巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 2 14 202012 タタミのたんぼ
B 3 46 200910 タタミのたんぼ◎
C 2 14 202202 タタミのたんぼ
D 2 14 197408 タタミの田んぼ
E 4   197401 無題
コマ 判定 吹き出しなど
A 138 1 文字なしコマ
     
A 138 2   おもち大好き。
B 396 2   おもち大好き。
C 138 2   おもち大好き。
D 138 2 おもち大すき。
E 198 2 おもち大すき。
     
A 138 3 ぼくだって。
     
A 138 4 文字なしコマ
     
A 138 5   ぼく四つしか食べてないぞ。
B 396 5   ぼく四つしか食べてないぞ。
C 138 5   ぼく四つしか食べてないぞ。
D 138 5 ぼく、四つしか食べてないぞ。
E 198 5 ぼく四つしか食べてないぞ。
A 138 5 ぼくも四つだぞ。
     
A 139 1 サッ
     
A 139 2 ぼくんだぞ。
A 139 2 なにを、ぼくんだぞ。
A 139 2 ドダ バダ
     
A 140 1 あとひとつあれば、けんかにならないんだけど。
     
A 140 2 もうありませんよ。
A 140 2 あんなにぱくぱく食べるんだもの。
A 140 2 そんなことでけんかなんて、みっともないわよ。
     
A 140 3 もちさえうんとあれば、
A 140 3 あんなけんかしなくてすんだんだ。
     
A 140 4   「もちせいぞうマシン」をだす。
B 398 4 「もち製造マシン」を出す。
C 140 4   「もちせいぞうマシン」をだす。
D 140 4 「もちせいぞうマシン」を出す。
E 200 4 「もちせいぞうマシン」を出す。
     
A 140 5 ブウン 
A 140 5 ガク ガク
A 140 5   もちなんか、でないじゃないか。
B 398 5 もちなんか、出ないじゃないか。
C 140 5   もちなんか、でないじゃないか。
D 140 5   もちなんか、でないじゃないか。
E 200 5   もちなんか、でないじゃないか。
A 140 5 00001(個)
     
A 140 6 材料を入れるのわすれてた。
     
A 140 7 もち米がいるんだけど。
     
A 140 8 お米をおもちゃにしちゃいけません。
A 140 8 おもちゃじゃないのに。
     
A 141 1   よしっ、こうなったら、もち米からつくろう。
B 399 1 よしっ、こうなったら、もち米から作ろう。
C 141 1   よしっ、こうなったら、もち米からつくろう。
D 141 1   よしっ、こうなったら、もち米からつくろう。
E 201 1   よしっ、こうなったら、もち米からつくろう。
     
A 141 2   そんな気の長い……。いくらなんでも。
B 399 2 そんな気の長い………。いくらなんでも。
C 141 2   そんな気の長い……。いくらなんでも。
D 141 2   そんな気の長い……。いくらなんでも。
E 201 2   そんな気の長い……。いくらなんでも。
     
A 141 3   「しゅみの日曜農業セット」というのがある。
B 399 3 「趣味の日曜農業セット」というのがある。
C 141 3   「しゅみの日曜農業セット」というのがある。
D 141 3   「しゅみの日曜農業セット」というのがある。
E 201 3   「しゅみの日曜農業セット」というのがある。
     
A 141 4   「カプセル入りのなえ」
B 399 4 「カプセル入りの苗」
C 141 4   「カプセル入りのなえ」
D 141 4 カプセル入りのなえ。
E 201 4 カプセル入りのなえ。
     
A 141 5   「打ちあげ式豆太陽」
B 399 5   「打ちあげ式豆太陽」
C 141 5   「打ちあげ式豆太陽」
D 141 5 打ち上げ式豆太陽。
E 201 5 打ち上げ式豆太陽。
     
A 141 6 シュボ
A 141 6 ピカ
     
A 141 7   「チューブ入り雲」
B 399 7   「チューブ入り雲」
C 141 7   「チューブ入り雲」
D 141 7 チューブ入り雲。
E 201 7 チューブ入り雲。
     
A 141 8   「かかし」
B 399 8   「かかし」
C 141 8   「かかし」
D 141 8 かかし。
E 201 8 かかし。
A 141 8 へのへのもへ
     
A 141 9   そして「たんぼロール」
B 399 9   そして「たんぼロール」
C 141 9   そして「たんぼロール」
D 141 9 そして田んぼロール。
E 201 9 そして田んぼロール。
     
A 141 10   肥料なんか、ちゃんと配合してあるんだ。
B 399 10   肥料なんか、ちゃんと配合してあるんだ。
C 141 10   肥料なんか、ちゃんと配合してあるんだ。
D 141 10 ひ料なんか、ちゃんとはい合してあるんだ。
E 201 10 肥料なんかちゃんとあるんだ。
A 141 10 ビラ
     
A 142 1   おい、ぼさっとしてないで、たうえを手つだえよ。
B 400 1 おい、ぼさっとしてないで、田植えを手伝えよ。
C 142 1   おい、ぼさっとしてないで、たうえを手つだえよ。
D 142 1   おい、ぼさっとしてないで、たうえを手つだえよ。
E 202 1   おい、ぼさっとしてないで、たうえを手つだえよ。
     
A 142 2 ソロリ
     
A 142 3 ズボ
A 142 3 わっ、深い。
     
A 142 4   これでよし。二時間でみのりの秋がくる。
B 400 4 これでよし。二時間でみのりの秋が来る。
C 142 4   これでよし。二時間でみのりの秋がくる。
D 142 4 これでよし。二時間で、みのりの秋がくる。
E 202 4   これでよし。二時間でみのりの秋がくる。
A 142 4   こしがめりめりいうよ。
B 400 4 腰がめりめりいうよ。
C 142 4   こしが、めりめりいうよ。
D 142 4 こしが、めりめりいうよ。
E 202 4   こしがめりめりいうよ。
     
A 142 5   ばかにあついじゃない。
B 400 5 ばかに暑いじゃない。
C 142 5   ばかにあついじゃない。
D 142 5   ばかにあついじゃない。
E 202 5   ばかにあついじゃない。
A 142 5 おかしいな。夏にはまだはやいのに。
B 400 5   おかしいな。夏にはまだ早いのに。
C 142 5 おかしいな。夏にはまだはやいのに。
D 142 5   おかしいな。夏にはまだ早いのに。
E 202 5   おかしいな。夏にはまだ早いのに。
     
A 142 6   つゆがこなきゃいけないのに、雨が少ない。
B 400 6   つゆがこなきゃいけないのに、雨が少ない。
C 142 6   つゆがこなきゃいけないのに、雨が少ない。
D 142 6 つゆが来なきゃいけないのに。雨が少ない。
E 202 6 つゆが来なきゃいけないのに。雨が少ない。
     
A 142 7   季節コントローラーが、くるってるんだ。
B 400 7 「季節コントローラー」がくるってるんだ。
C 142 7   季節コントローラーが、くるってるんだ。
D 142 7   季節コントローラーが、くるってるんだ。
E 202 7   季節コントローラーが、くるってるんだ。
A 142 7 安物を買ってそんした。
     
A 142 8 あっ。