A 185 2   きっと、ドラえもんをあてにしてるんだ。
B 229 2 きっとドラえもんをあてにしてるんだ。
C 185 2   きっと、ドラえもんをあてにしてるんだ。
D 185 2   きっと、ドラえもんをあてにしてるんだ。
E 334 2   きっと、ドラえもんをあてにしてるんだ。
A 185 2   未来の世界の最新型タケウマかなんか。
B 229 2   未来の世界の最新型タケウマかなんか。
C 185 2   未来の世界の最新型タケウマかなんか。
D 185 2 未来の世界の最新がた竹馬かなんか。
E 334 2 未来の世界の最新がた竹馬かなんか。
A 185 2   それで優勝をかっさらう気か!!
B 229 2   それで優勝をかっさらう気か!!
C 185 2   それで優勝をかっさらう気か!!
D 185 2 ●* それでゆう勝をかっさらう気か!!
E 334 2 ●* それでゆう勝をかっさらう気か!!
     
A 185 3   そんなものないってのに!!
B 229 3   そんなものないってのに!!
C 185 3   そんなものないってのに!!
D 185 3 ●* そんなものないってのに!!
E 334 3 ●* そんなものないってのに!!
A 185 3   なくても、だしてくれないとこまるんだ。
B 229 3 なくても出してくれないとこまるんだ。
C 185 3   なくても、だしてくれないとこまるんだ。
D 185 3 なくても、出してくれないとこまるんだ。
E 334 3 なくても、出してくれないとこまるんだ。
     
A 185 4   22世紀には、
B 229 4 二十二世紀には、
C 185 4   22世紀には、
D 185 4 21世紀には、
E 334 4 21世紀には、
A 185 4   もうタケウマなんかはやらないの!!
B 229 4   もうタケウマなんかはやらないの!!
C 185 4   もうタケウマなんかはやらないの!!
D 185 4 ●* もう竹馬なんかはやらないの!!
E 334 4 ●* もう竹馬なんかはやらないの!!
     
A 185 5 ぼくが、みんなの前ではじをかいてもいいのか。
A 185 5 ウワア
     
A 185 6   タケウマじゃなく、ウマタケならいるけど…。
B 229 6 タケウマじゃなくウマタケならいるけど…。
C 185 6   タケウマじゃなく、ウマタケならいるけど…。
D 185 6 竹馬じゃなく、ウマタケならいるけど…。
E 334 6 竹馬じゃなく、ウマタケならいるけど…。
A 185 6 でも、あれはちょっと。
A 185 6   にてればなんでもいい。
B 229 6 似てればなんでもいい。
C 185 6   にてればなんでもいい。
D 185 6 にてれば何でもいい。
E 334 6 にてれば何でもいい。
     
A 185 7   じゃ、つれてくるよ!
B 229 7   じゃ、つれてくるよ!
C 185 7   じゃ、つれてくるよ!
D 185 7 ●* じゃ、つれてくるよ
E 334 7 ●* じゃ、つれてくるよ
A 185 7 つれてくる?
     
A 185 8 ヒヒヒーン
     
A 186 1 なんだ、これ生きものか?
A 186 1 ブルル
A 186 1 ヒヒイン
A 186 1 パカ パカ
A 186 1   ウマとタケの間の子で「ウマタケ」!
B 230 1 ウマとタケのあいだの子で「ウマタケ」!
C 186 1   ウマとタケの間の子で「ウマタケ」!
D 186 1 ●* 馬と竹のあいの子でウマタケ
E 335 1 ●* 馬と竹のあいの子でウマタケ
A 186 1   22世紀の科学が生んだ、新しい生きものだよ。
B 230 1 二十二世紀の科学が生んだ、新しい生きものだよ。
C 186 1   22世紀の科学が生んだ、新しい生きものだよ。
D 186 1 21世紀の科学が生んだ、新しい生き物だよ。
E 335 1 21世紀の科学が生んだ、新しい生き物だよ。
     
A 186 2 ぜったいにひっくりかえらないし、
A 186 2 すごいスピードで走る。
A 186 2 乗ってみよう。
     
A 186 3 ポカ
     
A 186 4   見ろ! 「ウマタケ」が気を悪くした。
B 230 4   見ろ! 「ウマタケ」が気を悪くした。
C 186 4   見ろ! 「ウマタケ」が気を悪くした。
D 186 4 ●* 見ろ ウマタケが気を悪くした。
E 335 4 ●* 見ろ ウマタケが気を悪くした。
A 186 4 パカパッ パカパッ
A 186 4 そんなきたない足で乗るからだ。
     
A 186 5   「ウマタケ」はプライドが高いんだ。
B 230 5   「ウマタケ」はプライドが高いんだ。
C 186 5   「ウマタケ」はプライドが高いんだ。
D 186 5 ウマタケはプライドが高いんだ。
E 335 5 ウマタケはプライドが強いんだ。
A 186 5   くつ下をかえてこい。
B 230 5 靴下をかえてこい。
C 186 5   くつ下をかえてこい。
D 186 5   くつ下をかえてこい。
E 335 5   くつ下をかえてこい。
     
A 186 6 ニンジンでごきげんをとろう。
A 186 6 ブルル
     
A 186 7 オーラ、オーラと、やさしくなだめながら乗る。
A 186 7   むずかしいんだなあ。
B 230 7   むずかしいんだなあ。
C 186 7   むずかしいんだなあ。
D 186 7 むつかしいんだなあ。
E 335 7 むつかしいんだなあ。
     
A 187 1 パカパカ パカパカ
A 187 1   いいちょうし!
B 231 1   いいちょうし!
C 187 1   いいちょうし!
D 187 1 ●* いい調子
E 336 1 ●* いい調子
     
A 187 2 ヒヒヒン
A 187 2 ワッ
     
A 187 3 パカ
     
A 187 4 挿入 カッ カッカッ カッカッ カッカ
B 231 4 挿入 カッ カッカッ カッカッ カッカ
C 187 4 挿入 カッ カッカッ カッカッ カッカ
D 187 4 挿入 カッ カッカッ カッカッ カッカ
E        
    挿入  
A 187 5 挿入* ヒラリ
B 231 5 挿入* ヒラリ
C 187 5 挿入* ヒラリ
D 187 5 挿入* ヒラリ
E        
A 187 5 挿入* かっこいい!
B 231 5 挿入* かっこいい!
C 187 5 挿入* かっこいい!
D 187 5 挿入* かっこいい(●*)
E        
187 5 挿入  
A 187 6 パカパッ パカパッ パカパッ
A 187 6   すごい、すごい。
B 231 6 すごいすごい。
C 187 6   すごい、すごい。
D 187 6   すごい、すごい。
E 336 4   すごい、すごい。
A 187 6   あしたの優勝はまちがいなし!!
B 231 6 明日の優勝はまちがいなし!!
C 187 6   あしたの優勝はまちがいなし!!
D 187 6 ●* あしたのゆう勝はまちがいなし!!
E 336 4 ●* あしたのゆう勝はまちがいなし!!