巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 1 15 202012 ランプのけむりオバケ
B 3 22 200910 ランプのけむりオバケ
C 1 15 202208 ランプのけむりオバケ
D 1 15 197408 ランプのけむりオバケ
E 2   197201 けむりのおばけ
コマ 判定 吹き出しなど
A 172 1   せめてお正月ぐらいは、
B 197 1   せめてお正月ぐらいは、
C 172 1   せめてお正月ぐらいは、
D 172 1 せめて、お正月ぐらいは、
E 86 1   せめてお正月ぐらいは、
     
A 172 2 のんびりさせてもらおう。
     
A 172 3 ドラえもんドラえもん
     
A 172 4 ガバ
A 172 4 な、なんだ。
     
A 172 5 ダダダダ
     
A 172 6   寒くなってきたから、ストーブをつけてよ。
B 197 6   寒くなってきたから、ストーブをつけてよ。
C 172 6   寒くなってきたから、ストーブをつけてよ。
D 172 6 さむくなってきたから、ストーブをつけてよ。
E 86 6 さむくなってきたから、ストーブをつけてよ。
A 172 6 それだけでぼくをよんだのか。
     
A 173 1 お正月ぐらい、なまけさせてよ。
     
A 173 2 いつもなまけてるくせに。
     
A 173 3 文字なしコマ
     
A 173 4   「アラビンのランプ」だ。
B 198 4   「アラビンのランプ」だ。
C 173 4   「アラビンのランプ」だ。
D 173 4 アラビンのランプだ。
E 87 4 アラビンのランプだ。
A 173 4 こすってみな。
     
A 173 5 ゴシ ゴシ
A 173 5 あっ。
     
A 173 6   はあい、ご主人さま。
B 198 6   はあい、ご主人さま。
C 173 6   はあい、ご主人さま。
D 173 6 はあい、ごしゅ人さま。
E 87 6 はあい。ごしゅ人さま。
A 173 6 けむりのロボットだよ。
     
A 173 7 これがロボット。
A 173 7 ランプをこすった人のいうことは、
A 173 7   なんでもきいてくれる。
B 198 7   なんでもきいてくれる。
C 173 7   なんでもきいてくれる。
D 173 7 なんでも聞いてくれる。
E 87 7 なんでも聞いてくれる。
     
A 173 8 じゃ、ぼくは休むからね。
     
A 174 1   ぐう。
B 199 1   ぐう。
C 174 1   ぐう。
D 174 1 グー。
E 88 1   ぐう。
     
A 174 2 ピュー
     
A 174 3   ご主人さまが、
B 199 3   ご主人さまが、
C 174 3   ご主人さまが、
D 174 3 ごしゅ人さまが、
E 88 3 ごしゅ人さまが
A 174 3   ストーブをつけろとおっしゃるのだ。
B 199 3   ストーブをつけろとおっしゃるのだ。
C 174 3   ストーブをつけろとおっしゃるのだ。
D 174 3 ストーブをつけろと、おっしゃるのだ。
E 88 3 ストーブをつけろと、おっしゃるのだ。
A 174 3   つければ、いいじゃないかっ。
B 199 3 つければいいじゃないかっ。
C 174 3   つければ、いいじゃないかっ。
D 174 3   つければ、いいじゃないかっ。
E 88 3   つければ、いいじゃないかっ。
     
A 174 4 つけかた教えろ。
A 174 4 のび太くんに聞けっ。
     
A 174 5   つまらないことでご主人をはたらかせたくない。
B 199 5   つまらないことでご主人をはたらかせたくない。
C 174 5   つまらないことでご主人をはたらかせたくない。
D 174 5 つまらないことで、ごしゅ人をはたらかせたくない。
E 88 5 つまらないことで、ごしゅ人をはたらかせたくない。
A 174 5 やさしいなあ。
     
A 174 6 用がすんだらきえちゃった。
A 174 6   便利なランプだ。
B 199 6   便利なランプだ。
C 174 6   便利なランプだ。
D 174 6 べんりなランプだ。
E 88 6 べんりなランプだ。
A 174 6 もうよぶな。
     
A 175 1   もう一ぺん使ってみよう。
B 200 1   もう一ぺん使ってみよう。
C 175 1   もう一ぺん使ってみよう。
D 175 1 もういっぺんつかってみよう。
E 89 1 もういっぺんつかってみよう。
A 175 1 ゴシ ゴシ
     
A 175 2   はあい、ご主人さま。
B 200 2   はあい、ご主人さま。
C 175 2   はあい、ご主人さま。
D 175 2 はあい、ごしゅ人さま。
E 89 2 はあい、ごしゅ人さま。
     
A 175 3 ご用をお聞かせください。
     
A 175 4   ええとなにをたのもうかな。
B 200 4   ええとなにをたのもうかな。
C 175 4   ええとなにをたのもうかな。
D 175 4 ええと、何をたのもうかな。
E 89 4 ええと、何をたのもうかな。
     
A 175 5 どんなことやってもらえるの。
     
A 175 6   ご主人のおのぞみは、
B 200 6   ご主人のおのぞみは、
C 175 6   ご主人のおのぞみは、
D 175 6 ごしゅ人さまのおのぞみは、
E 89 6 ごしゅ人さまのおのぞみは、
A 175 6   なんでもかなえることになっています。
B 200 6   なんでもかなえることになっています。
C 175 6   なんでもかなえることになっています。
D 175 6 何でもかなえることになっています。
E 89 6 何でもかなえることになっています。
     
A 175 7   じゃ、冬休みの宿題なんかできる。
B 200 7   じゃ、冬休みの宿題なんかできる。
C 175 7   じゃ、冬休みの宿題なんかできる。
D 175 7 じゃ、冬休みのしゅくだいなんかできる。
E 89 7 じゃ、冬休みのしゅくだいなんかできる。
     
A 175 8 えっ、できるって。
A 175 8 ほんと。
     
A 175 9   こんなにあるんだけどだいじょうぶかい。
B 200 9 こんなにあるんだけど、だいじょうぶかい。
C 175 9   こんなにあるんだけどだいじょうぶかい。
D 175 9   こんなにあるんだけどだいじょうぶかい。
E 89 9   こんなにあるんだけどだいじょうぶかい。
A 175 9 ひきうけました。