巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 4 1 202012 のろいのカメラ
B 1 28 200907 のろいのカメラ
C 4 1 202208 のろいのカメラ
D 4 1 197411 のろいのカメラ
E 3   197010 のろいのカメラ
コマ 判定 吹き出しなど
A 6 1   ドラえもうん。
B 411 1   ドラえもうん。
C 6 1   ドラえもうん。
D 6 1   ドラえもうん。
E 333 1 ドラえも~ん。
P      
A 6 2   ぼくは、もう、くやしくてくやしくて。
B 411 2   ぼくは、もう、くやしくてくやしくて。
C 6 2   ぼくは、もう、くやしくてくやしくて。
D 6 2   ぼくは、もう、くやしくてくやしくて。
E 333 2 ぼくはもうくやしくてくやしくて…。
P      
A 6 3 ワ~ッ
P      
A 6 4   またか!
B 411 4   またか!
C 6 4   またか!
D 6 4 ●* またか
E 333 4 またか!!
A 6 4   いわなくてもわかってる!
B 411 4   いわなくてもわかってる!
C 6 4   いわなくてもわかってる!
D 6 4 ●* いわなくてもわかってる
E 333 4 いわなくても、わかってる!
A 6 4 スネ夫に、ばかにされたんだろう。
P      
A 6 5   あんちきしょう。
B 411 5   あんちきちょう。
C 6 5   あんちきしょう。
D 6 5   あんちきしょう。
E 333 5 あんちきしょ~。
A 6 5 きょうというきょうは。
P      
A 6 6   めっためたにしてやるぞっ。
B 411 6   めっためたにしてやるぞっ。
C 6 6   めっためたにしてやるぞっ。
D 6 6   めっためたにしてやるぞっ。
E 333 6 メッタメタにしてやるぞっ。
A 6 6 ビュー
P      
A 7 1   なにもいわなくても、わかってくれるなんて……。
B 412 1   なにもいわなくても、わかってくれるなんて……。
C 7 1   なにもいわなくても、わかってくれるなんて……。
D 7 1   なにもいわなくても、わかってくれるなんて……。
E 334 1 なにもいわなくてもわかってくれるなんて…。
A 7 1   ドラえもんは、うれしいやつだなあ。
B 412 1   ドラえもんは、うれしいやつだなあ。
C 7 1   ドラえもんは、うれしいやつだなあ。
D 7 1   ドラえもんは、うれしいやつだなあ。
E 334 1 ドラえもんはうれしいやつだなあ。
P      
A 7 2 ウシ シシシ
P      
A 7 3 のび太くんをばかにするということは、
A 7 3 ぼくをばかにすることだ。
A 7 3   ゆるせぬ!
B 412 3   ゆるせぬ!
C 7 3   ゆるせぬ!
D 7 3 ●* ゆるせぬ
E 334 3 ゆるせぬ!!
P      
A 7 4   とっておきの、おそろしい機械があるんだ。
B 412 4   とっておきの、おそろしい機械があるんだ。
C 7 4   とっておきの、おそろしい機械があるんだ。
D 7 4 とっておきの、おそろしいきかいがあるんだ。
E 334 4 とっておきのおそろしいきかいがあるんだ。
P      
A 7 5   まだ、一度も使ったことのない、
B 412 5   まだ、一度も使ったことのない、
C 7 5   まだ、一度も使ったことのない、
D 7 5   まだ、一度も使ったことのない、
E 334 5 まだいちどもつかったことのない、
P      
A 7 6   悪魔の発明といわれている、
B 412 6   悪魔の発明といわれている、
C 7 6   悪魔の発明といわれている、
D 7 6   悪まの発明といわれている、
E 334 6 悪まの発明といわれている……
P      
A 7 7   「のろいのカメラ」
B 412 7   「のろいのカメラ」
C 7 7   「のろいのカメラ」
D 7 7 のろいのカメラ。
E 334 7 のろいのカメラ。
A 7 7 ジャジャーン
P      
A 7 8   こ、これを使うと……。
B 412 8 こ、これを使うと………。
C 7 8   こ、これを使うと……。
D 7 8   こ、これを使うと……。
E 334 8 こ、これをつかうと……。
A 7 8   ううん、考えただけでもおそろしい。
B 412 8   ううん、考えただけでもおそろしい。
C 7 8   ううん、考えただけでもおそろしい。
D 7 8 ううん、考えただけでも、おそろしい。
E 334 8 う~ん考えただけでもおそろしい。
P      
A 8 1   いた!
B 413 1   いた!
C 8 1   いた!
D 8 1 ●* いた
E 335 1   いた!
P      
A 8 2 サッ
P      
A 8 3   むっ…、うつしてやる…。
B 413 3 ………………。
C 8 3   むっ…、うつしてやる…。
D 8 3 むっ…、うつしてやる……。
E 335 3 ………………………………
P      
A 8 4 だめだっ。
A 8 4   とてもできない!
B 413 4   とてもできない!
C 8 4   とてもできない!
D 8 4 ●* とてもできない
E 335 4   とてもできない!
P      
A 8 5 たとえ、どんな悪者でも、
A 8 5   これを使うのは、あまりにざんこくだ。
B 413 5   これを使うのは、あまりにざんこくだ。
C 8 5   これを使うのは、あまりにざんこくだ。
D 8 5   これを使うのは、あまりにざんこくだ。
E 335 5 これを使うのはあまりにもざんこくだ。
A 8 5   なんだ、ノラえもんか。
B 413 5   なんだ、ノラえもんか。
C 8 5   なんだ、ノラえもんか。
D 8 5   なんだ、ノラえもんか。
E 335 5 なんだノラえもんか。
P      
A 8 6 ノラとはなんだ。
A 8 6   きみの顔は、おこってもわらっても、
B 413 6   きみの顔は、おこってもわらっても、
C 8 6   きみの顔は、おこってもわらっても、
D 8 6   きみの顔は、おこってもわらっても、
E 335 6 きみの顔は、おこってもわらっても
A 8 6   おもしろい顔だね。
B 413 6   おもしろい顔だね。
C 8 6   おもしろい顔だね。
D 8 6   おもしろい顔だね。
E 335 6 おもしろい顔だねえ。
P