巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 4 5 202012 海底ハイキング
B 20 5 201209 海底ハイキング◎
C 4 5 202208 海底ハイキング
D 4 5 197411 海底ハイキング
E 8   197407 海底ハイキング
コマ 判定 吹き出しなど
A 46   挿入* ドラえもん。
B        
C 46 1 挿入* ドラえもん。
D 46 1 挿入* ドラえもん。
E        
A 46   挿入* おい、どうしたんだ。ごろんとのびちゃって。
B        
C 46 1 挿入* おい、どうしたんだ。ごろんとのびちゃって。
D 46 1 挿入* おい、どうしたんだ。ごろんとのびちゃって。
E        
A 46   挿入* スイッチ、切っといたのよ。
B        
C 46 1 挿入* スイッチ、切っといたのよ。
D 46 1 挿入* スイッチ、切っといたのよ。
E        
A 46   挿入* ロボットはときどき、
B        
C 46 1 挿入* ロボットはときどき、
D 46 1 挿入* ロボットは、ときどき、(●)
E        
A 46   挿入* 機械を休ませなくちゃいけないの。
B        
C 46 1 挿入* 機械を休ませなくちゃいけないの。
D 46 1 挿入* 機械を休ませなくちゃいけないの。
E        
A 46   挿入* あたし?
B        
C 46 1 挿入* あたし?
D 46 1 挿入* あたし?
E        
A 46   挿入* ドラミよ。ドラえもんの妹よ。
B        
C 46 1 挿入* ドラミよ。ドラえもんの妹よ。
D 46 1 挿入* ドラミよ。ドラえもんの妹よ。
E        
A 46 1 挿入* おにいちゃんが休んでいるあいだは、
B        
C 46 1 挿入* おにいちゃんが休んでいるあいだは、
D 46 1 挿入* おにいちゃんが休んでいるあいだは、
E        
A 46 1 挿入* わたしがめんどうみるわ。
B        
C 46 1 挿入* わたしがめんどうみるわ。
D 46 1 挿入* わたしがめんどうみるわ。
E        
P      
A 48 1   夏休みの目標、
B 80 1   夏休みの目標、
C 48 1   夏休みの目標、
D 48 1 夏休みの目ひょう、
E 168 1 夏休みの目ひょう、
A 48 1   千メートル泳げるようになること!
B 80 1 千メートル泳げるようになること。
C 48 1   千メートル泳げるようになること!
D 48 1 ●* 千メートルおげるようになること
E 168 1 ●* 千メートルおよげるようになること
A 48 1   植物採集を、本式にやってみたいわ。
B 80 1 植物採集を本式にやってみたいわ。
C 48 1   植物採集を、本式にやってみたいわ。
D 48 1   植物採集を、本式にやってみたいわ。
E 168 1   植物採集を、本式にやってみたいわ。
A 48 1   ハワイへ行くんだ。
B 80 1   ハワイへ行くんだ。
C 48 1   ハワイへ行くんだ。
D 48 1   ハワイへ行くんだ。
E 168 1 ハワイへ行くんだ、
A 48 1 サーフィンの名人になって帰るぞ。
A 48 1 ニコ ニコ
P      
A 48 2 変更* のび太さんは、何か計画してるの?
B 80 2 変更* のび太さんはなにか計画してるの?(●)
C 48 2 変更* のび太さんは、何か計画してるの?
D 48 2 変更* のび太さんは、何か計画してるの?
E 168 2   のび太郎さんは、何かけいかくしてるの?
