A 30 2   ピタ……ピタ……忍び寄るおにばばの足音。
B 704 2 ピタ……、ピタ……、忍びよるおにばばの足音。
C 30 2   ピタ………ピタ………忍び寄るおにばばの足音。
D 30 2 ピタ………ピタ………忍び寄るおにばばの足音。
E 272 2 ピタ………ピタ………忍び寄る鬼ババの足音。
A 30 2 やがて……。
A 30 2   でばぼうちょうが、にゅうっと……。
B 704 2   でばぼうちょうが、にゅうっと……。
C 30 2   でばぼうちょうが、にゅうっと……。
D 30 2   でばぼうちょうが、にゅうっと……。
E 272 2 出刃ボウチョウが、ニューッと……。
     
A 30 3 おまえさんが見たノッペラボーは、
A 30 3   こんな顔だったかい?……と
B 704 3 こんな顔だったかい?……と。
C 30 3   こんな顔だったかい?……と
D 30 3 こんな顔だったかい?………と
E 272 3 こんな顔だったかいて………と
A 30 3   つき出した顔が、また、ノッペラボー!!
B 704 3 つき出した顔が、またノッペラボー!!
C 30 3   つき出した顔が、また、ノッペラボー!!
D 30 3 ●* つき出した顔が、また、ノッペラボー!!
E 272 3 ●* つき出した顔が、また、ノッペラボー!!
A 30 3 一番軒
A 30 3 一番軒
     
A 31 1   なんだか、聞いたような話ばっかり。
B 705 1   なんだか、聞いたような話ばっかり。
C 31 1   なんだか、聞いたような話ばっかり。
D 31 1 なんだか、聞いたようなはなしばっかり。
E 273 1 なんだか、聞いたようなはなしばっかり。
     
A 31 2 ちっともこわくないや。
     
A 31 3   あのていどの話でこわがれるなんて、
B 705 3   あのていどの話でこわがれるなんて、
C 31 3   あのていどの話でこわがれるなんて、
D 31 3 あのていどのはなしでこわがれるなんて、
E 273 3 あのていどのはなしでこわがれるなんて、
A 31 3 うらやましい。
     
A 31 4 ずるいわ、自分ばっかりこわがって。
A 31 4 きみの番だぞ、すごいのやれよ。
A 31 4 よそうよ。
     
A 31 5   ぼ、ぼくが話をすると、
B 705 5   ぼ、ぼくが話をすると、
C 31 5   ぼ、ぼくが話をすると、
D 31 5 ぼ、ぼくがはなしをすると、
E 273 5 ぼ、ぼくがはなしをすると、
A 31 5 ……こわあいできごとが……。
     
A 31 6   なにいってやがる。
B 705 6   なにいってやがる。
C 31 6   なにいってやがる。
D 31 6   なにいってやがる。
E 273 6 なに言ってやがる。
A 31 6 そんなことでおどかすなんて古い手だぞ。
A 31 6   こわいできごとけっこう!! 
B 705 6   こわいできごとけっこう!! 
C 31 6   こわいできごとけっこう!! 
D 31 6 ●* こわいできごとけっこう!! 
E 273 6 ●* こわいできごとけっこう!! 
A 31 6 やってもらおうじゃないの。
     
A 31 7   どんなことになってもしらないからもう。
B 705 7   どんなことになってもしらないからもう。
C 31 7   どんなことになってもしらないからもう。
D 31 7 どんなことになっても知らないからもう。
E 273 7 どんなことになっても知らないからもう。
     
A 31 8   へえ~、感じでるなあ。
B 705 8   へえ~、感じでるなあ。
C 31 8   へえ~、感じでるなあ。
D 31 8   へえ~、感じでるなあ。
E 273 8 へえー、感じでるなあ。
     
A 32 1   昔………………………。
B 706 1   昔………………………。
C 32 1   昔………………。
D 32 1 むかし………………………。
E 274 1 むかし………………………。
     
A 32 2   口にだすのもおそろしい。
B 706 2   口にだすのもおそろしい。
C 32 2   口にだすのもおそろしい。
D 32 2 口に出すのもおそろしい。
E 274 2 口に出すのもおそろしい。
A 32 2   キャー!
B 706 2   キャー!
C 32 2   キャー!
D 32 2 ●* キャー
E 274 2 ●* キャー
     
A 32 3   話が進まないじゃんか。
B 706 3   話が進まないじゃんか。
C 32 3   話が進まないじゃんか。
D 32 3 はなしが進まないじゃんか。
E 274 3 はなしが進まないじゃんか。
A 32 3   まじめにやれっ!
B 706 3   まじめにやれっ!
C 32 3   まじめにやれっ!
D 32 3 ●* まじめにやれっ
E 274 3 ●* まじめにやれっ
     
A 32 4   おさらをわってころされて井戸へ……。
B 706 4 おさらをわって、ころされて井戸へ……。
C 32 4   おさらをわってころされて井戸へ……。
D 32 4 おさらをわって殺されて井戸へ……。
E 274 4 お皿をわって殺されて井戸へ……
A 32 4 なんでえ、おれの話そっくりだ。
     
A 32 5 ガチャン
A 32 5 ドキッ
     
A 32 6   お、おさらのわれる音!
B 706 6   お、おさらのわれる音!
C 32 6   お、おさらのわれる音!
D 32 6 ●* お、おさらのわれる音
E 274 6 ●* お、お皿のわれる音
A 32 6 この家には、ほかにだれもいないはずでしょ。
     
A 32 7 ネズミだよ。
A 32 7   つまんないこと気にしないでつづけろよ。
B 706 7   つまんないこと気にしないでつづけろよ。
C 32 7   つまんないこと気にしないでつづけろよ。
D 32 7 つまんないこと気にしないで続けろよ。
E 274 7 つまんないこと気にしないで続けろよ。
     
A 32 8 挿入* ねえ、もうよそうよ。ふきつな予感がする。
B 706 8 挿入* ねえ、もうよそうよ。ふきつな予感がする。
C 32 8 挿入* ねえ、もうよそうよ。ふきつな予感がする。
D 32 8 挿入* ねえ、もうよそうよ。ふきつなよかんがする。(●)
E        
A 32 8 挿入* ふきつけっこう。
B 706 8 挿入* ふきつけっこう。
C 32 8 挿入* ふきつけっこう。
D 32 8 挿入* ふきつけっこう。
E