A 331 1 ガラガラ
A 331 1 せっかくボンヤリとうかびかけていたのに。
P      
A 331 2   そういえば前にも…、
B 30 2   そういえば前にも…、
C 61 2 そういえば前にも……、
A 331 2 ネコにじゃまされたことがあったっけ。
P      
A 331 3 いまみたいにしめきりギリギリで、
B 30 3   今みたいにしめ切りギリギリで、
C 61 3   今みたいにしめ切りギリギリで、
A 331 3   案がまとまらなくてもだえていたときだった。
B 30 3   案がまとまらなくてもだえていたときだった。
C 61 3 案がまとまらなくてもだえていた時だった。
P      
A 331 4 我孫子はそのとき手塚先生のアパートへ
B 30 4 我孫子は、そのとき手塚先生のアパートへ
C 61 4 我孫子は、その時、手塚先生のアパートへ
A 331 4 出かせぎに行ってて留守だった。
B 30 4   出かせぎに行っててるすだった。
C 61 4   出かせぎに行っててるすだった。
A 331 4 もうグータラしてるひまはない! 
A 331 4 尻に火がついているのだ。
B 30 4   しりに火がついているのだ。
C 61 4   しりに火がついているのだ。
A 331 4   よけいなことはいっさい考えず
B 30 4   よけいなことはいっさい考えず
C 61 4 よけいなことはいっさい考えず、
A 331 4 マンガだけに精神を集中しよう。
P      
A 331 5   そのときだ。
B 30 5   そのときだ。
C 61 5 その時だ。
A 331 5 アパートにすみついている
A 331 5 ノラネコが入ってきた。
P      
A 331 6   いつも勝手に戸を開けて入ってくる。
B 30 6   いつも勝手に戸を開けて入ってくる。
C 61 6 いつもかってに戸をあけて入ってくる。
A 331 6 それはいいけど、
A 331 6 あとを閉めないのがこまるんだ。
B 30 6   あとをしめないのがこまるんだ。
C 61 6   あとをしめないのがこまるんだ。
P      
A 331 7   ネコなんかに気を取られず、
B 30 7   ネコなんかに気を取られず、
C 61 7 ネコなんかに気をとられず、
A 331 7 ひたすらアイディアを……。
P      
A 331 8 まてよ!!
P      
A 332 1 おまえ、ノミはだいじょうぶか。
P      
A 332 2   わあ~、ゴマシオをふりかけたみたい! 
B 31 2 わあ~ゴマシオをふりかけたみたい! 
C 62 2   わあ~、ゴマシオをふりかけたみたい! 
A 332 2   こないだ取ったばかりなのに。
B 31 2   こないだ取ったばかりなのに。
C 62 2 こないだとったばかりなのに。
P      
A 332 3 こうなるともういけない。
A 332 3   取らなきゃ気がすまない。
B 31 3   取らなきゃ気がすまない。
C 62 3 とらなきゃ気がすまない。
P      
A 332 4   ネコのノミ取りはなかなかむずかしい。
B 31 4   ネコのノミ取りはなかなかむずかしい。
C 62 4 ネコのノミとりはなかなかむずかしい。
A 332 4   ノミがネコの毛にしがみつく力は
B 31 4   ノミがネコの毛にしがみつく力は
C 62 4 ノミがネコの毛にしがみつく力は、
A 332 4   大変な強さだ。
B 31 4   大変な強さだ。
C 62 4 たいへんな強さだ。
A 332 4   ネコを痛がらせないで取るにはコツがある。
B 31 4   ネコを痛がらせないで取るにはコツがある。
C 62 4 ネコを痛がらせないで、とるにはコツがある。
A 332 4 ぼくは名人だった。
P      
A 332 5   取ったノミは小ビンに入れる。
B 31 5   取ったノミは小ビンに入れる。
C 62 5 とったノミは小ビンに入れる。
A 332 5   ビンの底はみるみる黒くなっていく。
B 31 5   ビンの底はみるみる黒くなっていく。
C 62 5 ビンの底は、みるみる黒くなっていく。
P      
A 332 6   やがてノミは一匹もいなくなるのだが、
B 31 6   やがてノミは一匹もいなくなるのだが、
C 62 6 やがて、ノミは一匹もいなくなるのだが、
A 332 6 これで安心してはいけない。
P      
A 332 7   ネコをそーっとひっくり返すと……。
B 31 7   ネコをそーっとひっくり返すと……。
C 62 7 ネコをそーっとひっくりかえすと……、
P      
A 332 8   ほら! かくれていたノミどもが
B 31 8   ほら! かくれていたノミどもが
C 62 8 ほら! かくれていたノミどもが、
A 332 8   あわてふためいてもぐりこんでいく。
B 31 8   あわてふためいてもぐりこんでいく。
C 62 8 あわてふためいてもぐりこんで行く。
P      
A 332 9   取ってはひっくり返しまた取って…、
B 31 9   取ってはひっくり返しまた取って…、
C 62 9 とってはひっくりかえし、またとって……、
A 332 9 いつのまにか日は落ちた。
P      
A 332 10   気がつくと目の前に編集者さまのこわい顔。
B 31 10   気がつくと目の前に編集者さまのこわい顔。
C 62 10 気がつくと目の前に、編集者さまのこわい顔。
P      
A 333 1   あんときゃおれゾ~ッとしたよ。
B 32 1   あんときゃおれゾ~ッとしたよ。
C 63 1 あんときゃ、おれゾ~ッとしたよ。
P      
A 333 2 ワ!!
P      
A 333 3 つまらん思い出にふけっているうちに、
A 333 3   もう午前四時!!
B 32 3   もう午前四時!!
C 63 3 もう午前4時!!
A 333 3 4時(置き時計)
P      
A 333 4 ど、ど、どうしよう。
A 333 4 ああ! 
A 333 4   むだに失われた時間をもし
B 32 4   むだに失われた時間をもし
C 63 4 むだに失われた時間をもし、
A 333 4   取り返せるものなら。
B 32 4   取り返せるものなら。
C 63 4 とりかえせるものなら。
P      
A 333 5 もしここに……、
B 32 5   もしここに…、
C 63 5   もしここに…、
A 333 5   「タイムマシン」があったら。
B 32 5   「タイムマシン」があったら。
C 63 5 タイムマシンがあったら。
P      
A 333 6 時間よもどれ!!
A 333 6 カシャ
P      
A 333 7 午後十一時!
A 333 7 やった!
A 333 7   家に帰ってきたときにもどった。
B 32 7   家に帰ってきたときにもどった。
C 63 7 家に帰ってきた時にもどった。
A 333 7 23時(置き時計)
A 333 7 文字なしコマ
P      
A 333 8 バカ! バカ!
A 333 8 どうしてこうなんだ。
A 333 8 意志薄弱!! アンポンタン。
P      
A 333 9   けっきょくヒラメキなんだよな、
B 32 9 結局ヒラメキなんだよな、
C 63 9   けっきょくヒラメキなんだよな、
A 333 9 アイディアってのは。
A 333 9   ほんのちょっとしたきっかけで……、
B 32 9   ほんのちょっとしたきっかけで……、
C 63 9 ほんのちょっとしたきっかけで………、
P