A 179 1   どっちから食べようかと、まよってる。
B 345 1   どっちから食べようかと、まよってる。
C 179 1   どっちから食べようかと、まよってる。
D 179 1 どっちからたべようかと、まよってる。
E 265 1 どっちから食べようかとまよってる。
     
A 179 2 おさきにどうぞ。
A 179 2 どういたしまして、そっちがおさきに。
     
A 179 3 アキーッ
     
A 179 4 ゴリ
     
A 179 5 ペッ
     
A 179 6   わあ、いやだ!
B 345 6   わあ、いやだ!
C 179 6   わあ、いやだ!
D 179 6 ワ~、いやだ!
E 265 6 ワ~いやだいやだ。
     
A 180 1 そうだ。
     
A 180 2   メガネで……、
B 346 2   メガネで……、
C 180 2   メガネで……、
D 180 2   メガネで……、
E 266 2 めがねで……。
     
A 180 3   光を集めて。
B 346 3   光を集めて。
C 180 3   光を集めて。
D 180 3   光を集めて。
E 266 3 光をあつめて。
A 180 3 チリ チリ
     
A 180 4 ハチャ チャッ チャ
     
A 180 5   あっ、これは!
B 346 5   あっ、これは!
C 180 5   あっ、これは!
D 180 5 ●* あっ、これは
E 266 5 あ、これは!
     
A 180 6 ビカ
     
A 180 7   恐竜は、そっちだよ。
B 346 7 恐竜はそっちだよ。
C 180 7   恐竜は、そっちだよ。
D 180 7 きょうりゅうは、そっちだよ。
E 266 7 きょうりゅうはそっちだよっ。
A 180 7   メガネがないと見えないんだ。
B 346 7   メガネがないと見えないんだ。
C 180 7   メガネがないと見えないんだ。
D 180 7   メガネがないと見えないんだ。
E 266 7 めがねがないと見えないんだ。
     
A 181 1 ゴ ゴ ゴ ゴ
A 181 1   噴火だ! あぶないにげよう。
B 347 1   噴火だ! あぶないにげよう。
C 181 1   噴火だ! あぶないにげよう。
D 181 1 ●* ふん火だ あぶないにげよう。
E 267 1 ふん火だ!! あぶないにげよう!!
     
A 181 2   メガネをなくして、しかられちゃったよ。
B 347 2   メガネをなくして、しかられちゃったよ。
C 181 2   メガネをなくして、しかられちゃったよ。
D 181 2   メガネをなくして、しかられちゃったよ。
E 267 2 めがねをなくしてしかられちゃったよ。
A 181 2   だから、よそうといったんだ。
B 347 2   だから、よそうといったんだ。
C 181 2   だから、よそうといったんだ。
D 181 2   だから、よそうといったんだ。
E 267 2 だからよそうといったんだ。
A 181 2   フーム………フーム。
B 347 2   フーム………フーム。
C 181 2   フーム………フーム。
D 181 2   フーム………フーム。
E 267 2 フーム……フーム。
A 181 2 パーマン(本)
A 181 2 ウメ星デンカ(本)
     
A 181 3   世の中には、ふしぎなこともあるもんだね。
B 347 3   世の中には、ふしぎなこともあるもんだね。
C 181 3   世の中には、ふしぎなこともあるもんだね。
D 181 3   世の中には、ふしぎなこともあるもんだね。
E 267 3 よの中にはふしぎなこともあるもんだね。
     
A 181 4   新聞をよんでごらん。
B 347 4   新聞をよんでごらん。
C 181 4   新聞をよんでごらん。
D 181 4 新聞を読んでごらん。
E 267 4 しんぶんを読んでごらん。
     
A 181 5   ぼくのメガネだ!
B 347 5   ぼくのメガネだ!
C 181 5   ぼくのメガネだ!
D 181 5 ●* ぼくのメガネだ
E 267 5 ぼくのめがねだ!!
A 181 5 ナゾの恐竜の化石 
A 181 5 メガネをかけている 
A 181 5 一億年前のもの 
A 181 5  投売新聞