A 104 7 おら、この村でいちばん強いだ。
     
A 104 8   見せてやるべ。
B 357 8   見せてやるべ。
C 104 8   見せてやるべ。
D 104 8 みせてやるべ。
E 40 8   見せてやるべ。
A 104 8 ウオリャーッ
A 104 8 バラ バラ
     
A 105 1 ビー玉がこぼれちゃった。
     
A 105 2   ウヒョ。
B 358 2   ウヒョ。
C 105 2   ウヒョ。
D 105 2   ウヒョ。
E 41 2 ウヒョー
     
A 105 3 なんときれいな玉だんべ。
     
A 105 4 宝ものにちがいねえ。
A 105 4   ぜひよろいととりかえてくんろ。
B 358 4 ぜひよろいと取りかえてくんろ。
C 105 4   ぜひよろいととりかえてくんろ。
D 105 4   ぜひよろいととりかえてくんろ。
E 41 4 ぜしぜしよろいととりかえてくんろ。
A 105 4   いやそれは…。
B 358 4   いやそれは…。
C 105 4   いやそれは…。
D 105 4 いやそれは…
E 41 4 いやそれは……
     
A 105 5 みんなやるから。
     
A 105 6 音符
A 105 6   あまりえらそうじゃないな。
B 358 6   あまりえらそうじゃないな。
C 105 6   あまりえらそうじゃないな。
D 105 6   あまりえらそうじゃないな。
E 41 6 あまり、えらそうじゃないな。
A 105 6 これからえらくなるんだ。
     
A 105 7 ワー  ワーッ  ワーッ
A 105 7 ブオーッ  ブオーッ
     
A 106 1 やってるやってる。
A 106 1   す、すごい。
B 359 1   す、すごい。
C 106 1   す、すごい。
D 106 1 す、すげえ。
E 42 1 す、すげえ。
     
A 106 2   行ってらっしゃい。
B 359 2   行ってらっしゃい。
C 106 2   行ってらっしゃい。
D 106 2 いってらっしゃい。
E 42 2 いってらっしゃい。
     
A 106 3 文字なしコマ
     
A 106 4   キャア!
B 359 4   キャア!
C 106 4   キャア!
D 106 4 ●* キャア
E 42 4 キャア。
A 106 4 グサ  グサ
     
A 106 5   「タケコプター」
B 359 5   「タケコプター」
C 106 5   「タケコプター」
D 106 5 たけコプター。
E 42 5 たけコプター。
     
A 106 6   「とうめいマント」
B 359 6   「とうめいマント」
C 106 6   「とうめいマント」
D 106 6 とうめいマント。
E 42 6 とうめいマント。
     
A 106 7   「スーパー手ぶくろ」
B 359 7   「スーパー手ぶくろ」
C 106 7   「スーパー手ぶくろ」
D 106 7 スーパー手ぶくろ。
E 42 7 スーパー手ぶくろ。
     
A 106 8   それでこわいものなしだろ。
B 359 8   それでこわいものなしだろ。
C 106 8   それでこわいものなしだろ。
D 106 8   それでこわいものなしだろ。
E 42 8 それで、こわいものなしだろ。
A 106 8   どっちのみかたをすればいいの?
B 359 8 どっちの味方をすればいいの?
C 106 8   どっちのみかたをすればいいの?
D 106 8   どっちのみかたをすればいいの?
E 42 8 どっちのみかたをすればいいの。
     
A 106 9 てきとうにやんなよ。
A 106 9   正しいほうをたすけなくちゃ。
B 359 9 正しいほうを助けなくちゃ。
C 106 9   正しいほうをたすけなくちゃ。
D 106 9   正しいほうをたすけなくちゃ。
E 42 9 正しい方をたすけなくちゃ。
     
A 107 1   どっちも、自分が正しいと思ってるよ。
B 360 1   どっちも、自分が正しいと思ってるよ。
C 107 1   どっちも、自分が正しいと思ってるよ。
D 107 1 どっちも、自分が正しいとおもってるよ。
E 43 1 どっちも自分が正しいと思ってるよ。
A 107 1   戦争なんてそんなもんだよ。
B 360 1   戦争なんてそんなもんだよ。
C 107 1   戦争なんてそんなもんだよ。
D 107 1   戦争なんてそんなもんだよ。
E 43 1 せんそうなんてそんなもんだよ。
     
A 107 2   手近のとのさまをつかまえて、
B 360 2   手近のとのさまをつかまえて、
C 107 2   手近のとのさまをつかまえて、
D 107 2 手じかのとのさまをつかまえて、
E 43 2 てぢかのとのさまをつかまえて、
A 107 2   相手のとのさまにわたせば、いくさはおしまいさ。
B 360 2   相手のとのさまにわたせば、いくさはおしまいさ。
C 107 2   相手のとのさまにわたせば、いくさはおしまいさ。
D 107 2 あいてのとのさまにわたせば、いくさはおしまいさ。
E 43 2 あいてのとのさまにわたせばいくさはおしまいさ。
A 107 2 そんなもんかね。
     
A 107 3 あれがとのさまか。
     
A 107 4   じゃ、すがたをけして………。
B 360 4 じゃ、すがたをけして…………。
C 107 4   じゃ、すがたをけして………。
D 107 4 じゃ、すがたを消して………
E 43 4 じゃ、すがたをけして……。
     
A 107 5 スウ
     
A 107 6   これを相手にとどけりゃいいのか。
B 360 6   これを相手にとどけりゃいいのか。
C 107 6   これを相手にとどけりゃいいのか。
D 107 6 これをあいてにとどけりゃいいのか。
E 43 6 これをあいてにとどけりゃいいのか。
     
A 107 7   くせ者だっ。
B 360 7 くせもの~っ。
C 107 7   くせ者だっ。
D 107 7 くせものだっ。
E 43 7 くせもの~っ。
     
A 108 1   あっぱれ!! ほうびは、のぞみどおりやるぞよ。
B 361 1   あっぱれ!! ほうびは、のぞみどおりやるぞよ。
C 108 1   あっぱれ!! ほうびは、のぞみどおりやるぞよ。
D 108 1 ●* あっぱれ!! ほうびは、のぞみどおりやるぞよ。
E 44 1 あっぱれ!! ほうびはのぞみどおりやるぞよ。
     
A 108 2   せっしゃも、ひとり生けどりました。
B 361 2   せっしゃも、ひとり生けどりました。
C 108 2   せっしゃも、ひとり生けどりました。
D 108 2 せっしゃも、ひとりいけどりました。
E 44 2 せっしゃもひとりいけどりました。
A 108 2   あっ、スネ丸!
B 361 2   あっ、スネ丸!
C 108 2   あっ、スネ丸!
D 108 2 ●* あっスネ丸
E 44 2 あっスネ丸。