A 153 1 変更* よびに行ったんだよ。
B 428 1 変更* よびに行ったんだよ。
C 153 1 変更* よびに行ったんだよ。
D 153 1 変更* よびに行ったんだよ。
E 169 1   よびに行ってきたんだよ。
A 153 1 勉強をみてもらおうと思って。
P      
A 153 2   ぼくも、勉強をみてやろうと思ってやってきたんだ。
B 428 2 ぼくも勉強をみてやろうと思ってやってきたんだ。
C 153 2   ぼくも、勉強をみてやろうと思ってやってきたんだ。
D 153 2   ぼくも、勉強をみてやろうと思ってやってきたんだ。
E 169 2 ぼくも勉強をみてやろうと思ってやってきたんだ。
P      
A 153 3   いわれなくてもきてくれた。
B 428 3   いわれなくてもきてくれた。
C 153 3   いわれなくてもきてくれた。
D 153 3   いわれなくてもきてくれた。
E 169 3 言われなくてもきてくれた。
A 153 3   さすがにぼくだなあ。
B 428 3   さすがにぼくだなあ。
C 153 3   さすがにぼくだなあ。
D 153 3   さすがにぼくだなあ。
E 169 3 さすがに、ぼくだなあ。
P      
A 153 4 じゃあ、さっそく宿題をやってよ。
P      
A 153 5   あまったれるんじゃない!
B 428 5 あまったれるんじゃない!!
C 153 5   あまったれるんじゃない!
D 153 5   あまったれるんじゃない!
E 169 5 ●* あまったれるんじゃないつ!!
P      
A 153 6   自分でやれ!
B 428 6   自分でやれ!
C 153 6   自分でやれ!
D 153 6 ●* 自分でやれ
E 170 1 ●* 自分でやれ!!
A 153 6   ぼくは、そのために来たんだ。
B 428 6   ぼくは、そのために来たんだ。
C 153 6   ぼくは、そのために来たんだ。
D 153 6   ぼくは、そのために来たんだ。
E 170 1 ぼくは、そのために、きたんだ。
A 153 6   どうも、話がちがう。
B 428 6 どうも話がちがう。
C 153 6   どうも、話がちがう。
D 153 6   どうも、話がちがう。
E 170 1 どうも、話が、ちがう。
P      
A 153 7   ぼくの成績は、いまひじょうに悪い!
B 428 7 ぼくの成績は、いまひじょうにわるい!
C 153 7   ぼくの成績は、いまひじょうに悪い!
D 153 7 ●* ぼくの成績は、いまひじょうにわるい
E 170 2 ●* ぼくの成績は、いま、ひじょうにわるい!!
P      
A 153 8   きみのせいだ!
B 428 8   きみのせいだ!
C 153 8   きみのせいだ!
D 153 8 ●* きみのせいだ
E 170 3 ●* きみのせいだ!!
A 153 8 そんなむちゃな。
P      
A 153 9 いや、そうなんだ。
A 153 9 小学生のころ、しっかり勉強していれば、
A 153 9   こんなことにならなかったんだぞ!
B 428 9   こんなことにならなかったんだぞ!
C 153 9   こんなことにならなかったんだぞ!
D 153 9 ●* こんなことにならなかったんだぞ
E 170 4 ●* こんなことにならなかったんだぞ!!
P      
A 154 1   これから毎日みにきてやるから、ばっちりやれよ。
B 429 1   これから毎日みにきてやるから、ばっちりやれよ。
C 154 1   これから毎日みにきてやるから、ばっちりやれよ。
D 154 1   これから毎日みにきてやるから、ばっちりやれよ。
E 170 5 これから毎日、みにきてやるから、ばっちり、やれよ。
A 154 1 ドラえもん、たすけてえ。
A 154 1 どっちも同じきみだからなあ。
P      
A 154 2   今からいっしょうけんめいやれば、
B 429 2   今からいっしょうけんめいやれば、
C 154 2   今からいっしょうけんめいやれば、
D 154 2   今からいっしょうけんめいやれば、
E 170 6 今から一しょうけんめいやれば、
A 154 2 中学生になるころは………。
P      
A 154 3 つまりぼくは、
A 154 3 クラスで二番くらいになるかもね、エヘヘヘ……。
P      
A 154 4 ニュ 
A 154 4 ゴトン
P      
A 154 5 中学生のおれここにいたか。
B 429 5   中学生のおれ、ここにいたか。
C 154 5 中学生のおれここにいたか。
D 154 5   中学生のおれ、ここにいたか。
E 171 1   中学生のおれ、ここにいたか。
P      
A 154 6   用があってさがしていたんだ。
B 429 6   用があってさがしていたんだ。
C 154 6   用があってさがしていたんだ。
D 154 6   用があってさがしていたんだ。
E 171 2 用があって、さがしていたんだ。
A 154 6   おれは高校生ののび太だ。
B 429 6   おれは高校生ののび太だ。
C 154 6   おれは高校生ののび太だ。
D 154 6   おれは高校生ののび太だ。
E 171 2 おれは、高校生ののび太だ。
P      
A 154 7   中学でなまけると、高校生のおれがめいわくする。
B 429 7 中学までなまけると、高校生のおれがめいわくする。
C 154 7 中学までなまけると、高校生のおれがめいわくする。
D 154 7   中学でなまけると、高校生のおれがめいわくする。
E 171 3 中学でなまけると、高校生のおれが、めいわくする。
A 154 7   おれがみてやるから勉強しろ。
B 429 7   おれがみてやるから勉強しろ。
C 154 7   おれがみてやるから勉強しろ。
D 154 7   おれがみてやるから勉強しろ。
E 171 3 おれが、みてやるから勉強しろ。
P      
A 154 8   どうもぼくは、いくつになってもだめみたいだね。
B 429 8   どうもぼくは、いくつになってもだめみたいだね。
C 154 8   どうもぼくは、いくつになってもだめみたいだね。
D 154 8   どうもぼくは、いくつになってもだめみたいだね。
E 171 4 どうも、ぼくは、いくつになってもだめみたいだね。
P      
A 155 1 未来は、これから変えることができるんだ。
B 430 1   未来は、これからかえることができるんだ。
C 155 1 未来は、これから変えることができるんだ。
D 155 1   未来は、これからかえることができるんだ。
E 171 5   未来は、これからかえることができるんだ。
A 155 1   あんなにならないようにがんばれ!
B 430 1   あんなにならないようにがんばれ!
C 155 1   あんなにならないようにがんばれ!
D 155 1 ●* あんなにならないようにがんばれ
E 171 5 ●* あんなにならないように、がんばれ!!
A 155 1 やれやれ。
P