A 348 1 変更* ふたりのトップあらそいだね。 
C 89 1   ふたりのトップあらそい。 
A 348 1 2 3
A 348 1 変更* おれを勝ったらしょうちしないぞ。
C 89 1   おれをまかしたらしょうちしないぞ。
P      
A 348 2   はやい者勝ちだい。
C 89 2 はやいものかちだい。
A 348 2 変更* なにを、やる気かっ。
C 89 2   やる気か!!
A 348 2 2 3
A 348 2 ビュー
P      
A 348 3   ああっ、こんちきしよう。
C 89 3 ああ、こんちきしよう。
A 348 3 えへへ、お先に! 
A 348 3 2 3
P      
A 348 4   トップの番号は2ね。 
C 89 4 トップの番ごうは2ね。 
A 348 4 2 3
P      
A 348 5   ダイヤル2をまわして。
C 89 5 ダイヤル2を回して。
P      
A 348 6 こいつめ!!
P      
A 348 7 ギャン
A 348 7 ゴチン
P      
A 348 8   どうしてこんなにあともどりしたんだろ。
C 89 8 どうして、こんなにあともどりしたんだろ。
A 348 8
A 348 8
P      
A 349 1   運が悪かったのよ。さあ、がんばって! 
C 90 1 うんがわるかったのよ。さあ、がんばって! 
A 349 1 4
P      
A 349 2 さて、そろそろ本気を出すかな。 
A 349 2 1
P      
A 349 3 ビュウ 
A 349 3 4 1
P      
A 349 4 あああっ。 
A 349 4 4
P      
A 349 5 ダイヤル4を。
P      
A 349 6 ワッ
A 349 6 ブブウ
P      
A 349 7 パツ
P      
A 349 8 ジャバン
P      
A 350 1   なにやってんだ、バカ。
C 91 1 何やってんだ。バカ!!
P      
A 350 2 やる気なくした。
A 350 2   ずっとここにいるぞ!
C 91 2 ずっとここにいるぞ!!
A 350 2 だだをこねないでダイヤル3を。
P      
A 350 3 変更* へへへ、ここまでくれば
C 91 3   ここまでくれば、
A 350 3 変更* おれの一等はまちがいない。 
C 91 3   おれのかちはまちがいないぞ。 
A 350 3 3
P      
A 350 4 パッ
P      
A 350 5   なんでおれがドブの中にいるんだ!! 
C 91 5 なんで、おれがドブの中にいるんだ!! 
P      
A 350 6 3
A 350 6 のび太さんがトップよ。
A 350 6 変更* ゴールは近いのよ、がんばって。
C 91 6   がんばって!!
P      
A 350 7   ここにいたの。ずいぶんさがしたわよ。
C 91 7 ●* ここにいたの ずいぶんさがしたわよ。
P      
A 350 8   あばさんだれ?
C 91 8 あばさん、だれ?
A 350 8   親をわすれる人がありますか。
C 91 8 おやをわすれる人がありますか。
P      
A 350 9   お医者さんにみせなきゃ。
C 91 9 おいしゃさんにみせなきゃ。
A 350 9   せっかく勝ってるのに。
C 91 9 ●* せっかくかってるのに!!
P      
A 351 1 変更* ついにぼくがトップになった。 
C 92 1   ついにぼくがトップだ。 
A 351 1 2
P      
A 351 2 あれえ
P      
A 351 3 変更* いつのまにぬいたんだ。
C 92 3   いつの間にぬいた!!
A 351 3 ゴールはこっちよ。
A 351 3 はやく!!
P      
A 351 4 ドン 
P      
A 351 5 変更* のび太くん一等。
C 92 5   1とうしょう!!
A 351 5 あれ、どこ行くの?
P      
A 351 6   のび太さん、今日こそ
C 92 6 のび太さん、きょうこそ
A 351 6 変更* 歯医者さんに行く約束だったでしょ。
C 92 6   はいしゃさんに行くやくそくよ。
P      
A 351 7   もう逃がさないから。
C 92 7 もうにがさないから。
A 351 7   ぼく、のび太じゃない。のび太郎だよっ。
C 92 7 ●* ぼく、のび太じゃない。のび太郎だよ!!
A 351 7
P      
A 352 1 あら……。
A 352 1 まあ……。
P      
A 352 2 まあ。
A 352 2 あら。
P      
A 352 3 おひさしぶりです。
A 352 3 ごぶさたしてます。みなさまおかわりなくて?
P      
A 352 4 変更* へえ、遠いしんせきなんだって。
C 93 4   とおい親せきなんだな。
A 352 4   こっちへこしてきたばかりで
C 93 4 こっちへこしてきたばかりで、
A 352 4 変更* 家がわからなくなってたんだよ。
C 93 4   まちがっているんだよ。
P      
A 352 5   わたしドラミ。
C 93 5 わたし、ドラミ。
A 352 5 これからのび太郎さんの家に住んで
A 352 5 めんどうみてあげることにきーめた。
P