A 188 6 どんな返事がくるかな?
A 188 6   どきどきするなあ。
B 736 6   どきどきするなあ。
C 188 6   どきどきするなあ。
D 188 6 ドキドキするなあ。
E 266 6 ドキドキするなあ。
A 188 6
     
A 188 7 ポト
     
A 188 8   「あて先がかいてないので、配達できません」
B 736 8   「あて先がかいてないので、配達できません」
C 188 8   「あて先がかいてないので、配達できません」
D 188 8 「あて先が書いてないので、配達できません。」
E 266 8 「あて先不明で配達できません」
     
A 188 9   実験でも、あて名はちゃんとかかなきゃ。
B 736 9   実験でも、あて名はちゃんとかかなきゃ。
C 188 9   実験でも、あて名はちゃんとかかなきゃ。
D 188 9 実験でも、あて名はちゃんと書かなきゃ。
E 266 9 実験でも、あて名はちゃんと書かなきゃ。
     
A 189 1 こんどはどうだ。
A 189 1
     
A 189 2 挿入 文字なしコマ
B 757 2 挿入 …………。(●)
C 189 2 挿入 文字なしコマ
D 189 2 挿入 文字なしコマ
E        
189 2 挿入  
A 189 3   また、もどってきた。
B 757 3   また、もどってきた。
C 189 3   また、もどってきた。
D 189 3   また、もどってきた。
E 267 2 またもどってきた。
     
A 189 4 挿入 「切手がはってないから配達できません」
B 757 4 挿入 「切手がはってないから配達できません」
C 189 4 挿入 「切手がはってないから配達できません」
D 189 4 挿入 「切手がはってないから配達できません。」(●)
E        
189 4 挿入  
A 189 5 変更* わりとうるさいポストだ。
B 757 5 変更* わりとうるさいポストだ。
C 189 5 変更* わりとうるさいポストだ。
D 189 5 変更* わりとうるさいポストだ。
E 267 3   切手をはらなかったからだ。
A 189 5 買ってこよう。
A 189 5
     
A 189 6 挿入 「変わらぬ友情をちかって…。野比玉子より」
B 757 6 挿入 「変わらぬ友情をちかって………。野比玉子より」(●)
C 189 6 挿入 「変わらぬ友情をちかって…。野比玉子より」
D 189 6 挿入 「変わらぬ友情をちかって…。野比玉子より」
E        
189 6 挿入  
A 189 7   花子さん、またお手紙かいたわ。
B 757 7   花子さん、またお手紙かいたわ。
C 189 7   花子さん、またお手紙かいたわ。
D 189 7   花子さん、またお手紙かいたわ。
E 267 4 花子さんにまたお手紙かいたわ。
     
A 189 8 のびちゃんだしてきて。
B 757 8   のびちゃん出してきて。
C 189 8 のびちゃんだしてきて。
D 189 8   のびちゃん出してきて。
E 267 5   のびちゃん出してきて。
     
A 189 9 あら、いないの。
A 189 9   しょうがない、自分でだしてくるわ。
B 757 9 しょうがない、自分で出してくるわ。
C 189 9   しょうがない、自分でだしてくるわ。
D 189 9   しょうがない、自分でだしてくるわ。
E 267 6   しょうがない、自分でだしてくるわ。
A 189 9
     
A 189 10 挿入 この手紙は?
B 757 10 挿入 この手紙は?
C 189 10 挿入 この手紙は?
D 189 10 挿入 この手紙は?
E        
189 10 挿入  
A 190 1 切手買ってきたぞ。
     
A 190 2 あれ? さっきの手紙は?
A 190 2 ないよ。
     
A 190 3 ついでがあったから、だしといてあげたわよ。
B 758 3   ついでがあったから、出しといてあげたわよ。
C 190 3 ついでがあったから、だしといてあげたわよ。
D 190 3   ついでがあったから、出しといてあげたわよ。
E 268 3   ついでがあったから、出しといてあげたわよ。
A 190 3   ゲッ!
B 758 3   ゲッ!
C 190 3   ゲッ!
D 190 3 ●* ゲッ
E 268 3 ●* ゲッ
     
A 190 4 あ、あんなふざけた手紙を、
A 190 4   しずかちゃんによまれたら……。
B 758 4 しずかちゃんに読まれたら…………。
C 190 4   しずかちゃんによまれたら……。
D 190 4   しずかちゃんによまれたら……。
E 268 4   しずかちゃんによまれたら……。
     
A 190 5 き、きっとおこるだろうねえ。
A 190 5 ぼくにきかれてもこまる。
     
A 190 6 どんな返事がくるか、
A 190 6   もいちどおなじ文面をかいて、実験しよう。
B 758 6   もいちどおなじ文面をかいて、実験しよう。
C 190 6   もいちどおなじ文面をかいて、実験しよう。
D 190 6   もいちどおなじ文面をかいて、実験しよう。
E 268 6 もいちどおなじ文面をかいて実験しよう。
     
A 190 7
     
A 190 8   でた!!
B 758 8 出た!!
C 190 8   でた!!
D 190 8 ●* 出た!!
E 268 8 ●* 出た!!
A 190 8 野比のび太様
     
A 190 9 「あきれたわ、
A 190 9   子どものくせになんていやらしい手紙……」
B 758 9   子どものくせになんていやらしい手紙……」
C 190 9   子どものくせになんていやらしい手紙……」
D 190 9 子どものくせになんていやらしい手紙……。」
E 268 9 子どものくせになんていやらしい手紙……。」
     
A 191 1   「あんたとはもう絶交よ!!」
B 759 1   「あんたとはもう絶交よ!!」
C 191 1   「あんたとはもう絶交よ!!」
D 191 1 ●* 「あんたとはもう絶交よ!!
E 269 1 ●* 「あんたとはもう絶交よ!!
A 191 1 ボカ バカ
     
A 191 2 とりかえさなきゃ。
     
A 191 3 変更* さっき集めてったよ。
B 759 3 変更* さっき集めてったよ。
C 191 3 変更* さっき集めてったよ。
D 191 3 変更* さっきあつめてったよ。(●)
E 269 3   さっきあつめてったあとよ。
A 191 3
     
A 191 4 ど、どうしよう。
A 191 4 変更* しずかちゃんの家の前にいて、
B 759 4 変更* しずかちゃんの家の前にいて、
C 191 4 変更* しずかちゃんの家の前にいて、
D 191 4 変更* しずかちゃんの家の前にいて、
E 269 4   しずかちゃんの家の前にはりこんで、
A 191 4 配達されてきたとこをおさえるしかないよ。
     
A 191 5   毎日うちの前をぶらぶらして、どうしたの?
B 759 5   毎日うちの前をぶらぶらして、どうしたの?
C 191 5   毎日うちの前をぶらぶらして、どうしたの?
D 191 5   毎日うちの前をぶらぶらして、どうしたの?
E 269 5 毎日うちの前をブラブラして、どうしたの?
A 191 5   おかまいなく!
B 759 5   おかまいなく!
C 191 5   おかまいなく!
D 191 5 ●* おかまいなく
E 269 5 ●* おかまいなく
A 191 5 ウロ ウロ