A 188 1   ああ、いいな! のび太のちきしょうめ。
B 232 1   ああ、いいな! のび太のちきしょうめ。
C 188 1   ああ、いいな! のび太のちきしょうめ。
D 188 1 ●* ああ、いいな のび太のちきしょうめ。
E 336 5 ●* ああ、いいな のび太のちきしょうめ。
     
A 188 2 おもしろかったよ。
A 188 2 ブルル…
A 188 2   あしたまで、水を飲ませて休ませとこう。
B 232 2 明日まで、水を飲ませて休ませとこう。
C 188 2   あしたまで、水を飲ませて休ませとこう。
D 188 2   あしたまで、水を飲ませて休ませとこう。
E 336 6   あしたまで、水を飲ませて休ませとこう。
     
A 188 3   さおなら、タケウマにしたよ。
B 232 3 さおならタケウマにしたよ。
C 188 3   さおなら、タケウマにしたよ。
D 188 3 さおなら、竹馬にしたよ。
E 337 1 さおなら、竹馬にしたよ。
A 188 3   せんたくものほすのに、こまるじゃありませんか。
B 232 3 洗濯物ほすのに、こまるじゃありませんか。
C 188 3   せんたくものほすのに、こまるじゃありませんか。
D 188 3 せんたく物ほすのに、こまるじゃありませんか。
E 337 1 せんたく物ほすのに、こまるじゃありませんか。
     
A 188 4   待ちなさい、かわりになにか…。
B 232 4 待ちなさい、かわりになにか……。
C 188 4   待ちなさい、かわりになにか…。
D 188 4 待ちなさい。かわりに何か…。
E 337 2 待ちなさい、かわりに何か…。
     
A 188 5   あった!
B 232 5   あった!
C 188 5   あった!
D 188 5 ●* あった
E 337 3 ●* あった
A 188 5 音符
     
A 188 6 なんだかへんなさおね。
A 188 6   べつに、へんなことないさ。
B 232 6 べつにへんなことないさ。
C 188 6   べつに、へんなことないさ。
D 188 6   べつに、へんなことないさ。
E 337 4   べつに、へんなことないさ。
     
A 188 7 ベチャ
     
A 188 8 挿入* バフ
B 232 8 挿入* バフ
C 188 8 挿入* バフ
D 188 8 挿入* バフ
E        
A 188 8 挿入* ブルルル
B 232 8 挿入* ブルルル
C 188 8 挿入* ブルルル
D 188 8 挿入* ブルルル
E        
188 8 挿入  
A 189 1 バヒヒン
     
A 189 2 バフッ 
A 189 2 バフッ 
A 189 2 ブルル…
A 189 2   やあやあ、おれんちへこいよ! だいじにするぜ。
B 233 2 やあやあ、おれんちへ来いよ! だいじにするぜ。
C 189 2   やあやあ、おれんちへこいよ! だいじにするぜ。
D 189 2 ●* やあやあ、おれんちへ来いよ だいじにするぜ。
E 337 7 ●* やあやあ、おれんちへ来いよ だいじにするぜ。
     
A 189 3   ぼくの「ウマタケ」だよ!!
B 233 3   ぼくの「ウマタケ」だよ!!
C 189 3   ぼくの「ウマタケ」だよ!!
D 189 3 ●* ぼくのウマタケだよ!!
E 338 1 ●* ぼくのウマタケだよ!!
     
A 189 4   逃げちゃったもの、しょうがないだろ。
B 233 4   逃げちゃったもの、しょうがないだろ。
C 189 4   逃げちゃったもの、しょうがないだろ。
D 189 4 にげちゃったものしょうがないだろ。
E 338 2 にげちゃったものしょうがないだろ。
A 189 4   あんなあぶないもの、飼っちゃいけません!!
B 233 4   あんなあぶないもの、飼っちゃいけません!!
C 189 4   あんなあぶないもの、飼っちゃいけません!!
D 189 4 あんなあぶないもの、かっちゃいけません!!
E 338 2 あんなあぶないもの、買っちゃいけません(ママ)!!
     
A 189 5   あした、みんなにバカにされる。
B 233 5 明日みんなにバカにされる。
C 189 5   あした、みんなにバカにされる。
D 189 5   あした、みんなにばかにされる。
E 338 3   あした、みんなにバカにされる。
     
A 189 6   いや、これでよかったんだ。
B 233 6   いや、これでよかったんだ。
C 189 6   いや、これでよかったんだ。
D 189 6 いや、これで良かったんだ。
E 338 4   いや、これでよかったんだ。
     
A 189 7   やはり、乗るんならほんとのタケウマに乗るべきだ。
B 233 7   やはり、乗るんならほんとのタケウマに乗るべきだ。
C 189 7   やはり、乗るんならほんとのタケウマに乗るべきだ。
D 189 7 やはり、乗るんならほんとの竹馬に乗るべきだ。
E 338 5 やはり、乗るんならほんとの竹馬に乗るべきだ。
     
A 190 1 人にできて、
B 234 1   ひとにできて、
C 190 1 人にできて、
D 190 1   ひとにできて、
E 338 6   ひとにできて、
A 190 1 きみだけにできないなんてことあるもんか。
     
A 190 2   きずだらけ、あざだらけになって、練習しよう。
B 234 2 傷だらけあざだらけになって練習しよう。
C 190 2   きずだらけ、あざだらけになって、練習しよう。
D 190 2 きずだらけ、あざだらけになって、れん習しよう。
E 338 7 きずだらけ、あざだらけになって、れん習しよう。
A 190 2   ドラえもんは、きびしいなあ。
B 234 2 ドラえもんはきびしいなあ。
C 190 2   ドラえもんは、きびしいなあ。
D 190 2 ドラえもんはきびしいなあ。
E 338 7   ドラえもんは、きびしいなあ。
     
A 190 3   なんだ、こんなかんたんなことが、
B 234 3   なんだ、こんなかんたんなことが、
C 190 3   なんだ、こんなかんたんなことが、
D 190 3   なんだ、こんなかんたんなことが、
E 338 8 なんだ、こんなかんたんなことが。
A 190 3   なぜいままでできなかったんだろ。
B 234 3   なぜいままでできなかったんだろ。
C 190 3   なぜいままでできなかったんだろ。
D 190 3 なぜ、今までできなかったんだろ。
E 338 8 なぜ、今までできなかったんだろ。
A 190 3   それ見ろ!
B 234 3   それ見ろ!
C 190 3   それ見ろ!
D 190 3 ●* それ見ろ
E 338 8 ●* それ見ろ
     
A 190 4 キャー ワー
     
A 190 5   なんでタケウマがばふんするんだ。
B 234 5 なんでタケウマが馬フンするんだ。
C 190 5   なんで、タケウマがばふんするんだ。
D 190 5 なんで、竹馬が馬ふんするか。
E 339 1 なんで、竹馬が馬ふんするか。
A 190 5   はやく追いだすんだよ!!
B 234 5 早くおい出すんだよ!!
C 190 5   はやく追いだすんだよ!!
D 190 5 ●* 早くおい出すんだよ!!
E 339 1 ●* 早くおい出すんだよ!!
A 190 5 近づいたら、けとばすんだもの。