A 48 2 ニコ ニコ
P      
A 48 3   あいつに計画なんかあるもんか。
B 80 3   あいつに計画なんかあるもんか。
C 48 3   あいつに計画なんかあるもんか。
D 48 3   あいつに計画なんかあるもんか。
E 168 3 あいつにけいかくなんかあるもんか。
A 48 3   毎日ごろごろしてくらすんだろう。
B 80 3 毎日ゴロゴロしてくらすんだろう。
C 48 3   毎日ごろごろしてくらすんだろう。
D 48 3 まい日、ごろごろしてくらすんだろう。
E 168 3 まい日ゴロゴロしてくらすんだろう。
A 48 3 ニコ ニコ
P      
A 48 4 ぼくはねえ、
A 48 4   どうせやるなら、大きなことやりたいのよ。
B 80 4   どうせやるなら、大きなことやりたいのよ。
C 48 4   どうせやるなら、大きなことやりたいのよ。
D 48 4   どうせやるなら、大きなことやりたいのよ。
E 168 4 どうせやるなら大きなことやりたいのよ。
A 48 4   みんなみたいにありふれたことじゃなく。
B 80 4   みんなみたいにありふれたことじゃなく。
C 48 4   みんなみたいにありふれたことじゃなく。
D 48 4 みんなみたいに、ありふれたことじゃなく。
E 168 4   みんなみたいにありふれたことじゃなく。
P      
A 48 5   いずれ記者会見で発表するから。
B 80 5   いずれ記者会見で発表するから。
C 48 5   いずれ記者会見で発表するから。
D 48 5 いずれ、記者会見で発表するから。
E 168 5   いずれ記者会見で発表するから。
A 48 5   しょくんも、テレビや新聞をみてあっと、
B 80 5 しょくんもテレビや新聞を見てあっと
C 48 5   しょくんも、テレビや新聞をみてあっと、
D 48 5 しょくんも、テレビや新聞をみて、あっと、
E 168 5 しょくんもテレビや新聞をみて、あっと
A 48 5 おどろいてくれたまえ。
P      
A 48 6   うふふ…。
B 80 6 ウフフ…。
C 48 6   うふふ…。
D 48 6 うふふ……。
E 168 6 ウフフ……。
A 48 6   むふふむひひひ………。
B 80 6 ムフフムヒヒヒ………。
C 48 6   むふふむひひひ………。
D 48 6 むふふむひひひひ………。
E 168 6 ムフフムヒヒヒヒ………。
P      
A 48 7 できた? あれ。
A 48 7 そっくりよ、どこからどこまでも。
P      
A 49 1 そっくりとはいえないな。
A 49 1   ぼくは、もうちょっと美男子だ。
B 81 1 ぼくはもうちょっと美男子だ。
C 49 1   ぼくは、もうちょっと美男子だ。
D 49 1   ぼくは、もうちょっと美男子だ。
E 169 1 ぼくはもうちょっと美男子だ。
A 49 1   ぜいたくいわないで。中古ロボットを改造したのよ。
B 81 1   ぜいたくいわないで。中古ロボットを改造したのよ。
C 49 1   ぜいたくいわないで。中古ロボットを改造したのよ。
D 49 1 ぜいたくいわないで。中古ロボットを改ぞうしたのよ。
E 169 1 ぜいたくいわないで中古ロボットを改ぞうしたのよ。
P      
A 49 2   何十日るすにするかわからないんだ。
B 81 2 何十日留守にするかわからないんだ。
C 49 2   何十日るすにするかわからないんだ。
D 49 2 何十日るすにするか、わからないんだ。
E 169 2   何十日るすにするかわからないんだ。
A 49 2   その間ちゃんと身がわりをつとめてくれないと、
B 81 2 そのあいだちゃんと身がわりをつとめてくれないと
C 49 2   その間ちゃんと身がわりをつとめてくれないと、
D 49 2 その間、ちゃんと身がわりをつとめてくれないと、
E 169 2 その間ちゃんと身がわりをつとめてくれないと
A 49 2 こまるんだよ。
P      
A 49 3 日本からサンフランシスコまで。
A 49 3   海底を歩いて太平洋横断!!
B 81 3   海底を歩いて太平洋横断!!
C 49 3   海底を歩いて太平洋横断!!
D 49 3 海底を歩いて、太平洋横断!!
E 169 3   海底を歩いて太平洋横断!!
P      
A 49 4 世界ではじめての、
A 49 4   大計画だぞ。
B 81 4   大計画だぞ。
C 49 4   大計画だぞ。
D 49 4   大計画だぞ。
E 169 4 大けいかくだぞ。
P