A 169 5   連れてってやるから。
B 335 5   連れてってやるから。
C 169 5   連れてってやるから。
D 169 5   連れてってやるから。
E 255 5 つれてってやるからさ。
     
A 169 6   準備がいるんだ。
B 335 6   準備がいるんだ。
C 169 6   準備がいるんだ。
D 169 6 じゅんびがいるんだ。
E 255 6 じゅんびがいるんだ。
A 169 6 バターとジャムを。
A 169 6 べんとうだね。
     
A 169 7 バターとジャムだけでいいよ。
A 169 7 そんなものでおなかがふくれるかい。
     
A 169 8   ポケットにいくらでも入るだろ。
B 335 8   ポケットにいくらでも入るだろ。
C 169 8   ポケットにいくらでも入るだろ。
D 169 8 ポケットにいくらでもはいるだろ。
E 255 8 ポケットにいくらでもはいるだろ。
     
A 170 1 でっかいのつかまえてこようぜ。
A 170 1   そんなかんたんなものじゃないよ。
B 336 1   そんなかんたんなものじゃないよ。
C 170 1   そんなかんたんなものじゃないよ。
D 170 1   そんなかんたんなものじゃないよ。
E 256 1 そんな、かんたんなものじゃないのにな。
     
A 170 2 変更 すごいいきおいだね。
B 336 2 変更 すごいいきおいだね。
C 170 2 変更 すごいいきおいだね。
D 170 2 変更 すごいいきおいだね。
E 256 2   へえ、これがタイムマシン?
A 170 2 ヒュルル ヒュルルル
     
A 171 1 時間をさかのぼるだけじゃだめだ。
     
A 171 2   恐竜のうんといるところへおりなくちゃ。
B 337 2   恐竜のうんといるところへおりなくちゃ。
C 171 2   恐竜のうんといるところへおりなくちゃ。
D 171 2 きょうりゅうのうんといるところへおりなくちゃ。
E 257 2 きょうりゅうの、うんといるところへおりなくちゃ。
     
A 171 3   このへんがいいだろ。
B 337 3   このへんがいいだろ。
C 171 3   このへんがいいだろ。
D 171 3   このへんがいいだろ。
E 257 3 このへんでいいや。
     
A 171 4 キキーッ
     
A 171 5 コテ
     
A 170 3   ちゅうとはんぱなところに、出口が開いちゃった。
B 336 3   ちゅうとはんぱなところに、出口が開いちゃった。
C 170 3   ちゅうとはんぱなところに、出口が開いちゃった。
D 170 3   ちゅうとはんぱなところに、出口が開いちゃった。
E 256 3 ちゅうとはんぱなところに、出口がひらいちゃった。
     
A 171 6   わあい、一億年前の世界だ。
B 337 6   わあい、一億年前の世界だ。
C 171 6   わあい、一億年前の世界だ。
D 171 6   わあい、一億年前の世界だ。
E 257 6 わあい、一おく年まえのせかいだ。
     
A 172 1   ところで、どうやってつかまえるの?
B 338 1   ところで、どうやってつかまえるの?
C 172 1   ところで、どうやってつかまえるの?
D 172 1   ところで、どうやってつかまえるの?
E 258 1 ところでどうやってつかまえるの?
A 172 1 これだ。
     
A 172 2   「細胞縮小き」
B 338 2   「細胞縮小き」
C 172 2   「細胞縮小き」
D 172 2 さいぼうしゅく小き。
E 258 2 さいぼうのしゅくしょうき……。
A 172 2 サッ    
A 172 2 まちがえた。
A 172 2 大和煮
     
A 172 3 よけいなものをもってくるからだ。
     
A 172 4   これだ!
B 338 4   これだ!
C 172 4   これだ!
D 172 4 ●* これだ
E 258 4 これだ!!
     
A 172 5 ビカッ
     
A 172 6 グググ
     
A 172 7   こ、こんなに小さくなった。
B 338 7   こ、こんなに小さくなった。
C 172 7   こ、こんなに小さくなった。
D 172 7   こ、こんなに小さくなった。
E 258 7 こんなに、小さくなった!!
     
A 172 8 変更* ぼくにもうたせて。
B 338 8 変更* ぼくにもうたせて。
C 172 8 変更* ぼくにもうたせて。
D 172 8 変更* ぼくにもうたせて。
E 258 8   ぼくにうたせ
A 172 8   むずかしいんだぜ。
B 338 8   むずかしいんだぜ。
C 172 8   むずかしいんだぜ。
D 172 8 むつかしいんだぜ。
E 258 8   むずかしいんだぜ。
     
A 173 1   20メートル以上はなれてうっても、きかないんだ。
B 339 1 二十メートル以上はなれてうってもきかないんだ。
C 173 1   20メートル以上はなれてうっても、きかないんだ。
D 173 1   20メートル以上はなれてうっても、きかないんだ。
E 259 1 20メートルいじょうはなれてうってもきかないんだ。
     
A 173 2   ぎりぎりまで恐竜をひきつけて、うつんだ。
B 339 2   ぎりぎりまで恐竜をひきつけて、うつんだ。
C 173 2   ぎりぎりまで恐竜をひきつけて、うつんだ。
D 173 2 ぎりぎりまできょうりゅうをひきつけて、うつんだ。
E 259 2 ぎりぎりまで、きょうりゅうをひきつけてうつんだ。
A 173 2 できる?
A 173 2 や、やるよ。
     
A 173 3 どこへいくの。
A 173 3 えものをさそいだしてくる。
     
A 173 4   ………………。
B 339 4   ………………。
C 173 4   ………………。
D 173 4   ………………。
E 259 4 ………………………
     
A 173 5   おうい。
B 339 5   おうい。
C 173 5   おうい。
D 173 5 おうい
E 259 5 おおい
     
A 173 6 心ぼそくなってきた。
     
A 173 7   かあえろ。
B 339 7   かあえろ。
C 173 7   かあえろ。
D 173 7   かあえろ。
E 259 7 かえろ。