A 49 5   ぼくが、
B 81 5 ぼくが
C 49 5   ぼくが、
D 49 5   ぼくが、
E 169 5 ぼくが
A 49 5   サンフランシスコの港へ上陸したときのさわぎが、
B 81 5 サンフランシスコの港へ上陸した時のさわぎが
C 49 5   サンフランシスコの港へ上陸したときのさわぎが、
D 49 5   サンフランシスコの港へ上陸したときのさわぎが、
E 169 5 サンフランシスコの港へ上陸したときのさわぎが
A 49 5   目にみえるようだ。
B 81 5 目に見えるようだ。
C 49 5   目にみえるようだ。
D 49 5   目にみえるようだ。
E 169 5   目にみえるようだ。
P      
A 49 6 どうしても行くの?
A 49 6   なんだか、心配だなあ。
B 81 6 なんだか心配だなあ。
C 49 6   なんだか、心配だなあ。
D 49 6 なんだか、心ぱいだなあ。
E 169 6 なんだか心ぱいだなあ。
P      
A 49 7   ぜったいに、成功するよ。
B 81 7 ぜったいに成功するよ。
C 49 7   ぜったいに、成功するよ。
D 49 7   ぜったいに、成功するよ。
E 169 7 ぜったいに成功するよ。
A 49 7   きみがこんなにいいものをかしてくれたんだもの。
B 81 7 きみがこんなにいいものを貸してくれたんだもの。
C 49 7   きみがこんなにいいものをかしてくれたんだもの。
D 49 7 きみが、こんなにいいものをかしてくれたんだもの。
E 169 7   きみがこんなにいいものをかしてくれたんだもの。
P      
A 50 1 快速シューズ:
A 50 1   底のスプリングの力で、陸上の10倍はやく歩ける。
B 82 1 変更* 陸上の十倍はやく歩ける。(●)
C 50 1   底のスプリングの力で、陸上の10倍はやく歩ける。
D 50 1   底のスプリングの力で、陸上の10倍はやく歩ける。
E 170 1   底のスプリングの力で、陸上の10倍はやく歩ける。
A 50 1   からだも浮かないように、おもりにもなる。
B 82 1 体も浮かないように、おもりにもなる。
C 50 1   からだが浮かないように、おもりにもなる。
D 50 1   からだも浮かないように、おもりにもなる。
E 170 1   からだが浮かないように、おもりにもなる。
A 50 1 コンパスと海図
A 50 1   エラ・チューブ:海水から、酸素を取りだす。
B 82 1 エラ・チューブ:海水から酸素を取り出す。
C 50 1   エラ・チューブ:海水から、酸素を取りだす。
D 50 1 エラ・チューブ:海水から、酸素を取り出す。
E 170 1 エラ・チューブ:海水から酸素を取り出す。
A 50 1   はなの穴につめておけば、水中で呼吸ができる。
B 82 1 鼻の穴につめておけば、水中で呼吸ができる。
C 50 1   はなの穴につめておけば、水中で呼吸ができる。
D 50 1   はなの穴につめておけば、水中で呼吸ができる。
E 170 1   はなの穴につめておけば、水中で呼吸ができる。
A 50 1   ま水ストロー:これを通して海水をのむと、
B 82 1 真水ストロー:これを通して海水を飲むと、
C 50 1   ま水ストロー:これを通して海水をのむと、
D 50 1   ま水ストロー:これを通して海水をのむと、
E 170 1 ま水ストロー:これを通して海水を飲むと、
A 50 1   ま水になって口に入る。
B 82 1 真水になって口に入る。
C 50 1   ま水になって口に入る。
D 50 1 ま水になって口にはいる。
E 170 1 ま水になって口にはいる。
A 50 1 コンク・フード:
A 50 1   食物が半ねりになって、はいっている。
B 82 1 食物が半ねりになって入っている。
C 50 1   食物が半ねりになって、はいっている。
D 50 1   食物が半ねりになって、はいっている。
E 170 1   食物が半ねりになって、はいっている。
A 50 1   中みがこいので、1かんが30食分。
B 82 1 中身が濃いので、一缶が三十食分。
C 50 1   中みがこいので、1かんが30食分。
D 50 1   中みがこいので、1かんが30食分。
E 170 1   中みがこいので、1かんが30食分。
A 50 1 ハンバーグ、ライス、スープ、コーンビーフ
A 50 1   ヘッドランプ:光のとどかない海底をてらす。
B 82 1   ヘッドランプ:光のとどかない海底をてらす。
C 50 1   ヘッドランプ:光のとどかない海底をてらす。
D 50 1   ヘッドランプ:光のとどかない海底をてらす。
E 170 1 ヘッドランプ:光のとどかない海底を照らす。
A 50 1 通信機
