巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 2 6 202012 正直太郎
B 4 30 200912 正直太郎
C 2 6 202202 正直太郎
D 2 6 197408 正直太郎
E 3   197309 正直太郎
コマ 判定 吹き出しなど
A 59 1 くよくよしたってしょうがないだろ、玉夫くん。
A 59 1 そうよ、元気をだしなさいよ。
B 188 1   そうよ、元気を出しなさいよ。
C 59 1 そうよ、元気をだしなさいよ。
D 59 1   そうよ、元気を出しなさいよ。
E 94 1   そうよ、元気を出しなさいよ。
     
A 59 2 だいたいあんたって、気が弱すぎるのよ。
     
A 59 3   そうだよ。思ってることをはっきりいえばいいんだ。
B 188 3   そうだよ。思ってることをはっきりいえばいいんだ。
C 59 3   そうだよ。思ってることをはっきりいえばいいんだ。
D 59 3   そうだよ。思ってることをはっきりいえばいいんだ。
E 94 3 そうだよ。思ってる事をはっきり言えばいいんだ。
     
A 59 4 そ、それがぼく……。
A 59 4   あの人の前にでると、舌がもつれちゃって、
B 188 4 あの人の前に出ると、舌がもつれちゃって、
C 59 4   あの人の前にでると、舌がもつれちゃって、
D 59 4 あの人の前に出ると、したがもつれちゃって、
E 94 4 あの人の前に出るとしたがもつれちゃって、
A 59 4   なんにもいえなくて。
B 188 4   なんにもいえなくて。
C 59 4   なんにもいえなくて。
D 59 4   なんにもいえなくて。
E 94 4 なんにも言えなくて。
     
A 59 5 なになに、なんの話?
A 59 5 ドタ バタ
     
A 59 6   大人の話に、口をだしちゃだめ!!
B 188 6 大人の話に口を出しちゃだめ!!
C 59 6   大人の話に、口をだしちゃだめ!!
D 59 6 ●* おとなの話に、口を出しちゃだめ!!
E 94 6 ●* おとなの話に口を出しちゃだめ!!
     
A 59 7   ぼく、あんな話大好きなのにな。
B 188 7   ぼく、あんな話大好きなのにな。
C 59 7   ぼく、あんな話大好きなのにな。
D 59 7 ぼく、あんな話大すきなのにな。
E 94 7 ぼく、あんな話大すきなのにな。
     
A 60 1 話のようすでは、
A 60 1   玉夫おじさんは失恋したらしいね。
B 189 1   玉夫おじさんは失恋したらしいね。
C 60 1   玉夫おじさんは失恋したらしいね。
D 60 1 玉夫おじさんはしつれんしたらしいね。
E 95 1 玉夫おじさんはしつれんしたらしいね。
A 60 1   失恋?
B 189 1   失恋?
C 60 1   失恋?
D 60 1 シツレン?
E 95 1 シツレン?
     
A 60 2   好きな人がいるのに、気が弱いもんだかから、
B 189 2   好きな人がいるのに、気が弱いもんだかから、
C 60 2   好きな人がいるのに、気が弱いもんだかから、
D 60 2 すきな人がいるのに、気が弱いもんだかから、
E 95 2 すきな人がいるのに、気が弱いもんだかから。
A 60 2   どうしても相手にそのことがいえなくて…。
B 189 2   どうしても相手にそのことがいえなくて…。
C 60 2   どうしても相手にそのことがいえなくて…。
D 60 2 どうしてもあいてにそのことがいえなくて…。
E 95 2 どうしてもあいてにその事が言えなくて…。
     
A 60 3 気のどくなおじさんだな。
A 60 3   いい人なのにね………。
B 189 3   いい人なのにね………。
C 60 3   いい人なのにね………。
D 60 3 いい人なのにね……。
E 95 3 いい人なのにね……。
     
A 60 4   こんな時に使うものなにかない、ドラえもん。
B 189 4   こんな時に使うものなにかない、ドラえもん。
C 60 4   こんな時に使うものなにかない、ドラえもん。
D 60 4 こんな時に使うもの何かない、ドラえもん。
E 95 4 こんな時に使うもの何かない、ドラえもん。
A 60 4   ウーン……。
B 189 4 ウーン………。
C 60 4   ウーン……。
D 60 4   ウーン……。
E 95 4   ウーン……。
     
A 60 5   そうだ!!
B 189 5   そうだ!!
C 60 5   そうだ!!
D 60 5 ●* そうだ!!
E 95 5 ●* そうだ!!
     
A 60 6   これをかしてあげよう。
B 189 6 これを貸してあげよう。
C 60 6   これをかしてあげよう。
D 60 6   これをかしてあげよう。
E 95 6   これをかしてあげよう。
     
A 60 7   「正直太郎」
B 189 7   「正直太郎」
C 60 7   「正直太郎」
D 60 7 正直太郎。
E 95 7 正直太郎。
     
A 60 8   なあに、これ?
B 189 8 なあにこれ?
C 60 8   なあに、これ?
D 60 8   なあに、これ?
E 95 8 なあに? これ。
A 60 8   腹話術の人形かい。
B 189 8   腹話術の人形かい。
C 60 8   腹話術の人形かい。
D 60 8 ふく話じゅつの人形かい。
E 95 8 ふく話じゅつの人形かい。
     
A 60 9 ドラえもんは……。
A 60 9   あっ、かってにしゃべりだした。
B 189 9 あっかってにしゃべり出した。
C 60 9   あっ、かってにしゃべりだした。
D 60 9 あっ、かってにしゃべり出した。
E 95 9 あっかってにしゃべり出した。
A 60 9   きみが思ってることをしゃべるんだ。
B 189 9   きみが思ってることをしゃべるんだ。
C 60 9   きみが思ってることをしゃべるんだ。
D 60 9 きみが思ってる事をしゃべるんだ。
E 95 9 きみが思ってる事をしゃべるんだ。
     
A 61 1   ドラえもんはいつ見ても、
B 190 1 ドラえもんはいつ見ても
C 61 1   ドラえもんはいつ見ても、
D 61 1   ドラえもんはいつ見ても、
E 96 1 ドラえもんは、いつ見ても
A 61 1 おもしろいゆかいな顔だなあ。
A 61 1   そんなこと思ってたのか!!
B 190 1   そんなこと思ってたのか!!
C 61 1   そんなこと思ってたのか!!
D 61 1 ●* そんなこと思ってたのか!!
E 96 1 ●* そんな事思ってたのか!!
     
A 61 2   おじさん、いいものかすよ。
B 190 2 おじさん、いいもの貸すよ。
C 61 2   おじさん、いいものかすよ。
D 61 2   おじさん、いいものかすよ。
E 96 2 おじさあん、いいものかすよ。
     
A 61 3   今帰ったとこよ。
B 190 3   今帰ったとこよ。
C 61 3   今帰ったとこよ。
D 61 3   今帰ったとこよ。
E 96 3 今、帰ったとこよ。
     
A 61 4 追いかけよう。
A 61 4 待ちなさい、のび太ちゃん。
     
A 61 5   きのう学校で、テストがあったでしょ。
B 190 5 きのう学校でテストがあったでしょ。
C 61 5   きのう学校で、テストがあったでしょ。
D 61 5   きのう学校で、テストがあったでしょ。
E 96 5 きのう、学校でテストがあったでしょ。
A 61 5 見せなさい。