A 32 8 挿入* いいから、やってくれ。
B 706 8 挿入* いいからやってくれ。(●)
C 32 8 挿入* いいから、やってくれ。
D 32 8 挿入* いいから、やってくれ。
E        
32 8 挿入  
A 33 1 それからというもの、夜中になると、
A 33 1   あんどんの火がスウ。
B 707 1   あんどんの火がスウ。
C 33 1   あんどんの火がスウ。
D 33 1   あんどんの火がスウ。
E 274 8 アンドンのひがスウ…。
     
A 33 2 スウ
     
A 33 3 挿入 ヒイ~
B 707 3 挿入 ヒイ~
C 33 3 挿入 ヒイ~
D 33 3 挿入 ヒイ~
E        
    挿入  
A 33 4   すきま風が入ったんだよ。
B 707 4   すきま風が入ったんだよ。
C 33 4   すきま風が入ったんだよ。
D 33 4 すきま風がはいったんだよ。
E 275 1 すきま風がはいったんだよ
A 33 4   かまわず、つづけてくれっ。
B 707 4   かまわず、つづけてくれっ。
C 33 4   かまわず、つづけてくれっ。
D 33 4 かまわず、続けてくれっ。
E 275 1 ●* かまわず続けろってば!!
     
A 33 5   うらめしそうな声で、一まあい、…………二まあい。
B 707 5   うらめしそうな声で、一まあい、…………二まあい。
C 33 5   うらめしそうな声で、一まあい、…………二まあい。
D 33 5 うらめしそうな声で、一まあい、………二まあい。
E 275 2 うらめしそうな声で、一ま~い、………二ま~い。
     
A 33 6 一ま~い二ま~い
     
A 33 7   いいや聞こえた。たしかに聞こえた。
B 707 7   いいや聞こえた。たしかに聞こえた。
C 33 7   いいや聞こえた。たしかに聞こえた。
D 33 7 ●* いーや聞こえた。たしかに聞こえた!!
E 275 4 ●* いーや聞こえた。確かに聞こえた!!
A 33 7 聞こえるわけないじゃん。
A 33 7   そんなことよりもう少しちがった話を聞かせろ!!
B 707 7   そんなことよりもう少しちがった話を聞かせろ!!
C 33 7   そんなことよりもう少しちがった話を聞かせろ!!
D 33 7 ●* そんなことよりもう少しちがった話を聞かせろ!!
E 275 4 ●* そんなことよりもう少しちがった話を聞かせろ!!
     
A 34 1   八ま~い、九ま~い、…………。
B 708 1   八ま~い、九ま~い、…………。
C 34 1   八ま~い、九ま~い、………。
D 34 1 八ま~い、九ま~い、………。
E 276 1 八ま~い、九ま~い、………。
A 34 1 なんどかぞえても、十円玉が九枚だけ。
A 34 1   家中探して見つけたえものが、これっぽっちか!
B 708 1   家中探して見つけたえものが、これっぽっちか!
C 34 1   家中探して見つけたえものが、これっぽっちか!
D 34 1 ●* 家じゅう探して見つけたえ物が、これっぽっちか
E 276 1 ●* 家じゅうさがして見つけたえ物がこれっぽっちか
     
A 34 2   台所じゃつまずいてさらをわるし、
B 708 2   台所じゃつまずいてさらをわるし、
C 34 2   台所じゃつまずいてさらをわるし、
D 34 2   台所じゃつまずいてさらをわるし、
E 276 2 台所じゃつまずいて皿をわるし、
A 34 2   まったく、ろくでもない家へ入っちゃったぜ。
B 708 2   まったく、ろくでもない家へ入っちゃったぜ。
C 34 2   まったく、ろくでもない家へ入っちゃったぜ。
D 34 2 まったく、ろくでもない家へはいっちゃったぜ。
E 276 2 まったく、ろくでもない家へはいっちゃったぜ。
     
A 34 3   ろうかをやってくる足音が、ピタピタと……。
B 708 3 ろうかをやってくる足音がピタピタと……。
C 34 3   ろうかをやってくる足音が、ピタピタと……。
D 34 3   ろうかをやってくる足音が、ピタピタと……。
E 276 3   ろうかをやってくる足音が、ピタピタと……。
A 34 3 ピタ ピタ
     
A 34 4   しょうじがスーッとあいて、でばぼうちょうが…。
B 708 4   しょうじがスーッとあいて、でばぼうちょうが…。
C 34 4   しょうじがスーッとあいて、でばぼうちょうが…。
D 34 4 しょうじがスーッとあいて、でばぼうちょうが……。
E 276 4 しょうじがスーッとあいて、出刃ボウチョウが……。
A 34 4 スウ
     
A 34 5 文字なしコマ
     
A 34 6 ギャア
     
A 35 1 変更 びっくりした。びっくりした。
B 709 1 変更 びっくりした。びっくりした。
C 35 1 変更 びっくりした。びっくりした。
D 35 1 変更 びっくりした。びっくりした。
E 277 1   あーびっくりした。あーびっくりした。
     
A 35 2   だからいったろ、怪談ランプはこわいんだから。
B 709 2   だからいったろ、怪談ランプはこわいんだから。
C 35 2   だからいったろ、怪談ランプはこわいんだから。
D 35 2   だからいったろ、怪談ランプはこわいんだから。
E 277 2 だから言ったろ、怪談ランプはこわいんだから。
A 35 2   まいったまいった、おそれいった。
B 709 2   まいったまいった、おそれいった。
C 35 2   まいったまいった、おそれいった。
D 35 2   まいったまいった、おそれいった。
E 277 2 まいったまいったおそれいった。
     
A 35 3 そうか、優勝してよかったね。
A 35 3   どうせなら、ノッペラボーなんかもだしたかった。
B 709 3   どうせなら、ノッペラボーなんかもだしたかった。
C 35 3   どうせなら、ノッペラボーなんかもだしたかった。
D 35 3 どうせなら、ノッペラボーなんかも出したかった。
E 277 3 どうせなら、ノッペラボーなんかも出したかった。
     
A 35 4   しっ! まだランプをだしたままなんだぞ。
B 709 4   しっ! まだランプをだしたままなんだぞ。
C 35 4   しっ! まだランプをだしたままなんだぞ。
D 35 4 ●* シッ まだランプを出したままなんだぞ。
E 277 4 ●* シッ まだランプを出したままなんだぞ。
     
A 35 5   そら、ノッペラボーだ!!
B 709 5   そら、ノッペラボーだ!!
C 35 5   そら、ノッペラボーだ!!
D 35 5 ●* そら、ノッペラボーだ!!
E 277 5 ●* そら、ノッペラボーだ!!
A 35 5   しつれいねっ、パックしてるのよ。
B 709 5   しつれいねっ、パックしてるのよ。
C 35 5   しつれいねっ、パックしてるのよ。
D 35 5   しつれいねっ、パックしてるのよ。
E 277 5 しつれいねっパックしてるのよ。
A 35 5 マンガ道(本)