A 55 6 変更* こちらは、海底ののび太-。
B 87 6 変更* こちらは海底ののび太-。(●)
C 55 6 変更* こちらは、海底ののび太-。
D 55 6 変更* こちらは、海底ののび太-。
E 175 6   こちらは、海底ののび太郎-。
A 55 6   ああ、よくねた。
B 87 6 あー、よくねた。
C 55 6   ああ、よくねた。
D 55 6   ああ、よくねた。
E 175 6   ああ、よくねた。
A 55 6   このくらいの深さだと、ひるか夜か、わからないや。
B 87 6 このくらいの深さだと昼か夜かわからないや。
C 55 6   このくらいの深さだと、ひるか夜か、わからないや。
D 55 6   このくらいの深さだと、ひるか夜か、わからないや。
E 175 6 このくらいの深さだとひるも夜も、わからないや。
A 55 6   きょうじゅうに、大陸斜面をおりきってしまいたいな。
B 87 6 今日中に大陸斜面をおりきってしまいたいな。
C 55 6   きょうじゅうに、大陸斜面をおりきってしまいたいな。
D 55 6   きょうじゅうに、大陸斜面をおりきってしまいたいな。
E 175 6 きょうじゅうに大陸斜面をおりきってしまいたいな。
P      
A 55 7   どんどんくらくなってくるぞ。
B 87 7 どんどん暗くなってくるぞ。
C 55 7   どんどんくらくなってくるぞ。
D 55 7   どんどんくらくなってくるぞ。
E 175 7   どんどんくらくなってくるぞ。
P      
A 55 8 文字なしコマ
P      
A 56 1 チョウチンアンコウか。
P      
A 56 2   深海魚は、グロテスクできらい!
B 88 2 深海魚はグロテスクできらい!
C 56 2   深海魚は、グロテスクできらい!
D 56 2 ●* 深海魚は、グロテスクできらい
E 176 2 ●* 深海魚はグロテスクできらい
P      
A 56 3   その深海魚さえ、めったに見かけなくなった。
B 88 3   その深海魚さえ、めったに見かけなくなった。
C 56 3   その深海魚さえ、めったに見かけなくなった。
D 56 3 その深海魚さえ、めったにみかけなくなった。
E 176 3 その深海魚さえめったにみかけなくなった。
A 56 3   くらやみは、ますます深まるばかり………。
B 88 3 暗闇はますます深まるばかり…………。
C 56 3   くらやみは、ますます深まるばかり………。
D 56 3   くらやみは、ますます深まるばかり………。
E 176 3 くらやみはますます深まるばかり………。
P      
A 56 4 さびしいよ。
A 56 4   ドラミちゃん、歌でもうたってくれよ。
B 88 4 ドラミちゃん、歌でも歌ってくれよ。
C 56 4   ドラミちゃん、歌でもうたってくれよ。
D 56 4   ドラミちゃん、歌でもうたってくれよ。
E 176 4   ドラミちゃん、歌でもうたってくれよ。
P      
A 56 5   ラジオでも聞かせて。
B 88 5   ラジオでも聞かせて。
C 56 5   ラジオでも聞かせて。
D 56 5   ラジオでも聞かせて。
E 176 5 ラジオでもきかせて。
A 56 5 いいわよ。
P      
A 56 6   そのとき、くらやみのむこうから、
B 88 6 そのとき暗闇のむこうから、
C 56 6   そのとき、くらやみのむこうから、
D 56 6   そのとき、くらやみのむこうから。
E 176 6 そのときくらやみのむこうから。
P      
A 56 7   青白いひとだまがヒュ~ドロドロ。
B 88 7   青白いひとだまがヒュ~ドロドロ。
C 56 7   青白いひとだまがヒュ~ドロドロ。
D 56 7 青白いひとだまが、ヒュ~ドロドロ。
E 176 7   青白いひとだまがヒュ~ドロドロ。
A 56 7   わあっ、怪談なんかいやだよ!
B 88 7   わあっ、怪談なんかいやだよ!
C 56 7   わあっ、怪談なんかいやだよ!
D 56 7 ●* わあっ、怪談なんかいやだよ
E 176 7 ワア、怪だんなんかきかせるな!
