A 85 3 返すも返さないもないだろう。
A 85 3 同じぼくじゃないか。
B 667 3   おなじぼくじゃないか。
C 85 3 同じぼくじゃないか。
D 85 3   おなじぼくじゃないか。
E 215 3   おなじぼくじゃないか。
P      
A 85 4   これは、まちがいなくこれから、
B 667 4 これはまちがいなく、これから
C 85 4   これは、まちがいなくこれから、
D 85 4   これは、まちがいなくこれから、
E 215 4 これはまちがいなくこれから
A 85 4 ぼくがためるお金なんだから。
A 85 4   じっさいにためたのは、ぼくだぞ!
B 667 4 じっさいにためたのはぼくだぞ!
C 85 4   じっさいにためたのは、ぼくだぞ!
D 85 4 ●* じっさいにためたのは、ぼくだぞ
E 215 4 ●* じっさいにためたのはぼくだぞ
A 85 4
P      
A 85 5 挿入* 半年の間、毎日、毎日、肩たたき…………。
B 667 5 挿入* 半年のあいだ、毎日、毎日、肩たたき…………。(●)
C 85 5 挿入* 半年の間、毎日、毎日、肩たたき…………。
D 85 5 挿入* 半年の間、毎日、毎日、肩たたき………。(●)
E        
A 85 5 挿入* 苦労したのはこのぼくだ!
B 667 5 挿入* 苦労したのはこのぼくだ!
C 85 5 挿入* 苦労したのはこのぼくだ!
D 85 5 挿入* 苦労したのは、このぼくだ(●)
E        
P 85 5 挿入  
A 85 6   そのぼくは、つまりこのぼくと同じだから……。
B 667 6 そのぼくは、つまりこのぼくとおなじだから…………。
C 85 6   そのぼくは、つまりこのぼくと同じだから……。
D 85 6 そのぼくは、つまり、このぼくと同じだから……。
E 215 6 そのぼくは、つまり、このぼくと同じだから……。
A 85 6   いや、ぼくぼくといっても…。
B 667 6   いや、ぼくぼくといっても…。
C 85 6   いや、ぼくぼくといっても…。
D 85 6 いや、ぼくぼくといっても……。
E 215 6 いや、ぼくぼくといっても……。
P      
A 85 7 ややっこしいなあ。
P      
A 85 8   もう、相手にしない。
B 667 8   もう、相手にしない。
C 85 8   もう、相手にしない。
D 85 8 もう、あい手にしない。
E 216 1 もう、あい手にしない。
A 85 8 あっ、やめろってのに。
A 85 8
P      
A 85 9 ドタ バタ
A 85 9 ガシャ
P      
A 86 1   のび太さん!
B 668 1   のび太さん!
C 86 1   のび太さん!
D 86 1   のび太さん!
E 216 3 ●* のび太さん!!
P      
A 86 2   あとしまつしなさい。
B 668 2   あとしまつしなさい。
C 86 2   あとしまつしなさい。
D 86 2   あとしまつしなさい。
E 216 4 あとしまつしなさいっ。
A 86 2 ギュッ
P      
A 86 3 ぼくがやったんじゃないのに。
P      
A 86 4   えへへへ、買っちゃった。
B 668 4   えへへへ、買っちゃった。
C 86 4   えへへへ、買っちゃった。
D 86 4   えへへへ、買っちゃった。
E 216 6 エヘヘ~、買っちゃった。
P      
A 86 5   やはり、こうなったか……。
B 668 5 やはり、こうなったか…………。
C 86 5   やはり、こうなったか……。
D 86 5   やはり、こうなったか……。
E 216 7   やはり、こうなったか……。
A 86 5 わかってはいたけどね。
P      
A 86 6 みてろ、きっと後悔するから。
P      
A 86 7 するわけないじゃん。
A 86 7   さあ、はやくつくろう。
B 668 7 さあはやくつくろう。
C 86 7   さあ、はやくつくろう。
D 86 7 さあ、早く、つくろう。
E 217 1 さあ早くつくろう。
P      
A 86 8 挿入* ちょっとその部品、こっちへつくんだぞ。
B 668 8 挿入* ちょっとその部品、こっちへつくんだぞ。
C 86 8 挿入* ちょっとその部品、こっちへつくんだぞ。
D 86 8 挿入* ちょっと、その部品、こっちへつくんだぞ。(●)
E        
A 86 8 挿入* あっ、それ何やってんだ。
B 668 8 挿入* あっ、それ何やってんだ。
C 86 8 挿入* あっ、それ何やってんだ。
D 86 8 挿入* あっ、それ、何やってんだ。(●)
E        
A 86 8 挿入* C53-7
B 668 8 挿入* C53-7
C 86 8 挿入* C53-7
D 86 8 挿入* C53-7
E        
P 86 8 挿入  
A 87 1   おまえ、へただなあ。
B 669 1   おまえ、へただなあ。
C 87 1   おまえ、へただなあ。
D 87 1   おまえ、へただなあ。
E 217 2 おまえへただなあ
A 87 1   そっちが、まちがってんだ!!
B 669 1   そっちが、まちがってんだ!!
C 87 1   そっちが、まちがってんだ!!
D 87 1 ●* そっちがまちがってんだ!!
E 217 2 ●* そっちがまちがってんだ!!
A 87 1   あああ、めちゃくちゃだ。
B 669 1   あああ、めちゃくちゃだ。
C 87 1   あああ、めちゃくちゃだ。
D 87 1   あああ、めちゃくちゃだ。
E 217 2 あ~あメチャクチャだ。
P      
A 87 2 挿入 千八百円が、むだになっちゃった…。
B 669 2 挿入 千八百円が、むだになっちゃった……。(●)
C 87 2 挿入 千八百円が、むだになっちゃった…。
D 87 2 挿入 1800円が、むだになっちゃった………。(●)
E        
P 87 2 挿入  
A 87 3   次の日
B 669 3   次の日
C 87 3   次の日
D 87 3 つぎの日
E 217 3 つぎの日
A 87 3   毎日、肩をたたくんじゃなかったか?
B 669 3 毎日肩をたたくんじゃなかったか?
C 87 3   毎日、肩をたたくんじゃなかったか?
D 87 3   毎日、肩をたたくんじゃなかったか?
E 217 3   毎日、肩をたたくんじゃなかったか?
A 87 3   あれはもうやめた。
B 669 3   あれはもうやめた。
C 87 3   あれはもうやめた。
D 87 3 あれは、もうやめた。
E 217 3   あれはもうやめた。
P      
A 87 4   計画をとちゅうでなげだすのはいちばん悪い。
B 669 4   計画をとちゅうでなげだすのはいちばん悪い。
C 87 4   計画をとちゅうでなげだすのはいちばん悪い。
D 87 4   計画をとちゅうでなげだすのはいちばん悪い。
E 217 4 計画をとちゅうでなげだすのはいちばん悪いっ。
P      
A 87 5 にいさん、月ぷに追われてくるしいんだ。
A 87 5   少しかしてよ。
B 669 5   少しかしてよ。
C 87 5   少しかしてよ。
D 87 5 少し借してよ。
E 217 5 少し借してよ。
A 87 5   現代人の生き方ってくるしいなあ。
B 669 5   現代人の生き方ってくるしいなあ。
C 87 5   現代人の生き方ってくるしいなあ。
D 87 5   現代人の生き方ってくるしいなあ。
E 217 5 現代人の生き方ってくるしいなあ。
P