巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 4 11 202012 スケスケ望遠鏡
B 2 18 200908 スケスケ望遠鏡◎
C 4 11 202208 スケスケ望遠鏡
D 4 11 197411 スケスケ望遠鏡
E 3   197106 ふしぎなぼう遠きょう
      吹き出しなど
A 110 1 挿入* なにをぐずぐずしてんだ。
B 160 1 挿入* なにをぐずぐずしてんだ。
C 110 1 挿入* なにをぐずぐずしてんだ。
D 110 1 挿入* なにをぐずぐずしてんだ。
E        
A 110 1 挿入* すぐ使いたいのに。
B 160 1 挿入* すぐ使いたいのに。
C 110 1 挿入* すぐ使いたいのに。
D 110 1 挿入* すぐ使いたいのに。
E        
A 110 1 挿入* イラ イラ
B 160 1 挿入* イラ イラ
C 110 1 挿入* イラ イラ
D 110 1 挿入* イラ イラ
E        
P 110 1 挿入  
A 110 2   まだみつからないの。
B 160 2   まだみつからないの。
C 110 2   まだみつからないの。
D 110 2 まだ、みつからないの。
E 74 1 まだ、みつからないの。
A 110 2   いま、さがしてるとこ!
B 160 2 いま、さがしてるとこ。
C 110 2   いま、さがしてるとこ!
D 110 2   いま、さがしてるとこ!
E 74 1   いま、さがしてるとこ!
P      
A 110 3 はやくたのむよう。
B 160 3   早くたのむよう。
C 110 3 はやくたのむよう。
D 110 3   早くたのむよう。
E 75 1   早くたのむよう。
A 110 3   さがしものなら手つだうよ。
B 160 3 さがしものならてつだうよ。
C 110 3   さがしものなら手つだうよ。
D 110 3 さがしものなら、てつだうよ。
E 75 1 さがしものならてつだうよ。
P      
A 110 4 文字なしコマ
P      
A 110 5 挿入 ぼんやりしてないでさがさなきゃだめだよ。
B 160 5 挿入 ぼんやりしてないでさがさなきゃだめだよ。
C 110 5 挿入 ぼんやりしてないでさがさなきゃだめだよ。
D 110 5 挿入 ぼんやりしてないで、さがさなきゃだめだよ。(●)
E        
P 110 5 挿入  
A 110 6 挿入 いったい何がなくなったの?
B 160 6 挿入 いったいなにがなくなったの?(●)
C 110 6 挿入 いったい何がなくなったの?
D 110 6 挿入 いったい何がなくなったの?
E        
P 110 6 挿入  
A 110 7 おとうさんのまんねんひつ?
A 110 7   それが、
B 160 7   それが、
C 110 7   それが、
D 110 7   それが、
E 75 3 それが
A 110 7   さがしてもむだだってこと、わかってるんだ。
B 160 7   さがしてもむだだってこと、わかってるんだ。
C 110 7   さがしてもむだだってこと、わかってるんだ。
D 110 7   さがしてもむだだってこと、わかってるんだ。
E 75 3 さがしてもむだだってことわかってるんだ。
P      
A 111 1   こないだ、こっそりもちだして、
B 161 1 こないだこっそりもちだして、
C 111 1   こないだ、こっそりもちだして、
D 111 1   こないだ、こっそりもちだして、
E 76 1 こないだ、こっそりもちだして
A 111 1 スネ夫の家でわすれてきたんだ。
P      
A 111 2   じゃあ、返してもらえば。
B 161 2 じゃあ返してもらえば。
C 111 2   じゃあ、返してもらえば。
D 111 2   じゃあ、返してもらえば。
E 76 2 じゃ、返してもらえば。
A 111 2   いってきたよ。
B 161 2 行ってきたよ。
C 111 2   いってきたよ。
D 111 2   いってきたよ。
E 76 2   いってきたよ。
A 111 2 ないっていうんだよ。
P      
A 111 3   ないわけないんだ。きっと、どこかにあるんだ。
B 161 3 ないわけないんだ。きっとどこかにあるんだ。
C 111 3   ないわけないんだ。きっと、どこかにあるんだ。
D 111 3   ないわけないんだ。きっと、どこかにあるんだ。
E 76 3   ないわけないんだ。きっと、どこかにあるんだ。
P      
A 111 4   あいつめんどうくさがって、
B 161 4   あいつめんどうくさがって、
C 111 4   あいつめんどうくさがって、
D 111 4   あいつめんどうくさがって、
E 76 4 あいつめんどうくさがって
A 111 4 さがしてくれないんだよう。
P      
A 111 5 じゃ、スネ夫の家をさがそう。
P      
A 111 6   この望遠鏡で。
B 161 6   この望遠鏡で。
C 111 6   この望遠鏡で。
D 111 6   この望遠鏡で。
E 76 6 このぼう遠きょうで。
P      
A 111 7   きみは、思っていたより、ずっとばかだな。
B 161 7 きみは思っていたより、ずっとばかだな。
C 111 7   きみは、思っていたより、ずっとばかだな。
D 111 7   きみは、思っていたより、ずっとばかだな。
E 76 7 きみは思ってたよりずっとばかだな。
P      
A 111 8 スネ夫の家は
A 111 8   なんげんものかげになってて見えないんだぜ。
B 161 8 なん軒ものかげになってて見えないんだぜ。
C 111 8   なんげんものかげになってて見えないんだぜ。
D 111 8   なんげんものかげになってて見えないんだぜ。
E 76 8   なんげんものかげになってて見えないんだぜ。
P      
A 112 1 このねじをまわしていくとだね。
P      
A 112 2   どんどんすきとおって、先が見える。
B 162 2 どんどんすきとおって、さきが見える。
C 112 2   どんどんすきとおって、先が見える。
D 112 2 どんどんすきとおって、さきが見える。
E 77 2 どん、どん、すきとおってさきが見える。
A 112 2 ほんとかい。
P      
A 112 3   まず、小池さんとこだろ。
B 162 3 まず小池さんとこだろ。
C 112 3   まず、小池さんとこだろ。
D 112 3   まず、小池さんとこだろ。
E 77 3   まず、小池さんとこだろ。
P      
A 112 4 カリッ
P      
A 112 5   あっ、中が見えた!
B 162 5   あっ、中が見えた!
C 112 5   あっ、中が見えた!
D 112 5   あっ、中が見えた!
E 77 5 あっ、中が見えた!!
A 112 5 みそラーメン
P      
A 112 6 カリッ
P