巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 3 2 202012 日づけ変更カレンダー
B 4 33 200912 日づけ変更カレンダー
C 3 2 202205 日づけ変更カレンダー
D 3 2 197410 日づけ変更カレンダー
E 3   197312 日づけへんこうカレンダー
コマ 判定 吹き出しなど
A 19 1 ねえねえ、いいでしょ。
A 19 1 おねがいだから。
P      
A 19 2   おんなじことでしょ。どうせ、ぼくがもらうんだから。
B 218 2 おんなじことでしょ。どうせぼくがもらうんだから。
C 19 2   おんなじことでしょ。どうせ、ぼくがもらうんだから。
D 19 2   おんなじことでしょ。どうせ、ぼくがもらうんだから。
E 238 2 おんなじことでしょ。どうせぼくがもらうんだから。
P      
A 19 3   がまんしなさい。きょうは12月23日でしょ。
B 218 3 がまんしなさい。今日は十二月二十三日でしょ。
C 19 3   がまんしなさい。きょうは12月23日でしょ。
D 19 3 がまんしなさい。きょうは12月22日でしょ。
E 238 3   がまんしなさい。きょうは12月23日でしょ。
P      
A 19 4 クリスマスプレゼントは、
A 19 4   クリスマスイブにもらったほうが、気分でるから。
B 218 4 クリスマスイブにもらったほうが気分出るから。
C 19 4   クリスマスイブにもらったほうが、気分でるから。
D 19 4   クリスマスイブにもらったほうが、気分でるから。
E 238 4 クリスマスイブにもらったほうが気分でるから。
P      
A 19 5   ローラースケートを、もらうことになってるんだ。
B 218 5 ローラースケートをもらうことになってるんだ。
C 19 5   ローラースケートを、もらうことになってるんだ。
D 19 5   ローラースケートを、もらうことになってるんだ。
E 238 5 ローラースケートをもらうことになってるんだ。
A 19 5 いいなあ。
P      
A 19 6 どうせなら、
A 19 6   はやくもらって、うんと使うほうがとくじゃない。
B 218 6 早くもらって、うんと使うほうがとくじゃない。
C 19 6   はやくもらって、うんと使うほうがとくじゃない。
D 19 6 早くもらって、うんと使うほうがとくじゃない。
E 238 6 早くもらってうんと使うほうがとくじゃない。
P      
A 19 7   そんなかんたんなことが、
B 218 7   そんなかんたんなことが、
C 19 7   そんなかんたんなことが、
D 19 7 そんな、かんたんなことが、
E 238 7   そんなかんたんなことが、
A 19 7 ママにはわからないんだから。
P      
A 19 8   きょうは日曜、いい天気。
B 218 8   今日は日曜、いい天気。
C 19 8   きょうは日曜、いい天気。
D 19 8   きょうは日曜、いい天気。
E 238 8 きょうは日よう、いい天気。
A 19 8   思いっきりすべってみたいなあ…。
B 218 8 思いっきりすべってみたいなあ……。
C 19 8   思いっきりすべってみたいなあ…。
D 19 8 思いっきり、すべってみたいなあ…。
E 238 8   思いっきりすべってみたいなあ…。
P      
A 19 9   あっという間に、クリスマスがこないかな。
B 218 9 あっというまにクリスマスが来ないかな。
C 19 9   あっという間に、クリスマスがこないかな。
D 19 9   あっという間に、クリスマスがこないかな。
E 238 9 あっという間にクリスマスがこないかな。
A 19 9   くるよ。
B 218 9 来るよ。
C 19 9   くるよ。
D 19 9   くるよ。
E 238 9   くるよ。
A 19 9   こさせたければ。
B 218 9 来させたければ。
C 19 9   こさせたければ。
D 19 9   こさせたければ。
E 238 9   こさせたければ。
P      
A 19 10 文字なしコマ
P      
A 20 1   そんなこと、できるの。
B 219 1 そんなことできるの。
C 20 1   そんなこと、できるの。
D 20 1   そんなこと、できるの。
E 239 1 そんなことできるの。
A 20 1   やって、やって。
B 219 1   やって、やって。
C 20 1   やって、やって。
D 20 1   やって、やって。
E 239 1 やってやって。
P      
A 20 2   「日づけ変更カレンダー」
B 219 2   「日づけ変更カレンダー」
C 20 2   「日づけ変更カレンダー」
D 20 2   「日づけ変更カレンダー」
E 239 2 「日づけへんこうカレンダー」
P      
A 20 3   ねじを回すと、日づけがかわる。
B 219 3 ねじを回すと日づけがかわる。
C 20 3   ねじを回すと、日づけがかわる。
D 20 3   ねじを回すと、日づけがかわる。
E 239 3 ネジを回すと日づけがかわる。
A 20 3   たとえば、12月25日にすれば、
B 219 3 たとえば十二月二十五日にすれば、
C 20 3   たとえば、12月25日にすれば、
D 20 3   たとえば、12月25日にすれば、
E 239 3   たとえば、12月25日にすれば、
A 20 3   この近所だけ、25日になる。
B 219 3 この近所だけ、二十五日になる。
C 20 3   この近所だけ、25日になる。
D 20 3   この近所だけ、25日になる。
E 239 3 この近くだけ25日になる。
A 20 3 キリ キリ
P      
A 20 4 これでいいの? 
A 20 4   1225(日づけ変更カレンダー)
B 219 4   1225(日づけ変更カレンダー)
C 20 4   1225(日づけ変更カレンダー)
D 20 4   1225(日づけ変更カレンダー)
E 239 4 1225(日づけへんこうカレンダー)
P      
A 20 5   このへんは25日?
B 219 5 このへんは二十五日?
C 20 5   このへんは25日?
D 20 5   このへんは25日?
E 239 5   このへんは25日?
A 20 5   そう、25日!
B 219 5 そう、二十五日!
C 20 5   そう、25日!
D 20 5 ●* そう、25日
E 239 5 ●* そう25日
P      
A 20 6   ちょっと聞くけど、きょうはなん日でしょう。
B 219 6 ちょっと聞くけど今日はなん日でしょう。
C 20 6   ちょっと聞くけど、きょうは何日でしょう。
D 20 6   ちょっと聞くけど、きょうは何日でしょう。
E 239 6   ちょっと聞くけど、きょうは何日でしょう。
P      
A 20 7   なにを、わかりきったことを。
B 219 7 なにをわかりきったことを。
C 20 7   なにを、わかりきったことを。
D 20 7   なにを、わかりきったことを。
E 239 7 なにをわかりきったことを。
A 20 7   きょうは25日……。
B 219 7 今日は二十五日…。
C 20 7   きょうは25日……。
D 20 7   きょうは25日……。
E 239 7   きょうは25日……。
A 20 7 あれ!?
P      
A 20 8   この新聞は23日の……。
B 219 8 この新聞は二十三日の……。
C 20 8   この新聞は23日の……。
D 20 8   この新聞は22日の……。
E 239 8   この新聞は23日の……。
A 20 8   どうして、こんな古新聞よんでたのかな。
B 219 8 どうしてこんな古新聞読んでたのかな。
C 20 8   どうして、こんな古新聞よんでたのかな。
D 20 8   どうして、こんな古新聞、読んでたのかな。
E 239 8 どうしてこんな古新聞読んでたのかな。
A 20 8 ○×新聞
P      
A 20 9 キャア
P