A 102 1   じょうしきで考えろよ。
B 322 1   じょうしきで考えろよ。
C 102 1   じょうしきで考えろよ。
D 102 1   じょうしきで考えろよ。
E 165 7 じょうしきでかんがえろよ。
A 102 1   そんなことが、ほんとにあると思う?
B 322 1 そんなことがほんとにあると思う?
C 102 1   そんなことが、ほんとにあると思う?
D 102 1   そんなことが、ほんとにあると思う?
E 165 7 そんなことがほんとにあるとおもう?
A 102 1 変更* ああ、自信がなくなった。
B 322 1 変更* ああ、自信がなくなった。
C 102 1 変更* ああ、自信がなくなった。
D 102 1 変更* ああ、自信がなくなった。
E 165 7   ………自信がなくなった。
P      
A 102 2   「イマニ目玉」のこしょうかな。
B 322 2   「イマニ目玉」のこしょうかな。
C 102 2   「イマニ目玉」のこしょうかな。
D 102 2 イマニ目玉のこしょうかな。
E 165 8 イマニ目玉のこしょうかな。
A 102 2   もういっぺん、ためしてみよう。
B 322 2 もういっぺんためしてみよう。
C 102 2   もういっぺん、ためしてみよう。
D 102 2   もういっぺん、ためしてみよう。
E 165 8 もういっぺんためしてみよう。
A 102 2   ダイヤルを十分後にセットして……。
B 322 2   ダイヤルを十分後にセットして……。
C 102 2   ダイヤルを十分後にセットして……。
D 102 2 ダイヤルを10分後にセットして……。
E 165 8 ダイヤルを10分後にセットして……。
P      
A 102 3 文字なしコマ
P      
A 102 4   わあ、ごめんなさい。
B 322 4   わあ、ごめんなさい。
C 102 4   わあ、ごめんなさい。
D 102 4   わあ、ごめんなさい。
E 166 2 ワーごめんなさい。
A 102 4   なにが、見えた?
B 322 4 なにが見えた?
C 102 4   なにが、見えた?
D 102 4   なにが、見えた?
E 166 2 なにが見えた?
P      
A 102 5 ホッ
P      
A 102 6 やっぱりこしょうだ。ママの顔が見えたもの。
A 102 6 ふうん。
A 102 6 ママは夕方まで帰らないはずだから、
B 322 6   ママは夕方までかえらないはずだから、
C 102 6 ママは夕方まで帰らないはずだから、
D 102 6   ママは夕方までかえらないはずだから、
E 166 4   ママは夕方までかえらないはずだから、
A 102 6   十分後に見えるわけがないもんな。
B 322 6   十分後に見えるわけがないもんな。
C 102 6   十分後に見えるわけがないもんな。
D 102 6 10分後に見えるわけがないもんな。
E 166 4 10分後に見えるわけがないもんな。
P      
A 102 7 人さわがせな目玉だね。
P      
A 102 8 バスにのろうとして、
A 102 8 変更* バッグをあけたら、カエルが……。
B 322 8 変更* バッグをあけたら、カエルが……。
C 102 8 変更* バッグをあけたら、カエルが……。
D 102 8 変更* バッグをあけたら、カエルが……。
E 166 6   バッグをあけたら、
A 102 8 ゲコ
A 102 8   あんたのしわざね。
B 322 8   あんたのしわざね。
C 102 8   あんたのしわざね。
D 102 8   あんたのしわざね。
E 166 6 あんたのしわざねっ。
P      
A 102 9   あたった!
B 322 9   あたった!
C 102 9   あたった!
D 102 9   あたった!
E 166 7 ●* あたった!!
P      
A 103 1   ええっ、大雨で水びたし? 
B 323 1   ええっ、大雨で水びたし? 
C 103 1   ええっ、大雨で水びたし? 
D 103 1   ええっ、大雨で水びたし? 
E 166 8 ええっ大雨で水びたし? 
A 103 1 なにをねぼけてんの。
P      
A 103 2   たいへん。おぼれ死ぬぞ。
B 323 2   たいへん。おぼれ死ぬぞ。
C 103 2   たいへん。おぼれ死ぬぞ。
D 103 2   たいへん。おぼれ死ぬぞ。
E 166 9 たいへんだおぼれ死ぬぞ。
A 103 2 船をつくろう。
P      
A 103 3   「自動のこぎり」
B 323 3   「自動のこぎり」
C 103 3   「自動のこぎり」
D 103 3 自動のこぎり。
E 167 1 自動のこぎり。
P      
A 103 4   「自動かなづち」
B 323 4   「自動かなづち」
C 103 4   「自動かなづち」
D 103 4 自動かなづち。
E 167 2 自動かなづち。
P      
A 103 5 材料はいくらでもあるよ。
P      
A 103 6 気にするな。
A 103 6   ノアがはこ船をつくったときもわらわれたんだ。
B 323 6   ノアがはこ船をつくったときもわらわれたんだ。
C 103 6   ノアがはこ船をつくったときもわらわれたんだ。
D 103 6   ノアがはこ船をつくったときもわらわれたんだ。
E 167 4 ノアがはこ船をつくったときも、わらわれたんだ。
A 103 6 トン カン 
A 103 6 ジャー
P      
A 103 7   食料をつみこもう。
B 323 7   食料をつみこもう。
C 103 7   食料をつみこもう。
D 103 7 食りょうをつみこもう。
E 167 5 食りょうをつみこもう。
P      
A 103 8 ありったけな。
P      
A 104 1 ばかなまねはやめなさいっ。
A 104 1 しかられたぐらいで、
A 104 1 やめられますか。
A 104 1 場合が場合だ。
P      
A 104 2 挿入* なあ、おちついて考えなさい。
B 324 2 挿入* なあ、おちついて考えなさい。
C 104 2 挿入* なあ、おちついて考えなさい。
D 104 2 挿入* なあ、おちついて考えなさい。
E        
A 104 2 挿入* 世界がしずむほどの大雨なんて、あると思う?
B 324 2 挿入* 世界がしずむほどの大雨なんて、あると思う?
C 104 2 挿入* 世界がしずむほどの大雨なんて、あると思う?
D 104 2 挿入* 世界が沈むほどの大雨なんて、あると思う?(●)
E        
P 104 2 挿入  
A 104 3 挿入* でもね、大洪水の伝説は世界じゅうにあるんだよ。
B 324 3 挿入* でもね、大こう水の伝説は世界じゅうにあるんだよ。(●)
C 104 3 挿入* でもね、大洪水の伝説は世界じゅうにあるんだよ。
D 104 3 挿入* でもね、大こう水の伝説は世界じゅうにあるんだよ。(●)
E        
A 104 3 挿入* この目玉にちゃんとうつったんだから!
B 324 3 挿入* この目玉にちゃんとうつったんだから!
C 104 3 挿入* この目玉にちゃんとうつったんだから!
D 104 3 挿入* この目玉に、ちゃんとうつったんだから!(●)
E        
P 104 3 挿入  
A 104 4 挿入 おねがいだから、ぼくらと船にのって!
B 324 4 挿入 おねがいだからぼくらと船にのって!(●)
C 104 4 挿入 おねがいだから、ぼくらと船にのって!
D 104 4 挿入 おねがいだから、ぼくらと舟にのって(●)
E        
P 104 4 挿入  
A 104 5 挿入* いいかげんにしなさい!
B 324 5 挿入* いいかげんにしなさい!
C 104 5 挿入* いいかげんにしなさい!
D 104 5 挿入* いいかげんにしなさい!
E