A 12 6 のび太はきっとしあわせになれるよ。
P      
A 12 7   よけいな心配しないで、のびのびと育ってね。
B 19 7   よけいな心配しないで、のびのびと育ってね。
C 12 7   よけいな心配しないで、のびのびと育ってね。
D 12 7 よけいなしんぱいしないで、のびのびと育ってね。
E 148 7 よけいなしんぱいしないで、のびのびと育ってね。
P      
A 12 8   しかし、たいした空想力だ。
B 19 8   しかし、たいした空想力だ。
C 12 8   しかし、たいした空想力だ。
D 12 8 しかしたいした空想力だ。
E 148 8 しかしたいした空想力だ。
P      
A 13 1   まんが家になれば、成功するかもしれんぞ。
B 20 1   まんが家になれば、成功するかもしれんぞ。
C 13 1   まんが家になれば、成功するかもしれんぞ。
D 13 1   まんが家になれば、成功するかもしれんぞ。
E 149 1 マンガ家になれば、成功するかもしれんぞ。
P      
A 13 2   だけど………、ほんとにゆめかな。
B 20 2   だけど………、ほんとにゆめかな。
C 13 2   だけど………、ほんとにゆめかな。
D 13 2 だけど………ほんとにゆめかな。
E 149 2   だけど………、ほんとにゆめかな。
P      
A 13 3   三十分後に首つり。
B 20 3   三十分後に首つり。
C 13 3   三十分後に首つり。
D 13 3 30分後に首つり。
E 149 3 30分後に首つり。
A 13 3   あと一分しかない。
B 20 3   あと一分しかない。
C 13 3   あと一分しかない。
D 13 3 あと1分しかない。
E 149 3 あと1分しかない。
A 13 3 14時29分(目覚まし時計)
P      
A 13 4   いま、ぼくは首をつりたいか?
B 20 4   いま、ぼくは首をつりたいか?
C 13 4   いま、ぼくは首をつりたいか?
D 13 4 今、ぼくは首をつりたいか?
E 149 4 今、ぼくは首をつりたいか?
A 13 4 つりたくない。
A 13 4   つりたくない者が、つるわけない。
B 20 4   つりたくない者が、つるわけない。
C 13 4   つりたくない者が、つるわけない。
D 13 4 つりたくないものが、つるわけない。
E 149 4 つりたくないものつるわけない。
P      
A 13 5 やっぱりでたらめだ。
A 13 5 これではっきりした。
A 13 5   のび太さあん。
B 20 5   のび太さあん。
C 13 5   のび太さあん。
D 13 5   のび太さあん。
E 149 5 のび太さ~ん。
P      
A 13 6 やあ、しずちゃん。
P      
A 13 7   ハネをとって。
B 20 7 ハネを取って。
C 13 7   ハネをとって。
D 13 7 はねをとって。
E 149 7 羽根をとって。
P      
A 13 8 よ、よ、よしきた。
P      
A 14 1   あっ!!
B 21 1   あっ!!
C 14 1   あっ!!
D 14 1   あっ!!
E 150 1 あっ
A 14 1 ツルリ
P      
A 14 2 ワーッ
P      
A 14 3   やあ首つりだ、ガハハハ。
B 21 3 やあ、首つりだ、ガハハハ。
C 14 3   やあ首つりだ、ガハハハ。
D 14 3   やあ首つりだ、ガハハハ。
E 150 3 やー、首つりだ、ガハハハ。
P      
A 14 4   あ、あたった!! 三十分後の首つり。
B 21 4   あ、あたった!! 三十分後の首つり。
C 14 4   あ、あたった!! 三十分後の首つり。
D 14 4 あ、あたった!! 30分後の首つり。
E 150 4 あ、あたった! 30分後の首つり!
A 14 4   え? なんのこと。
B 21 4   え? なんのこと。
C 14 4   え? なんのこと。
D 14 4 え、なんのこと?
E 150 4   え? なんのこと。
P      
A 14 5 いっしょにやらない?
