もっとすなおに聞け!
C 179 8   もっと、すなおに聞け!
D 179 8 ●* もっと、すなおにきけ
E 325 8 もっとすなおにきけ!
A 179 8 悪かったよ。
P      
A 180 1 文字なしコマ
A 180 2 グズ
P      
A 180 3   う……う、う。
B 430 3   う……う、う。
C 180 3   う……う、う。
D 180 3   う……う、う。
E 326 3 ウ……ウ、ウ
P      
A 180 4 ワ~ツ
A 180 4   もういちど、おばあちゃんにあいたいよう。
B 430 4   もういちど、おばあちゃんにあいたいよう。
C 180 4   もういちど、おばあちゃんにあいたいよう。
D 180 4   もういちど、おばあちゃんにあいたいよう。
E 326 4 もういちどおばあちゃんに会いたいよう!
A 180 4 そんなむりな……。
P      
A 180 5   そうだ!!
B 430 5 そうだ。
C 180 5   そうだ!!
D 180 5 そうだ。
E 326 5 そうだっ!!
P      
A 180 6   「タイムマシン」で、むかしへ行けばいいんだ。
B 430 6 「タイムマシン」でむかしへ行けばいいんだ。
C 180 6   「タイムマシン」で、むかしへ行けばいいんだ。
D 180 6 タイムマシンで、むかしへ行けばいいんだ。
E 326 6 タイムマシンで、むかしへ行けばいいんだ。
P      
A 180 7   そりゃ、やめたほうがいいぞ。
B 430 7   そりゃ、やめたほうがいいぞ。
C 180 7   そりゃ、やめたほうがいいぞ。
D 180 7 そりゃやめたほうがいいぞ。
E 326 7 そりゃやめたほうがいいぞ。
A 180 7 どうして?
P      
A 180 8   いきなり、大きくなったきみを見たら、
B 430 8 いきなり大きくなったきみを見たら、
C 180 8   いきなり、大きくなったきみを見たら、
D 180 8   いきなり、大きくなったきみを見たら、
E 326 8 いきなり大きくなったきみを見たら、
A 180 8 おばあちゃんはどう思う。
P      
A 181 1   びっくりして、ひっくりかえるぞ。年よりだから、
B 431 1 びっくりしてひっくりかえるぞ。年よりだから、
C 181 1   びっくりして、ひっくりかえるぞ。年よりだから、
D 181 1   びっくりして、ひっくりかえるぞ。年よりだから、
E 327 1 びっくりしてひっくりかえるぞ。年よりだから
A 181 1   悪くするとそのショックでぽっくりと……。
B 431 1   悪くするとそのショックでぽっくりと……。
C 181 1   悪くするとそのショックでぽっくりと……。
D 181 1   悪くするとそのショックでぽっくりと……。
E 327 1 悪くするとそのショックでポックリと……。
A 181 1   よく、わけを話せばいい。
B 431 1 よくわけを話せばいい。
C 181 1   よく、わけを話せばいい。
D 181 1   よく、わけを話せばいい。
E 327 1 よくわけを話せばいい。
P      
A 181 2   「タイムマシン」なんて、わかるもんか。
B 431 2   「タイムマシン」なんて、わかるもんか。
C 181 2   「タイムマシン」なんて、わかるもんか。
D 181 2 タイムマシンなんて、わかるもんか。
E 327 2 タイムマシンなんて、わかるもんか。
P      
A 181 3 で、でも……でも、でも。
P      
A 181 4   そうだ! こっそり顔を見るだけならいいだろ。
B 431 4   そうだ! こっそり顔を見るだけならいいだろ。
C 181 4   そうだ! こっそり顔を見るだけならいいだろ。
D 181 4 ●* そうだ こっそり、顔を見るだけならいいだろ。
E 327 4 ●* そうだ こっそり顔を見るだけならいいだろ。
A 181 4   どこか、物かげにかくれて。
B 431 4 どこか物かげにかくれて。
C 181 4   どこか、物かげにかくれて。
D 181 4   どこか、物かげにかくれて。
E 327 4 どこか物かげにかくれて。
P