P      
A 57 1   ひるねばかりしてないで、
B 89 1   ひるねばかりしてないで、
C 57 1   ひるねばかりしてないで、
D 57 1 ひるねばかりしてないで。
E 176 9 ひるねばかりしてないで。
A 57 1   おもてであそんだら。
B 89 1 おもてで遊んだら。
C 57 1   おもてであそんだら。
D 57 1   おもてであそんだら。
E 176 9   おもてであそんだら。
A 57 1 あとで。
P      
A 57 2   今、日本海溝の絶ぺきをおりている。
B 89 2 いま日本海溝の絶壁をおりている。
C 57 2   今、日本海溝の絶ぺきをおりている。
D 57 2 今、日本海溝の絶ぺきを、おりている。
E 177 1   今、日本海溝の絶ぺきをおりている。
A 57 2   おりてもおりても、きりがない。
B 89 2 おりてもおりてもきりがない。
C 57 2   おりてもおりても、きりがない。
D 57 2   おりてもおりても、きりがない。
E 177 1   おりてもおりても、きりがない。
A 57 2   地獄の底まで、
B 89 2 地獄の底まで
C 57 2   地獄の底まで、
D 57 2 地ごくの底まで、
E 177 1 地ごくの底まで
A 57 2   つづいてるんじゃないかって気がするよ。
B 89 2   つづいてるんじゃないかって気がするよ。
C 57 2   つづいてるんじゃないかって気がするよ。
D 57 2 つづいてるんじゃないかって、気がするよ。
E 177 1   つづいてるんじゃないかって気がするよ。
P      
A 57 3   雪だ!!
B 89 3   雪だ!!
C 57 3   雪だ!!
D 57 3 ●* 雪だ!!
E 177 2 ●* 雪だ!!
A 57 3   深海に、雪がふっている!
B 89 3 深海に雪が降っている!
C 57 3   深海に、雪がふっている!
D 57 3   深海に、雪がふっている!
E 177 2 ●* 深海に雪がふっている!!
P      
A 57 4 それはマリンスノーでしょ。
A 57 4   プランクトンの死体が、しずんでいくのよ。
B 89 4 プランクトンの死体が沈んでいくのよ。
C 57 4   プランクトンの死体が、しずんでいくのよ。
D 57 4   プランクトンの死体が、しずんでいくのよ。
E 177 3 プランクトンの死体がしずんでいくのよ。
P      
A 57 5   それが海底につもって、
B 89 5 それが海底につもって
C 57 5   それが海底につもって、
D 57 5   それが海底につもって、
E 177 4   それが海底につもって、
A 57 5   長い年月がたつと、石油になるといわれているの。
B 89 5 長い年月がたつと石油になるといわれているの。
C 57 5   長い年月がたつと、石油になるといわれているの。
D 57 5   長い年月がたつと、石油になるといわれているの。
E 177 4 長い年月がたつと石油になるの。
P      
A 57 6 挿入 文字なしコマ
B 89 6 挿入 文字なしコマ
C 57 6 挿入 文字なしコマ
D 57 6 挿入 文字なしコマ
E        
P 57 6 挿入  
A 58 1 挿入* そろそろ一万メートルだ。
B 90 1 挿入* そろそろ一万メートルだ。
C 58 1 挿入* そろそろ一万メートルだ。
D 58 1 挿入* そろそろ、一万メートルだ。(●)
E        
A 58 1 挿入* 海溝の底についてもいいころなんだがな。
B 90 1 挿入* 海溝の底についてもいいころなんだがな。
C 58 1 挿入* 海溝の底についてもいいころなんだがな。
D 58 1 挿入* 海溝の底についても、いいころなんだがな。(●)
E        
P 58 1 挿入  
A 58 2 挿入 な、なんだ! あれは?
B 90 2 挿入 な、なんだ! あれは?
C 58 2 挿入 な、なんだ! あれは?
D 58 2 挿入 な、なんだ あれは?(●*)
E        
P 58 2 挿入  
A 58 3   クジラだ!
B 90 3   クジラだ!
C 58 3   クジラだ!
D 58 3 ●* クジラだ
E 177 5 ●* クジラだ
A 58 3   驚いたな、こんな深くまでもぐってくるのか。
B 90 3   驚いたな、こんな深くまでもぐってくるのか。
C 58 3   驚いたな、こんな深くまでもぐってくるのか。
D 58 3 おどろいたな。こんな深くまでもぐってくるのか。
E 177 5 おどろいたなこんな深くまでもぐってくるのか。
P