巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 4 2 202012 ソノウソホント
B 3 16 200910 ソノウソホント◎
C 4 2 202208 ソノウソホント
D 4 2 197411 ソノウソホント
E 2   197107 ソノウソホント
      吹き出しなど
A 20 1 おとうさま!
A 20 1   お願いがあります。
B 138 1 おねがいがあります。
C 20 1   お願いがあります。
D 20 1   お願いがあります。
E 134 1 おねがいがあります。
A 20 1 ま、またか。
A 21 1   自転車買えっていうんだろ。
B 139 1   自転車買えっていうんだろ。
C 21 1   自転車買えっていうんだろ。
D 21 1   自転車買えっていうんだろ。
E 135 1 自てん車かえっていうんだろ。
A 21 1   だめだめ、あぶないから。
B 139 1   だめだめ、あぶないから。
C 21 1   だめだめ、あぶないから。
D 21 1   だめだめ、あぶないから。
E 135 1 だめだめあぶないから。
A 21 1 ちがうよ。
P      
A 21 2   じゃ、望遠鏡だろ。だめ、高いから。
B 139 2   じゃ、望遠鏡だろ。だめ、高いから。
C 21 2   じゃ、望遠鏡だろ。だめ、高いから。
D 21 2   じゃ、望遠鏡だろ。だめ、高いから。
E 135 2 じゃ、ぼうえんきょうだろ。だめっ、高いから。
A 21 2 ちがうよ。
P      
A 21 3 この石を、
P      
A 21 4 げんこつでわってほしいの。
A 21 4 じょうだんでしょ。
P      
A 22 1 わってくれないと、こまるんだけど。
A 22 1 むちゃだ。
A 22 1 手がこわれちゃう。
P      
A 22 2   おねがい、おねがい。
B 140 2   おねがい、おねがい。
C 22 2   おねがい、おねがい。
D 22 2   おねがい、おねがい。
E 136 2 おねがいおねがい。
A 22 2   いいかげんにしなさい。
B 140 2   いいかげんにしなさい。
C 22 2   いいかげんにしなさい。
D 22 2 いいかげんにしなさいっ。
E 136 2   いいかげんにしなさい。
P      
A 22 3   弱ったなあ。
B 140 3 よわったなあ。
C 22 3   弱ったなあ。
D 22 3   弱ったなあ。
E 136 3 よわったなあ。
P      
A 22 4 いったいどうしたの。
A 22 4   じつはこういうわけ。
B 140 4   じつはこういうわけ。
C 22 4   じつはこういうわけ。
D 22 4 じつは、こういうわけ。
E 136 4   じつはこういうわけ。
P      
A 22 5   うちのパパ、えらいんだぞ。社長だぞ。
B 140 5 うちのパパえらいんだぞ。社長だぞ。
C 22 5   うちのパパ、えらいんだぞ。社長だぞ。
D 22 5   うちのパパ、えらいんだぞ。社長だぞ。
E 136 5 うちのパパえらいんだぞ。しゃ長だぞ。
A 22 5   ぼくのおとうさん、学者だよ。頭いいんだ。
B 140 5 ぼくのおとうさん学者だよ。頭いいんだ。
C 22 5   ぼくのおとうさん、学者だよ。頭いいんだ。
D 22 5 ぼくのおとうさん、学しゃだよ。頭いいんだ。
E 136 5 ぼくのとうさん、学しゃだよ。頭いいんだ。
A 22 5   なんだ、そんなの。おれのおやじ、強いんだぜ。
B 140 5 なんだ、そんなの。おれのおやじ強いんだぜ。
C 22 5   なんだ、そんなの。おれのおやじ、強いんだぜ。
D 22 5   なんだ、そんなの。おれのおやじ、強いんだぜ。
E 136 5 なんだそんなの、おれのおやじつよいんだぜ。
P      
A 22 6   これくらいの板なら、
B 140 6   これくらいの板なら、
C 22 6   これくらいの板なら、
D 22 6   これくらいの板なら。
E 136 6 これくらいのいたなら。
A 22 6   片手で、バリンとわっちゃうぞ。
B 140 6 片手でバリンとわっちゃうぞ。
C 22 6   片手で、バリンとわっちゃうぞ。
D 22 6 かた手で、バリンとわっちゃうぞ。
E 136 6 かた手でバリンとわっちゃうぞ。
P      
A 23 1   おまえのとこのおやじできるか。
B 14 1   おまえのとこのおやじできるか。
C 23 1   おまえのとこのおやじできるか。
D 23 1 おまえとこのおやじできるか。
E 137 1   おまえんとこのおやじできるか。
A 23 1 とてもとても。
P      
A 23 2 うちのとうさんには、
A 23 2   むりだろうな。
B 14 2 無理だろうな。
C 23 2   むりだろうな。
D 23 2   むりだろうな。
E 137 2   むりだろうな。
P      
A 23 3 できるわけないよな。
P      
A 23 4   なんだ、そんな板ぐらい。
B 14 4   なんだ、そんな板ぐらい。
C 23 4   なんだ、そんな板ぐらい。
D 23 4   なんだ、そんな板ぐらい。
E 137 4 なんだ、そんないたぐらい。
P      
A 23 5 うちのとうさん、
A 23 5   こんな石はげんこつでわっちゃうぞ。
B 14 5   こんな石はげんこつでわっちゃうぞ。
C 23 5   こんな石はげんこつでわっちゃうぞ。
D 23 5 こんな石は、げんこつでわっちゃうぞ。
E 137 5 こんな石は、げんこつでわっちゃうぞ。
A 23 5 ええ。
P      
A 23 6   それで、わるとこをみんなで、見にくるというんだ。
B 14 6 それで、わるとこをみんなで見に来るというんだ。
C 23 6   それで、わるとこをみんなで、見にくるというんだ。
D 23 6 それで、わるとこをみんなで、見に来るというんだ。
E 137 6 それで、わるとこを、みんなで見に来るというんだ。
A 23 6 うそなんかつくからだ。
P