A 343 7 ノロノロ
P      
A 343 8   ヒイ。
C 84 8 ヒイ
A 343 8   ハア。
C 84 8 ハア
A 343 8   フウ。
C 84 8 フウ
P      
A 344 1 キョロ キョロ
P      
A 344 2 よわったなあ。
A 344 2 変更* どこだったかなあ。
C 85 2   どこだっけ…。
P      
A 344 3   クジびきの結果、
C 85 3 クジ引きのけっか、
A 344 3 こんどは
A 344 3 変更* わたしがめんどうをみることになりました。
C 85 3   わたしがついてくばんです。
A 344 3 のび太くんはどこへ行った。
P      
A 344 4   いたいた、のび太さあん。
C 85 4 いたいた。のび太さあん。
P      
A 344 5 だれ? きみたち。
P      
A 344 6 変更 ぼくはいそがしいんだ。
C 85 6   ぼくいそがしいの。
P      
A 344 7 頭がおかしくなってる。
A 344 7   マラソンのことを心配しすぎたの。
C 85 7 マラソンのことをしんぱいしすぎたの。
P      
A 344 8 のび太くうん
P      
A 345 1 フウハァ。
A 345 1 ヒイハァ。
P      
A 345 2 ヒーヒー。
A 345 2 ヘーヘー。
P      
A 345 3 ゼイゼイ。
A 345 3   いた!! 逃がすな。
C 86 3 いた!! にがすな。
P      
A 345 4 変更* のび太さんしっかりして!
C 86 4   のび太さんしっかり
A 345 4 ぼくがわかる?
A 345 4 変更* ドラえもんだよ。
C 86 4   ドラえもんさ。
P      
A 345 5 あたりまえだ。へんなこというな。
A 345 5   なおったらしいわ。
C 86 5 なおったらしい。
A 345 5 変更* よかった。
C 86 5   よかったな。
P      
A 345 6 変更 これを使えばマラソンにきっと勝てるわよ。
C 86 6   これをつかえば、きっとかてるわよ。
P      
A 345 7 変更* 「じゅんばんいれかわりそうち」 
C 86 7   「じゅん番入れかわりき」 
A 345 7 1 2 3 4 9 3 5
P      
A 345 8 変更* ダイヤルをのび太さんが持って、
C 86 8   ダイヤルをもって、
A 345 8   番号札をほかの選手につけさせるの。 
C 86 8 番ごうふだをほかのせん手につけるのよ。 
A 345 8 2 3 7
P      
A 346 1 ためしてみましょう。
A 346 1   よーいドン!
C 87 1 ●* よういドン
A 346 1 アルバイト
A 346 1 4月生ぼしゅう
A 346 1 するな 
A 346 1 7 4
P      
A 346 2 変更* ほんとにのび太くんはのろいなあ。
C 87 2   ほんと すごくのろいな。
A 346 2   ダイヤル7をまわして。
C 87 2 ●* ダイヤル7を回して
A 346 2 4 7
P      
A 346 3 パッ
A 346 3   ほらね、入れかわったでしょ。 
C 87 3 ほらね。入れかわったでしょ。 
A 346 3 4 7
P      
A 346 4 変更* またぬかれたの。
C 87 4   またぬかれたわ。
A 346 4 こんどはダイヤル4を。 
A 346 4 4 7
P      
A 346 5   それでかならず勝てるわ。 
C 87 5 それでかならずかてるわ。 
A 346 5 4 7
A 346 5 パッ
P      
A 347 1 変更* へえ、番号をつけるの、本式だな。
C 88 1   へえ、オリンピックみたい。
A 347 1 変更* コースはこう行って角をまがって、
C 88 1   コースはこう行き、かどをまがって、
A 347 1   ああ行って、
C 88 1 ああ行って………
A 347 1 変更* 曲がってまた曲がってここへ帰ってくるんだ。
C 88 1   帰ってくるんだ。
A 347 1   きっと勝つか。
C 88 1 きっとかつか。
A 347 1 き、きっと。 
A 347 1 4 3
P      
A 347 2   よーい……。 
C 88 2 ようい…。 
A 347 2 3
P      
A 347 3 スタート!! 
P      
A 347 4 あらあら、
A 347 4   あっというまにビリになっちゃった。 
C 88 4 あっという間にビリになっちゃった。 
A 347 4 3 2
P