巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 2 3 202012 怪談ランプ
B 1 51 200907 怪談ランプ◎
C 2 3 202202 怪談ランプ
D 2 3 197408 怪談ランプ
E 6   197309 怪談の会
コマ 判定 吹き出しなど
A 27 1   しりませんたら。
B 701 1   しりませんたら。
C 27 1   しりませんたら。
D 27 1 知りませんたら。
E 269 1 知りませんたら。
A 27 1 そんなこといわないで。
     
A 27 2   なにかこわい話教えてよ。
B 701 2 なにかこわいはなし、教えてよ。
C 27 2   なにかこわいはなし教えてよ。
D 27 2 なにかこわいはなしおしえてよ。
E 269 2 なにかこわいはなしおしえてよ。
     
A 27 3 おばあさんが住んでたの。山の中にひとりで……。
     
A 27 4   おもい病気でねこんじゃって、
B 701 4   おもい病気でねこんじゃって、
C 27 4   おもい病気でねこんじゃって、
D 27 4 おもいびょうきでねこんじゃって、
E 269 4 おもいびょうきでねこんじゃって、
A 27 4 七日めにとうとう…。
A 27 4 死んじゃったの!?
     
A 28 1 なおったのよ。
A 28 1   なんだあ。
B 702 1   なんだあ。
C 28 1   なんだあ。
D 28 1   なんだあ。
E 270 1 なんだァ。
     
A 28 2   七日ぶりにごはんを食べたの。
B 702 2   七日ぶりにごはんを食べたの。
C 28 2   七日ぶりに、ごはんを食べたの。
D 28 2 七日ぶりに、ごはんを食べたの。
E 270 2 七日ぶりに、ごはんを食べたの。
A 28 2   この話、こわくないなあ。
B 702 2   この話、こわくないなあ。
C 28 2   この話、こわくないなあ。
D 28 2 このはなし、こわくないなあ。
E 270 2 このはなし、こわくないなあ。
     
A 28 3 七日前につくったごはんだったので、
A 28 3 こわくてこわくて。
     
A 28 4 どうしたの。
     
A 28 5   今夜、怪談の会をやるんだよ、ジャイアンの家で。
B 702 5   今夜、怪談の会をやるんだよ、ジャイアンの家で。
C 28 5   今夜、怪談の会をやるんだよ、ジャイアンの家で。
D 28 5   今夜、怪談の会をやるんだよ、ジャイアンの家で。
E 270 5 今夜、怪談の会をやるんだよ。ジャイアンの家で。
A 28 5   なにかこわい話をしなきゃいけないんだ。
B 702 5   なにかこわい話をしなきゃいけないんだ。
C 28 5   なにかこわい話をしなきゃいけないんだ。
D 28 5 なにかこわいはなしをしなきゃいけないんだ。
E 270 5 なにかこわいはなしをしなきゃいけないんだ。
     
A 28 6 みんなをゾーッとさせてやりたいんだ。
A 28 6 ぼくは、怪談なんかしらないしな……。
B 702 6   ぼくは、怪談なんか知らないしな……。
C 28 6 ぼくは、怪談なんかしらないしな……。
D 28 6   ぼくは、怪談なんて知らないしな……。
E 270 6   ぼくは、怪談なんて知らないしな……。
     
A 28 7 そうそう、いいものがあった。
A 28 7   「怪談ランプ」
B 702 7   「怪談ランプ」
C 28 7   「怪談ランプ」
D 28 7 怪談ランプ。
E 270 7 怪談ランプ。
     
A 28 8 これを出して怪談をすると、
A 28 8   話のとおりのできごとがおこる。
B 702 8   話のとおりのできごとがおこる。
C 28 8   話のとおりのできごとがおこる。
D 28 8 はなしのとおりのできごとがおこる。
E 270 8 はなしのとおりのできごとがおこる。
     
A 28 9   話なんかでたらめでも、けっこうこわくなるから。
B 702 9   話なんかでたらめでも、けっこうこわくなるから。
C 28 9   話なんかでたらめでも、けっこうこわくなるから。
D 28 9 はなしなんかでたらめでも、けっこうこわくなるから。
E 270 9 はなしなんかでたらめでも、けっこうこわくなるから。
A 28 9 ほんとかい!?
     
A 29 1 文字なしコマ
     
A 29 2 パチ
     
A 29 3 気分でるなあ。
A 29 3   はじめる前からこわくなるよ。
B 703 3   はじめる前からこわくなるよ。
C 29 3   はじめる前からこわくなるよ。
D 29 3 始める前からこわくなるよ。
E 271 3 始める前からこわくなるよ。
A 29 3   へへっ、おれへっちゃら。
B 703 3   へへっ、おれへっちゃら。
C 29 3   へへっ、おれへっちゃら。
D 29 3   へへっ、おれへっちゃら。
E 271 3 へへっ。おれへっちゃら。
     
A 29 4   いちばんこわい話をした者が優勝だぞ。
B 703 4   いちばんこわい話をした者が優勝だぞ。
C 29 4   いちばんこわい話をした者が優勝だぞ。
D 29 4 いちばんこわいはなしをした者が優勝だぞ。
E 271 4 いちばんこわいはなしをした者が優勝だぞ。
     
A 29 5   ようし! キャアキャアこわがらせるから。
B 703 5   ようし! キャアキャアこわがらせるから。
C 29 5   ようし! キャアキャアこわがらせるから。
D 29 5 ●* ようし キャアキャアこわがらせるから。
E 271 5 ●* よおし キャアキャアこわがらせるから。
A 29 5 あたしだって。
     
A 29 6   昔な、あるところにな、
B 703 6   昔な、あるところにな、
C 29 6   昔な、あるところにな、
D 29 6 むかしな、あるところにな、
E 271 6 むかしな、あるところにな、
A 29 6 そ、そんなすごい声だすなよ。明るくいこうよ。
A 29 6 明るい怪談なんてあるか。
     
A 30 1   だいじなさらをわっちゃったんで、
B 704 1   だいじなさらをわっちゃったんで、
C 30 1   だいじなさらをわっちゃったんで、
D 30 1   だいじなさらをわっちゃったんで、
E 272 1 だいじな皿をわっちゃったんで、
A 30 1   お菊はころされ、井戸へ投げこまれたんだよな。
B 704 1   お菊はころされ、井戸へ投げこまれたんだよな。
C 30 1   お菊はころされ、井戸へ投げこまれたんだよな。
D 30 1 お菊は殺され、井戸へ投げこまれたんだよな。
E 272 1 お菊は殺され、井戸へ投げこまれたんだよな。
A 30 1 それからってもの、
A 30 1   毎晩のように一ま~い、二ま~い、………。
B 704 1   毎晩のように一ま~い、二ま~い、………。
C 30 1   毎晩のように一ま~い、二ま~い、………。
D 30 1 毎ばんのように一ま~い、二ま~い、………。
E 272 1   毎晩のように一ま~い、二ま~い、………。