巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 4 14 202012 未来世界の怪人
B 2 39 200908 未来世界の怪人◎
C 4 14 202208 未来世界の怪人
D 4 14 197411 未来世界の怪人
E 4   197303 無題
      吹き出しなど
A 138 1 文字なしコマ
P      
A 138 2   「空気ピストル」
B 362 2   「空気ピストル」
C 138 2   「空気ピストル」
D 138 2 空気ピストル。
E 112 2 空気ピストル。
P      
A 138 3   ゆびにはめて、口で「バン」といってみな。
B 362 3 ゆびにはめて口で「バン」といってみな。
C 138 3   ゆびにはめて、口で「バン」といってみな。
D 138 3   ゆびにはめて、口で「バン」といってみな。
E 112 3 ゆびにはめて口で「バン」といってみな。
P      
A 138 4   バン!
B 362 4   バン!
C 138 4   バン!
D 138 4   バン!
E 112 4 ●* バン!!
P      
A 138 5 ドダッ
A 138 5 やられたあ。
P      
A 138 6   空気のかたまりを、あいてにぶっつけるピストルだ。
B 362 6 空気のかたまりをあいてにぶっつけるピストルだ。
C 138 6   空気のかたまりを、あいてにぶっつけるピストルだ。
D 138 6   空気のかたまりを、あいてにぶっつけるピストルだ。
E 112 6 空気のかたまりをあいてにぶっつけるピストルだ。
P      
A 139 1   ジャイアンにしかえししてこい。
B 363 1   ジャイアンにしかえししてこい。
C 139 1   ジャイアンにしかえししてこい。
D 139 1 ジャイアンに、しかえししてこい。
E 113 1 ジャイアンにしかえししてこい。
A 139 1   三つなぐられたから、三発うってやろう。
B 363 1   三つなぐられたから、三発うってやろう。
C 139 1   三つなぐられたから、三発うってやろう。
D 139 1   三つなぐられたから、三発うってやろう。
E 113 1 三つなぐられたから三発うってやろう。
A 139 1 ウシシ…
P      
A 139 2 ジャイアンはどこにいる。やっつけてやるんだ。
A 139 2   え。
B 363 2   え。
C 139 2   え。
D 139 2   え。
E 113 2 えっ。
P      
A 140 1   ははあ、またドラえもんから、何かかりてきたな。
B 364 1 ははあ、またドラえもんから、なにかかりてきたな。
C 140 1   ははあ、またドラえもんから、何かかりてきたな。
D 140 1   ははあ、またドラえもんから、何かかりてきたな。
E 114 1 ははあ。またドラえもんから何かかりてきたな。
P      
A 140 2   のび太くんはドラえもんがついてていいなあ。
B 364 2   のび太くんはドラえもんがついてていいなあ。
C 140 2   のび太くんはドラえもんがついてていいなあ。
D 140 2 のび太くんは、ドラえもんがついてていいなあ。
E 114 2   のび太くんはドラえもんがついてていいなあ。
A 140 2   どんな機械か、見せてね。
B 364 2   どんな機械か、見せてね。
C 140 2   どんな機械か、見せてね。
D 140 2   どんな機械か、見せてね。
E 114 2 どんな機械かみせてね。
P      
A 140 3   あやまるなら、いまのうちだぞ。
B 364 3   あやまるなら、いまのうちだぞ。
C 140 3   あやまるなら、いまのうちだぞ。
D 140 3   あやまるなら、いまのうちだぞ。
E 114 3 あやまるならいまのうちだぞ。
A 140 3   へへ、なにいってやがる。
B 364 3   へへ、なにいってやがる。
C 140 3   へへ、なにいってやがる。
D 140 3   へへ、なにいってやがる。
E 114 3 へへっなにいってやがる。
P      
A 140 4   ようし!
B 364 4   ようし!
C 140 4   ようし!
D 140 4 ●* ようし
E 114 4 ●* よおし
A 140 4 サッ
P      
A 140 5 ドカン
P      
A 140 6 そんなばかな!
A 140 6   空気ほうは、未来の国にしかないはずだ。
B 364 6   空気ほうは、未来の国にしかないはずだ。
C 140 6   空気ほうは、未来の国にしかないはずだ。
D 140 6 空気ほうは、みらいの国にしかないはずだ。
E 114 6 空気ほうはみらいの国にしかないはずだ。
P      
A 140 7   だって、やられたんだよ。
B 364 7   だって、やられたんだよ。
C 140 7   だって、やられたんだよ。
D 140 7   だって、やられたんだよ。
E 114 7 だってやられたんだよ。
A 140 7 なにかのまちがいだ。
P      
A 141 1   とにかく、ぜったいに勝てるものをかしてくれ。
B 365 1   とにかく、ぜったいに勝てるものをかしてくれ。
C 141 1   とにかく、ぜったいに勝てるものをかしてくれ。
D 141 1   とにかく、ぜったいに勝てるものをかしてくれ。
E 115 1 とにかくぜったいに勝てるものをかしてくれ。
A 141 1   じゃあ「かくれマント」でもつかうか。
B 365 1   じゃあ「かくれマント」でもつかうか。
C 141 1   じゃあ「かくれマント」でもつかうか。
D 141 1 じゃあ、かくれマントでもつかうか。
E 115 1 じゃかくれマントでもつかうか。
P      
A 141 2   透明人間になって、ぶんなぐるんだね。
B 365 2 透明人間になってぶんなぐるんだね。
C 141 2   透明人間になって、ぶんなぐるんだね。
D 141 2 とう明人間になって、ぶんなぐるんだね。
E 115 2 とう明人間になってぶんなぐるんだね。
A 141 2 男らしくないけどね。
P      
A 141 3   それなら
B 365 3   それなら
C 141 3   それなら
D 141 3 それなら、
E 115 3   それなら
A 141 3 変更* おっちょこちょいののび太くんでも失敗しない。
B 365 3 変更* おっちょこちょいののび太くんでもしっぱいしない。(●)
C 141 3 変更* おっちょこちょいののび太くんでも失敗しない。
D 141 3 変更* おっちょこちょいののび太くんでも、しっぱいしない。(●)
E 115 3   ばかでもちょんでもしっぱいしない。
A 141 3   どうせ、ぼくはおっちょこちょいだよ!
B 365 3   どうせ、ぼくはおっちょこちょいだよ!
C 141 3   どうせ、ぼくはおっちょこちょいだよ!
D 141 3   どうせ、ぼくはおっちょこちょいだよ!
E 115 3 どうせぼくはばかでちょんだよ!
P      
A 141 4 ジャイアンはどこだ。
A 141 4 キョロ キョロ
P      
A 141 5
P      
A 141 6 ゴツ
P      
A 141 7   あれ、見えないかべがある。
B 365 7 あれ見えないかべがある。
C 141 7   あれ、見えないかべがある。
D 141 7   あれ、見えないかべがある。
E 115 7 あれっみえないかべがある。
P