巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 2 16 202012 勉強べやの大なだれ
B 1 43 200907 勉強べやの大なだれ◎
C 2 16 202202 勉強べやの大なだれ
D 2 16 197408 勉強べやの大なだれ
E 4   197201 無題
コマ 判定 吹き出しなど
A 154 1   いいだろ、新しく買ってもらったんだぞ。
B 616 1   いいだろ。新しく買ってもらったんだぞ。
C 154 1   いいだろ、新しく買ってもらったんだぞ。
D 154 1   いいだろ、新しく買ってもらったんだぞ。
E 106 1 いいだろ新しく買ってもらったんだぞ。
     
A 154 2 あたしのスキーだってすばらしいのよ。
     
A 154 3 おれのだってすごいんだから。
     
A 154 4 のび太のは?
A 154 4 どんなスキー?
     
A 155 1   ぼ、ぼくはスキーをもってない。
B 617 1   ぼ、ぼくはスキーをもってない。
C 155 1   ぼ、ぼくはスキーをもってない。
D 155 1   ぼ、ぼくはスキーをもってない。
E 107 1 ぼ、ぼくはスキーをもたない。
     
A 155 2 買ってもらえばいいのに。
     
A 155 3   ははあ、わかったよ。
B 617 3   ははあ、わかったよ。
C 155 3   ははあ、わかったよ。
D 155 3   ははあ、わかったよ。
E 107 3 ハハア、わかったよ。
     
A 155 4   すべれないもんだから、買わないな。
B 617 4   すべれないもんだから、買わないな。
C 155 4   すべれないもんだから、買わないな。
D 155 4   すべれないもんだから、買わないな。
E 107 4 すべれないもんだから買わないな。
     
A 155 5 なんだとっ、そんなこというなら、
A 155 5 買ってもらうぞ!
     
A 156 1   どうか、おとうさんが買ってくれませんように。
B 618 1   どうか、おとうさんが買ってくれませんように。
C 156 1   どうか、おとうさんが買ってくれませんように。
D 156 1   どうか、おとうさんが買ってくれませんように。
E 108 1 どうかおとうさんが買ってくれませんように。
     
A 156 2 だめだよねスキーは、
A 156 2   高いもんね、買ってくれないよね。
B 618 2   高いもんね、買ってくれないよね。
C 156 2   高いもんね、買ってくれないよね。
D 156 2   高いもんね、買ってくれないよね。
E 108 2 高いもんね買ってくれないよね。
     
A 156 3 なに、スキーを始めたくなった? 
A 156 3 それはいいことだ。
     
A 156 4   のび太がスポーツぎらいで、心配してたんだよ。
B 618 4   のび太がスポーツぎらいで、心配してたんだよ。
C 156 4   のび太がスポーツぎらいで、心配してたんだよ。
D 156 4   のび太がスポーツぎらいで、心ぱいしてたんだよ。
E 108 4 のび太がスポーツぎらいで心ぱいしてたんだよ。
A 156 4 自分でやる気になったとは感心だ。
     
A 156 5   こんなこともあるかと思って、
B 618 5   こんなこともあるかと思って、
C 156 5   こんなこともあるかと思って、
D 156 5   こんなこともあるかと思って、
E 108 5 こんなこともあるかと思って
A 156 5 ちゃんと買っておいた。
A 156 5 ジャーン
     
A 156 6 よかったわね。
A 156 6   うん……、よかった。
B 618 6   うん……、よかった。
C 156 6   うん……、よかった。
D 156 6 うん……よかった。
E 108 6 ウン……よかった。
     
A 156 7 で、でもさいわいいや、
A 156 7 あいにく雪がふらないとすべれない。
     
A 157 1   天気予報です。まもなく雪がふるでしょう。
B 619 1   天気予報です。まもなく雪がふるでしょう。
C 157 1   天気予報です。まもなく雪がふるでしょう。
D 157 1 天気予ほうです。まもなく雪がふるでしょう。
E 109 1 天気予ほうです、まもなく雪がふるでしょう。
A 157 1   ばんざい!
B 619 1   ばんざい!
C 157 1   ばんざい!
D 157 1   ばんざい!
E 109 1 バンザイ
A 157 1 スキーができる。
     
A 157 2   ドラえもん!!
B 619 2   ドラえもん!!
C 157 2   ドラえもん!!
D 157 2 ●* ドラえもん!!
E 109 2 ●* ドラえもん!!
     
A 157 3 なんとかしてっ!
     
A 157 4   スキーぐらい、練習すればいいや。
B 619 4   スキーぐらい、練習すればいいや。
C 157 4   スキーぐらい、練習すればいいや。
D 157 4   スキーぐらい、練習すればいいや。
E 109 4 スキーぐらい練習すればいいや。
A 157 4 雪もないのにむりだい。
     
A 157 5 ふってからやれば?
A 157 5   ふってからじゃ、手おくれなんだよ。
B 619 5   ふってからじゃ、手おくれなんだよ。
C 157 5   ふってからじゃ、手おくれなんだよ。
D 157 5   ふってからじゃ、手おくれなんだよ。
E 109 5 ふってからじゃ手おくれなんだよ。
     
A 157 6   みんながぼくのころぶとこ見ようと、待ってんだ。
B 619 6   みんながぼくのころぶとこ見ようと、待ってんだ。
C 157 6   みんながぼくのころぶとこ見ようと、待ってんだ。
D 157 6 みんながぼくのころぶとこみようと、待ってんだ。いやだあ。
E 109 6 みんながぼくのころぶのをみて、きっとわらうんだ、いやだあ。
     
A 157 7 しょうがないなあ。
A 157 7   あっ、なにかだしてくれるの!?
B 619 7   あっ、なにかだしてくれるの!?
C 157 7   あっ、なにかだしてくれるの!?
D 157 7 あっ、なにか出してくれるの!?
E 109 7 あっなにか出してくれるの!?
     
A 158 1 なんだこれ?
A 158 1   「おざしきゲレンデ」
B 620 1   「おざしきゲレンデ」
C 158 1   「おざしきゲレンデ」
D 158 1 おざしきゲレンデ。
E 110 1 おざしきゲレンデ。
     
A 158 2 こうやってのるだろ。
     
A 158 3 すべりだすだろ。
     
A 158 4 スピードにあわせてベルトが動くだろ。
     
A 158 5   いつまでもすべりつづけられる。
B 620 5   いつまでもすべりつづけられる。
C 158 5   いつまでもすべりつづけられる。
D 158 5 いつまでもすべり続けられる。
E 110 5 いつまでもすべり続けられる。
     
A 158 6 むきをかえると、
A 158 6 ベルトもむきをかえる。
A 158 6 クルッ
     
A 158 7 とまるとベルトもとまる。
A 158 7 おもしろい、かして、かして。