A 90 5   ハイ! ばんざいして。
B 449 5   ハイ! ばんざいして。
C 90 5   ハイ! ばんざいして。
D 90 5   ハイ! ばんざいして。
E 301 5 ハイ! ばんざいして
A 90 5 ばんざい。
P      
A 90 6 バシ
P      
A 90 7 うまいぞう。
A 90 7 ワー ワー
P      
A 90 8   大活躍じゃないか。
B 449 8   大活躍じゃないか。
C 90 8   大活躍じゃないか。
D 90 8 大活やくじゃないか。
E 301 8 大活やくじゃないか。
A 90 8 みなおしたぜ。
P      
A 90 9   バッティングも自信ないんだよな。
B 449 9   バッティングも自信ないんだよな。
C 90 9   バッティングも自信ないんだよな。
D 90 9   バッティングも自信ないんだよな。
E 301 9 バッティングも自身(ママ)ないんだよな。
A 90 9 心配しないで。
B 449 9   しんぱいしないで。
C 90 9 心配しないで。
D 90 9   しんぱいしないで。
E 301 9   しんぱいしないで。
P      
A 91 1 第一球は見おくりなさい。ボールだから。
P      
A 91 2   ボール!
B 450 2   ボール!
C 91 2   ボール!
D 91 2   ボール!
E 302 2 ボール!
P      
A 91 3 つぎもボール。
A 91 3   ボール!!
B 450 3   ボール!!
C 91 3   ボール!!
D 91 3 ボール。
E 302 3 ボール。
P      
A 91 4   こんどは、
B 450 4   こんどは、
C 91 4   こんどは、
D 91 4   こんどは、
E 302 4 こんどは
A 91 4   バットを肩の高さでおもいっきりふりなさい。
B 450 4   バットを肩の高さでおもいっきりふりなさい。
C 91 4 バットを肩の高さで思いっきりふりなさい。
D 91 4 バットを肩の高さで、おもいっきりふりなさい。
E 302 4   バットを肩の高さでおもいっきりふりなさい。
A 91 4   ふったら、そのまま逃げなさい。
B 450 4 ふったらそのまま逃げなさい。
C 91 4   ふったら、そのまま逃げなさい。
D 91 4   ふったら、そのまま逃げなさい。
E 302 4 ふったらそのまま逃げなさい。
P      
A 91 5   試合中に逃げたら、みんながおこるよ。
B 450 5   試合中に逃げたら、みんながおこるよ。
C 91 5   試合中に逃げたら、みんながおこるよ。
D 91 5   試合中に逃げたら、みんながおこるよ。
E 302 5 試合中に逃げたらみんながおこるよ。
A 91 5 試合は終わりになります。
P      
A 91 6   ふって!
B 450 6 ふって!!
C 91 6   ふって!
D 91 6   ふって!
E 302 6 ふって!!
A 91 6 カアン
P      
A 91 7   ばか、一るいはこっちだぞ。
B 450 7   ばか、一るいはこっちだぞ。
C 91 7   ばか、一るいはこっちだぞ。
D 91 7   ばか、一るいはこっちだぞ。
E 302 7 バカッ、一るいはこっちだぞっ。
P      
A 91 8   ウ、ウ、ウ……。
B 450 8   ウ、ウ、ウ……。
C 91 8   ウ、ウ、ウ……。
D 91 8 ウ、ウウ……。
E 302 8 ウ、ウウ……。
P      
A 91 9 キャー 
A 91 9 ワー 
A 91 9 ヒー
A 91 9   ほうら、試合はめちゃめちゃ。
B 450 9   ほうら、試合はめちゃめちゃ。
C 91 9   ほうら、試合はめちゃめちゃ。
D 91 9   ほうら、試合はめちゃめちゃ。
E 302 9 ほうら、試合はメチャメチャ。
P      
A 92 1   ちがう! 
B 451 1   ちがう! 
C 92 1   ちがう! 
D 92 1 ●* ちがう 
E 303 1   ちがう! 
A 92 1   それじゃなくて、となりのコマをすすめなさい。
B 451 1   それじゃなくて、となりのコマをすすめなさい。
C 92 1   それじゃなくて、となりのコマをすすめなさい。
D 92 1   それじゃなくて、となりのコマをすすめなさい。
E 303 1 それじゃなくてとなりのコマをすすめなさい。
A 92 1   いいんだよ! 
B 451 1   いいんだよ! 
C 92 1   いいんだよ! 
D 92 1 ●* いいんだよ 
E 303 1   いいんだよ! 
A 92 1   ゲームぐらい自分の考えでやらせろよ。
B 451 1   ゲームぐらい自分の考えでやらせろよ。
C 92 1   ゲームぐらい自分の考えでやらせろよ。
D 92 1   ゲームぐらい自分の考えでやらせろよ。
E 303 1 ゲームぐらい自分のかんがえでやらせろよ。
P      
A 92 2   さとうは、二はいにしなさい。虫歯になるから。
B 451 2 さとうは、二はいにしなさい。むしばになるから。
C 92 2   さとうは、二はいにしなさい。虫歯になるから。
D 92 2 さとうは二はいにしなさい。むしばになるから。
E 303 2 さとうは二はいにしなさい。ムシ歯になるから。
P      
A 92 3   はなくそなんかほじくると、きらわれます。
B 451 3 ハナクソなんかほじくると、きらわれます。
C 92 3   はなくそなんかほじくると、きらわれます。
D 92 3   はなくそなんかほじくると、きらわれます。
E 303 3 ハナクソなんかほじくるときらわれます。
A 92 3 うるさいなあ。
P      
A 92 4 そろそろ帰りましょう。
A 92 4   勉強しないとあしたのテストが………。
B 451 4 勉強しないと、あしたのテストが………。
C 92 4   勉強しないとあしたのテストが………。
D 92 4   勉強しないとあしたのテストが………。
E 303 4   勉強しないとあしたのテストが………。
A 92 4   えっ、もう。
B 451 4 えっ、もう!?
C 92 4   えっ、もう。
D 92 4 えっ、もう?
E 303 4 えっ、もう!?
A 92 4 のび太さん、なにひとりごといってるの。
P      
A 92 5 挿入 帰らないとまずいなあ。
B 451 5 挿入 帰らないと、まずいなあ。(●)
C 92 5 挿入 帰らないとまずいなあ。
D 92 5 挿入 かえらないとまずいなあ。(●)
E        
P 92 5 挿入