A 131 6   出発。
B 67 6   出発。
C 131 6   出発。
D 131 6   出発。
E 64 6 しゅっぱつ。
A 131 6 カチ
     
A 131 7 ゴウ
     
A 132 1   会社はこっちの方角だよ。
B 68 1   会社はこっちの方角だよ。
C 132 1   会社はこっちの方角だよ。
D 132 1   会社はこっちの方角だよ。
E 65 1 かいしゃは、こっちのほうがくだよ。
A 132 1 ガア
     
A 132 2 のろいね。
A 132 2   ほりながらだからね。
B 68 2 掘りながらだからね。
C 132 2   ほりながらだからね。
D 132 2   ほりながらだからね。
E 65 2   ほりながらだからね。
     
A 132 3   会社までほりぬくには何日もかかるな。
B 68 3 会社まで掘りぬくには、何日もかかるな。
C 132 3   会社までほりぬくには何日もかかるな。
D 132 3   会社までほりぬくには何日もかかるな。
E 65 3 かいしゃまでほりぬくには、なん日もかかるな。
     
A 132 4 ドド!
     
A 132 5 川にぶつかった。
A 132 5   コースを変えて、やり直し。
B 68 5 コースをかえて、やりなおし。
C 132 5   コースを変えて、やり直し。
D 132 5 コースを変えてやり直し。
E 65 5 コースをかえてやりなおし。
     
A 132 6   クリスマスに間にあうかな。
B 68 6 クリスマスにまにあうかな。
C 132 6   クリスマスに間にあうかな。
D 132 6 クリスマスに間に合うかな。
E 65 6 クリスマスにまにあうかな。
A 132 6 ガア
     
A 132 7 ガク ガク
     
A 133 1 ガチ ガチ ガチ
     
A 133 2   この辺はかたいらしい。
B 69 2 このへんはかたいらしい。
C 133 2   この辺はかたいらしい。
D 133 2   この辺はかたいらしい。
E 66 2 このへんは、かたいらしい。
A 133 2 ガチ ガチ ガチ
     
A 133 3   止まっちゃった。
B 69 3   止まっちゃった。
C 133 3   止まっちゃった。
D 133 3   止まっちゃった。
E 66 3 とまっちゃった。
A 133 3   機械を冷やさなきゃ。
B 69 3   機械を冷やさなきゃ。
C 133 3   機械を冷やさなきゃ。
D 133 3   機械を冷やさなきゃ。
E 66 3 きかいをひやさなきゃ。
     
A 133 4 あれ。
     
A 133 5   まだ土の中をほってる音が……。
B 69 5 まだ土の中を掘ってる音が……。
C 133 5   まだ土の中をほってる音が……。
D 133 5   まだ土の中をほってる音が……。
E 66 5 まだじめんをほってる音が…。
A 133 5 まさか、ぼくらのほかにいるわけないよ。
     
A 133 6   なにしてきたの。
B 69 6   なにしてきたの。
C 133 6   なにしてきたの。
D 133 6 何してきたの。
E 66 6   なにしてきたの。
A 133 6 いいこと。
     
A 133 7   パパ、クリスマスを楽しみにね。
B 69 7   パパ、クリスマスを楽しみにね。
C 133 7   パパ、クリスマスを楽しみにね。
D 133 7   パパ、クリスマスを楽しみにね。
E 66 7 パパ、クリスマスをたのしみにね。
     
A 134 1 文字なしコマ
     
A 134 2 こんばんは。
     
A 134 3 サンタクロース。
A 134 3 しいっ。
     
A 134 4 プレゼントをあげます。
     
A 134 5 どうかしたの。
     
A 134 6 サンタクロースがくれたですって。
     
A 134 7   定期券が入ってた。
B 70 7   定期券が入ってた。
C 134 7   定期券が入ってた。
D 134 7 ていきけんがはいってた。
E 67 7 ていきけんがはいってた。
     
A 134 8 うち かいしゃ 
A 134 8   49年12月25日からいつまでもつかえます 
B 70 8   49年12月25日からいつまでもつかえます 
C 134 8   49年12月25日からいつまでもつかえます 
D 134 8   49年12月25日からいつまでもつかえます 
E 67 8 48年12月25日からいつまでもつかえます 
A 134 8   野比のび助殿  36歳
B 70 8 野比のび三殿  36才
C 134 8   野比のび助殿  36歳
D 134 8 野比のび三殿  36歳
E 67 8 野比のび三殿  36才
     
A 135 1   ゆうべの定期、使ってよ。
B 71 1 ゆうべの定期使ってよ。
C 135 1   ゆうべの定期、使ってよ。
D 135 1 夕べの定期、使ってよ。
E 68 1 ゆうべのていきつかってよ。