A 14 5   ハネつきか、ウーン…。
B 21 5   ハネつきか、ウーン…。
C 14 5   ハネつきか、ウーン…。
D 14 5 はねつきかうーん…。
E 150 5 はねつきかウーン…。
P      
A 14 6   よしなよ、負けるに決まってるのに、
B 21 6 よしなよ、負けるの決まってるのに、
C 14 6   よしなよ、負けるに決まってるのに、
D 14 6 よしなよ、負けるにきまってるのに、
E 150 6 よしなよ、負けるにきまってるのに、
A 14 6 さそっちゃかわいそうだよ。
A 14 6   なんだと!?
B 21 6   なんだと!?
C 14 6   なんだと!?
D 14 6   なんだと!?
E 150 6 なんだと!
P      
A 14 7   いいの? 落としたら、スミだよ。
B 21 7   いいの? 落としたら、スミだよ。
C 14 7   いいの? 落としたら、スミだよ。
D 14 7 いいの? おとしたらスミだよ。
E 150 7 いいの? おとしたらスミだよ。
A 14 7 うるさい、さあこい!!
P      
A 15 1 こんなまっくろにしなくてもいいだろ。
P      
A 15 2 おまえなんか、
A 15 2 ぜったいにもらってやらないからな!!
A 15 2   まあっ!! しつれいしちゃう。
B 22 2   まあっ!! しつれいしちゃう。
C 15 2   まあっ!! しつれいしちゃう。
D 15 2   まあっ!! しつれいしちゃう。
E 151 2 まあっ! しつれいしちゃう。
P      
A 15 3 だれだ、ジャイ子をなかしたのは。
A 15 3   ブジョクされたあ。
B 22 3   ブジョクされたあ。
C 15 3   ブジョクされたあ。
D 15 3 ぶじょくされたぁ。
E 151 3 ブジョクされたァ。
P      
A 15 4   四十分後に火あぶり………。
B 22 4 四十分後に火あぶり…………。
C 15 4   四十分後に火あぶり………。
D 15 4 40分後に火あぶり………
E 151 4 40分後に火あぶり………。
P      
A 15 5   いくらなんでも…、
B 22 5   いくらなんでも…、
C 15 5   いくらなんでも…、
D 15 5 いくらなんでも…
E 151 5 いくらなんでも。
A 15 5 そればっかりはないでしょう。
P      
A 15 6 ツルリ
A 15 7 ドプン
P      
A 15 8 挿入 キャッ、はやく着がえなさい。
B 22 8 挿入 キャッ、早く着がえなさい。(●)
C 15 8 挿入 キャッ、はやく着がえなさい。
D 15 8 挿入 キャッ、早くきがえなさい。(●)
E        
P 15 8 挿入  
A 16 1   これも一種の火あぶり……。あたった。
B 23 1   これも一種の火あぶり……。あたった。
C 16 1   これも一種の火あぶり……。あたった。
D 16 1 これでも一種の火あぶり……あたった。
E 152 1 これでも一種の火あぶりだ! あたった。
A 16 1 なにいってるの。
P      
A 16 2 文字なしコマ
P      
A 16 3 文字なしコマ
P      
A 16 4   こ、こ、これにはぼくの未来がうつっている。
B 23 4   こ、こ、これにはぼくの未来がうつっている。
C 16 4   こ、こ、これにはぼくの未来がうつっている。
D 16 4 こ、こ、これにはぼくのみらいがうつっている。
E 152 4 こ、こ、これにはぼくのみらいがうつっている。
P      
A 16 5   一九七九年……。
B 23 5 一九七八年……。
C 16 5   一九七九年……。
D 16 5 一九七九年……
E 152 5 一九七八年……。
P      
A 16 6   大学入試らくだい なぐさめパーティー
B 23 6   大学入試らくだい なぐさめパーティー
C 16 6   大学入試らくだい なぐさめパーティー
D 16 6   大学入試らくだい  なぐさめパーティー
E 152 6 大学入試らくだい  なぐさめパーティ
A 16 6 来年あるぞ   
A 16 6 くじけるな 
A 16 6 七転  
P