A 120 9   ひとごろしい。
B 193 9   ひとごろしい。
C 120 9   ひとごろしい。
D 120 9 ひとごろしい!
E 177 7 ひとごろしいー。
P      
A 121 1   野比、女の子をいじめてはいかん。
B 194 1   野比、女の子をいじめてはいかん。
C 121 1   野比、女の子をいじめてはいかん。
D 121 1   野比、女の子をいじめてはいかん。
E 178 1 ●* 野比 女の子をいじめてはいかん。
P      
A 121 2 変更* なんです、小学生にもなって、こんなおもちゃなど。
B 194 2   なんです、四年生にもなって、こんなおもちゃなど。
C 121 2 変更* なんです。小学生にもなって、こんなおもちゃなど。
D 121 2 変更* なんです、小学生にもなって、こんなおもちゃなど。
E 178 2   なんです、四年生にもなって、こんなおもちゃなど。
A 121 2 先生、ちがうんです。
P      
A 121 3 これは、先生があずかります。
A 121 3   あ、ああ…。
B 194 3   あ、ああ…。
C 121 3   あ、ああ…。
D 121 3   あ、ああ…。
E 178 3 あ、ああ。
P      
A 121 4   えっ、先生にとりあげられた!
B 194 4   えっ、先生にとりあげられた!
C 121 4   えっ、先生にとりあげられた!
D 121 4 ●* えっ、先生にとりあげられた
E 178 4 えっ、先生にとりあげられた!?
P      
A 121 5   こんなもので遊んでるから……、
B 194 5 こんなものであそんでるから……、
C 121 5   こんなもので遊んでるから……、
D 121 5 こんなものであそんでるから……、
E 178 5 こんなものであそんでるから、
A 121 5   成績があがらないのです。
B 194 5   成績があがらないのです。
C 121 5   成績があがらないのです。
D 121 5   成績があがらないのです。
E 178 5 成せきがあがらないのです。
P      
A 121 6   …………。
B 194 6 ………………。
C 121 6   …………。
D 121 6   …………
E 178 6   …………。
P      
A 121 7   うふっ、おもしろそうですね。
B 194 7   うふっ、おもしろそうですね。
C 121 7   うふっ、おもしろそうですね。
D 121 7   うふっ、おもしろそうですね。
E 178 7 ウフッ、おもしろそうですね。
P      
A 121 8   すこし練習しましょう。
B 194 8   すこし練習しましょう。
C 121 8   すこし練習しましょう。
D 121 8 すこし、練習しましょう。
E 178 8 すこし、練習しましょう。
A 121 8 ピョッ
P      
A 121 9   ちわ……。
B 194 9 ちは……。
C 121 9   ちわ……。
D 121 9   ちわ……。
E 178 9 ちわ~。
A 121 9 ガス代の集金…。
P      
A 122 1   ここが先生のアパートだな。
B 195 1   ここが先生のアパートだな。
C 122 1   ここが先生のアパートだな。
D 122 1 ここが、先生のアパートだな。
E 179 1 ここが先生のアパート
A 122 1 しあわせ荘
P      
A 122 2   あんたのいうことは、めちゃくちゃだ。
B 195 2 あんたのいうことはめちゃくちゃだ。
C 122 2   あんたのいうことは、めちゃくちゃだ。
D 122 2   あんたのいうことは、めちゃくちゃだ。
E 179 2 あんたの言うことはめちゃくちゃだっ。
P      
A 122 3   ぼくは、もう、あなたなしではいられないのです。
B 195 3   ぼくは、もう、あなたなしではいられないのです。
C 122 3   ぼくは、もう、あなたなしではいられないのです。
D 122 3   ぼくは、もう、あなたなしではいられないのです。
E 179 3 ぼくはもう、あなたなしではいられないのです。
A 122 3   どうか、どうか、ぼくのおよめさんになって
B 195 3   どうか、どうか、ぼくのおよめさんになって
C 122 3   どうか、どうか、ぼくのおよめさんになって
D 122 3 どうか、どうか、ぼくのおよめさんになって。
E 179 3 どうか、どうか、ぼくのおよめさんになって。
A 122 3   だれかあたすけてえ!
B 195 3 だれかあぁ、助けてえ!
C 122 3   だれかあたすけてえ!
D 122 3 ●* だれかぁ助けてえ
E 179 3 だれかァ助けてえ。
A 122 3 ドタ バタ
P      
A 122 4   もう、やめようか。
B 195 4   もう、やめようか。
C 122 4   もう、やめようか。
D 122 4   もう、やめようか。
E 179 4 もうやめようか。
A 122 4 みこみなさそうだよな。
P      
A 122 5 すてちゃえ。
P      
A 123 1 コツン
A 123 1   キャッ!
B 196 1   キャッ!
C 123 1   キャッ!
D 123 1 ●* キャッ
E 180 2 キャ。
P      
A 123 2 文字なしコマ
P      
A 123 3 挿入 文字なしコマ
B 196 3 挿入 文字なしコマ
C 123 3 挿入 文字なしコマ
D 123 3 挿入 文字なしコマ
E        
P 123 3 挿入  
A 123 4   どうかお友だちになって……。
B 196 4   どうかお友だちになって……。
C 123 4   どうかお友だちになって……。
D 123 4 どうか、お友だちになって……。
E 180 4 ●* どうかどうか、お友だちになって
A 123 4 信じられない。
A 123 4   そろ、そろ、でかけるぞっ。
B 196 4 そろそろ、出かけるぞっ。
C 123 4   そろ、そろ、でかけるぞっ。
D 123 4 そろそろ、出かけるぞっ。
E 180 4 そろそろ出かけるぞー。
P      
A 123 5   えっ、アメリカへ!
B 196 5   えっ、アメリカへ!
C 123 5   えっ、アメリカへ!
D 123 5 ●* えっ、アメリカへ
E 180 5 えっ、アメリカへ!?
A 123 5   パパがてんきんなの。
B 196 5 パパが転勤なの。
C 123 5   パパがてんきんなの。
D 123 5   パパがてんきんなの。
E 180 5   パパがてんきんなの。
P      
A 123 6   ああ……。
B 196 6 ああ…。
C 123 6   ああ……。
D 123 6   ああ……。
E 180 6 あーあ。
P      
A 123 7 のび太さん、この人だあれ?
A 123 7   すごおくうまいおかし、つくってやるからな。
B 196 7 すごおくうまいおかし作ってやるからな。
C 123 7   すごおくうまいおかし、つくってやるからな。
D 123 7 すごおくうまいおかし、作ってやるからな。
E 180 7 すごーくうまいおかし作ってやるからな。
P