巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 2 13 202012 地下鉄をつくっちゃえ
B 6 9 201003 地下鉄をつくっちゃえ
C 2 13 202202 地下鉄をつくっちゃえ
D 2 13 197408 地下鉄をつくっちゃえ
E 1   197312 ちかてつ
コマ 判定 吹き出しなど
A 129 1   パパだ、会社からでてきた。
B 65 1 パパだ、会社から出てきた。
C 129 1   パパだ、会社からでてきた。
D 129 1 パパだ、会社から出てきた。
E 62 1 パパだ、かいしゃからでてきた。
     
A 129 2   お帰りなさい。
B 65 2 おかえりなさい。
C 129 2   お帰りなさい。
D 129 2   お帰りなさい。
E 62 2 おかえりなさい。
A 129 2 あれ、どうしたの。
     
A 129 3   お買物があって、デパートにきてたの。
B 65 3 お買い物があって、デパートに来てたの。
C 129 3   お買物があって、デパートにきてたの。
D 129 3 お買物が、あってデパートに来てたの。
E 62 3 おかいものがあってデパートにきてたの。
     
A 129 4 文字なしコマ
     
A 129 5   この人たちみんな電車に乗るの?
B 65 5   この人たちみんな電車に乗るの?
C 129 5   この人たちみんな電車に乗るの?
D 129 5 この人たち、みんな電車に乗るの?
E 62 5 このひとたちみんなでん車にのるの。
A 129 5 しんじゅく
A 129 5 みな*
     
A 129 6 ゴー
     
A 129 7   ぎゃあ。
B 65 7   ぎゃあ。
C 129 7   ぎゃあ。
D 129 7   ぎゃあ。
E 62 7 ぎあ。
A 129 7 くるしい。
A 129 7 ひい。
     
A 130 1 変更* 毎日、あんな電車でかよっているの。
B 66 1 変更* 毎日、あんな電車でかよっているの。
C 130 1 変更* 毎日、あんな電車でかよっているの。
D 130 1 変更* 毎日、あんな電車でかよっているの。
E 63 1   まい日あんなこんでいるでん車でかよってるの。
A 130 1 たいへんだなあ。
A 130 1 なに、なれてるからね。
     
A 130 2 かわいそうだなあ。
     
A 130 3 なんとかしてあげたいなあ。
     
A 130 4   そうだっ!
B 66 4   そうだっ!
C 130 4   そうだっ!
D 130 4 ●* そうだっ
E 63 4 ●* そうだっ
     
A 130 5   いいこと考えた。
B 66 5   いいこと考えた。
C 130 5   いいこと考えた。
D 130 5 いいことかんがえた。
E 63 5 いいことかんがえた。
A 130 5   わあい、わあい。
B 66 5 わあいわあい。
C 130 5   わあい、わあい。
D 130 5   わあい、わあい。
E 63 5 わあいわあい。
A 130 5   よかった、よかった。
B 66 5 よかったよかった。
C 130 5   よかった、よかった。
D 130 5   よかった、よかった。
E 63 5 よかったよかった。
A 130 5 ところでいいことってなんだ。
     
A 130 6   パパにクリスマスプレゼントをする。
B 66 6   パパにクリスマスプレゼントをする。
C 130 6   パパにクリスマスプレゼントをする。
D 130 6   パパにクリスマスプレゼントをする。
E 63 6 パパにクリスマスプレゼントする。
A 130 6 それはいいや。
     
A 130 7   なにをあげるかというと……。
B 66 7 なにをあげるかというと。
C 130 7   なにをあげるかというと……。
D 130 7 何をあげるかというと……。
E 63 7   なにをあげるかというと……。
A 130 7   うん、うん。
B 66 7 うんうん。
C 130 7   うん、うん。
D 130 7   うん、うん。
E 63 7 うんうん。
     
A 131 1 ちかてつ
     
A 131 2 む、むちゃな。
A 131 2   できるだろ、ドラえもんなら、
B 67 2 できるだろ、ドラえもんなら。
C 131 2   できるだろ、ドラえもんなら、
D 131 2   できるだろ、ドラえもんなら、
E 64 2   できるだろ、ドラえもんなら、
A 131 2   地面に穴をほって。
B 67 2 地面に穴を掘って。
C 131 2   地面に穴をほって。
D 131 2   地面に穴をほって。
E 64 2 じめんにあなほって。
     
A 131 3 たのむよ。
A 131 3   会社まで楽に、行かせてあげようよ。
B 67 3 会社までらくに行かせてあげようよ。
C 131 3   会社まで楽に、行かせてあげようよ。
D 131 3   会社まで楽に、行かせてあげようよ。
E 64 3 かいしゃまでらくにいかせてあげようよ。
     
A 131 4   「穴ほり機」ならあるけど……。
B 67 4   「穴掘り機」ならあるけど……。
C 131 4   「穴ほり機」ならあるけど……。
D 131 4 穴ほり機ならあるけど……。
E 64 4 あなほりきならあるけど…。
A 131 4 やってみようよ。
     
A 131 5   この辺からほろうか。
B 67 5 このへんから掘ろうか。
C 131 5   この辺からほろうか。
D 131 5   この辺からほろうか。
E 64 5 このへんからほろうか。
A 131 5   できあがるまでひみつでやろうね。
B 67 5 できあがるまで、ひみつでやろうね。
C 131 5   できあがるまでひみつでやろうね。
D 131 5   できあがるまでひみつでやろうね。
E 64 5   できあがるまでひみつでやろうね。