A 50 1 水圧銃:
A 50 1   ものすごい衝撃波を発射して、相手をたおす。
B 82 1 ものすごい衝撃波を発射して相手をたおす。
C 50 1   ものすごい衝撃波を発射して、相手をたおす。
D 50 1 ものすごいしょうげき波を発射して、あい手をたおす。
E 170 1 ものすごいしょうげき波を発射して、あい手をたおす。
A 50 1 深海クリーム:全身にぬる。
A 50 1   1万メートルの深海の水圧にも平気。
B 82 1 一万メートルの深海の水圧にも平気。
C 50 1   1万メートルの深海の水圧にも平気。
D 50 1   1万メートルの深海の水圧にも平気。
E 170 1   1万メートルの深海の水圧にも平気。
A 50 1   体温もにがさない。
B 82 1 体温も逃がさない。
C 50 1   体温もにがさない。
D 50 1   体温もにがさない。
E 170 1 体温も逃がさない。
A 50 1 SUBMARI*
A 50 1 寝ぶくろ:もぐりこんで寝る。
A 50 1 サメをふせぐためのトゲや、
A 50 1   流されないためのイカリが、ついている。
B 82 1 流されないためのイカリがついている。
C 50 1   流されないためのイカリが、ついている。
D 50 1   流されないためのイカリが、ついている。
E 170 1 流されないためのイカリがついている。
P      
A 50 2   リュックの中身は、こんなものだよ。
B 82 2   リュックの中身は、こんなものだよ。
C 50 2   リュックの中身は、こんなものだよ。
D 50 2   リュックの中身は、こんなものだよ。
E 170 2 リュックの中みは、こんなものだよ。
P      
A 51 1 文字なしコマ
P      
A 51 2 ゲンキデイッテコイ!!
P      
A 51 3   しいっ、みんなが目をさますじゃないか!
B 83 3 シーッ、みんなが目をさますじゃないか!!
C 51 3   しいっ、みんなが目をさますじゃないか!
D 51 3 ●* しいっ、みんなが目をさますじゃないか
E 171 3 シーッみんなが目をさますじゃないか!!
P      
A 51 4   なんだなんだ。どろぼうか、火事かっ。
B 83 4 なんだなんだ。ドロボーか、火事かっ。
C 51 4   なんだなんだ。どろぼうか、火事かっ。
D 51 4   なんだなんだ。どろぼうか、火事かっ。
E 171 4 なんだなんだドロボーか、火事かっ。
P      
A 51 5   何をやってんだ、こんなに朝早く。
B 83 5 なにをやってんだ、こんなに朝早く。
C 51 5   何をやってんだ、こんなに朝早く。
D 51 5   何をやってんだ、こんなに朝早く。
E 171 5 何をやってんだ、こんな朝早く。
P      
A 51 6 オトーサマ、オカーサマ、オハヨウゴザイマス。
A 51 6 カクン
P      
A 51 7   どうも…………、るす中が気になるなあ。
B 83 7 どうも…………、留守中が気になるなあ。
C 51 7   どうも…………、るす中が気になるなあ。
D 51 7 どうも………、るす中が気になるなあ。
E 171 7 どうも………、るす中が気になるなあ。
A 51 7   なんとか、ボロを出させないよう、気をつけるわ。
B 83 7 なんとかボロを出させないよう気をつけるわ。
C 51 7   なんとか、ボロを出させないよう、気をつけるわ。
D 51 7   なんとか、ボロを出させないよう、気をつけるわ。
E 171 7 なんとかボロを出させないよう気をつけるわ。
P      
A 52 1   いっしょに、行きたいんだけど……、
B 84 1 いっしょに行きたいんだけど……、
C 52 1   いっしょに、行きたいんだけど……、
D 52 1 いっしょに、行きたいんだけど……。
E 172 1 いっしょに行きたいんだけど……。
A 52 1   わたしは、長い時間海水につかると、
B 84 1 わたしは長い時間海水につかると、
C 52 1   わたしは、長い時間海水につかると、
D 52 1   わたしは、長い時間海水につかると、
E 172 1 わたしは長い時間海水につかると、
A 52 1 さびついちゃうの。
P      
A 52 2   心配するなって。
B 84 2 心配するなって、
C 52 2   心配するなって。
D 52 2 しんぱいするなって。
E 172 2 しんぱいするなって、
A 52 2   アメリカみやげを楽しみにまってな。
B 84 2 アメリカみやげを楽しみに待ってな。
C 52 2   アメリカみやげを楽しみにまってな。
D 52 2 アメリカみやげをたのしみにまってな。
E 172 2 アメリカみやげをたのしみにまってな。
P