A 240 6 馬に乗って
B 182 6   馬に乗って、
C 20 6   馬に乗って、
A 240 6 広い牧場をかけまわるのが夢なの。
A 240 6 でも、ママがあぶないって
A 240 6 乗馬クラブに入れてくれないの。
A 240 6 しずちゃんの乗馬服すがた、すてきだろうね。
P      
A 241 1 パッ
A 241 1 バヒヒヒ~ン
P      
A 241 2   キャー。
B 183 2   キャー。
C 21 2 キャー
A 241 2   ワー。
B 183 2   ワー。
C 21 2 ワー
A 241 2   あれ~。
B 183 2   あれ~。
C 21 2 あれ~
P      
A 241 3 あれ、よろこんでる声?
A 241 3 ちがうみたい……、消しましょ。
B 183 3   ちがうみたい…、消しましょ。
C 21 3   ちがうみたい…、消しましょ。
P      
A 241 4   アハハハ、それみろ、だからいったのに。
B 183 4   アハハハ、それみろ、だからいったのに。
C 21 4 アハハハ、それ見ろ、だから言ったのに。
P      
A 241 5 じゃどうしたらいいっていうの!?
B 183 5 じゃ、どうしたらいいっていうの!?
C 21 5 じゃ、どうしたらいいって言うの!?
A 241 5 くりかえしだよ、
A 241 5 くりかえし。
P      
A 242 1   選挙運動用「連呼マシン」
B 184 1   選挙運動用「連呼マシン」
C 22 1 選挙運動用「連呼マシン」。
A 242 1   アンテナをむけて…。
B 184 1   アンテナをむけて…。
C 22 1 アンテナを向けて…。
P      
A 242 2 ヘラララ…
P      
A 242 3 ねえ、こののび太野比のび太?
A 242 3 いや、のび太じゃなくってのび太だよ。
P      
A 242 4 !?
P      
A 242 5 いやあだ、
A 242 5 あたしのび太だなんてのび太だわ。
P      
A 242 6 ぼくだってのび太のつもりでのび太のび太。
B 184 6   ぼくだって、のび太のつもりでのび太のび太。
C 22 6   ぼくだって、のび太のつもりでのび太のび太。
P      
A 242 7 ボリュームを上げて聞いてみようか。
P      
A 242 8 どうものび太とのび太ら、
A 242 8 やっぱりのび太!!
B 184 8   やっぱり、のび太!!
C 22 8   やっぱり、のび太!!
P      
A 243 1 あんまりいい感じ
A 243 1   あたえなかったみたいだよ。
B 185 1   あたえなかったみたいだよ。
C 23 1 与えなかったみたいだよ。
A 243 1 お兄ちゃんたらろくなことしないんだから。
B 185 1   お兄ちゃんたら、ろくなことしないんだから。
C 23 1   お兄ちゃんたら、ろくなことしないんだから。
P      
A 243 2 けっきょくやはり
B 185 2   けっきょく、やはり
C 23 2   けっきょく、やはり
A 243 2 あなたとしずちゃん
A 243 2 ふたりっきりになることよ。
B 185 2   二人っきりになることよ。
C 23 2   二人っきりになることよ。
P      
A 243 3 それもじゃまの入らないこの部屋で。
B 185 3 それも、じゃまの入らないこのへやで。
C 23 3 それも、じゃまの入らないこの部屋で。
A 243 3 けっきょくふりだしにもどったわけだ。
B 185 3   けっきょく、ふりだしにもどったわけだ。
C 23 3   けっきょく、ふりだしにもどったわけだ。
P      
A 243 4 のびちゃん、お勉強は!?
P      
A 243 5 悪いけどしばらく留守にして。
B 185 5   悪いけど、しばらくるすにして。
C 23 5   悪いけど、しばらくるすにして。
P      
A 243 6 文字なしコマ
P      
A 243 7 お買物しなくちゃ。
P      
A 243 8 お兄ちゃんもじゃまだわ。
P      
A 244 1 文字なしコマ
P      
A 244 2 さてそこでとっておきの、
B 186 2   さてそこで、とっておきの、
C 24 2   さてそこで、とっておきの、
A 244 2 「ムードスタンド」
P      
A 244 3 これをつけると、
A 244 3   部屋はやわらかい光につつまれ、
B 186 3 へやはやわらかい光につつまれ、
C 24 3   部屋はやわらかい光につつまれ、
A 244 3 しずかな音楽が流れて
B 186 3   静かな音楽が流れて、
C 24 3   静かな音楽が流れて、
A 244 3 最高のムードになるのよ。
P      
A 244 4 すぐしずちゃん来るわ。
B 186 4 すぐしずちゃんくるわ。
C 24 4 すぐしずちゃんがくるわ。
P      
A 244 5 あとはのび太さんにまかせるわ。
A 244 5 しっかりね。
A 244 5 心細いな。
P      
A 245 1 ドサ
A 245 1   野比さん、小包み。
B 187 1   野比さん、小包み。
C 25 1 野比さん小包。
P      
A 245 2 ちょっと!!
A 245 2 野比さんはうちじゃありませんけど。
A 245 2 でもさよなら。
P      
A 245 3 また届けなくちゃ。
B 187 3   また、届けなくちゃ。
C 25 3   また、届けなくちゃ。
A 245 3 ぼくが持つよ。
P      
A 245 4   出木杉さんありがとう。
B 187 4 出木杉さん、ありがとう。
C 25 4   出木杉さんありがとう。
P      
A 245 5 ジリリリン
P      
A 245 6 まんまる頭の短足ロボット?
A 245 6 ええ、それはうちのドラえもんです。
P      
A 245 7   ええ~っ。
B 187 7   ええ~っ。
C 25 7 ええ~っ
P      
A 245 8 文字なしコマ
P      
A 245 9 どこへ行くの?
A 245 9 もうしずちゃんが来るのに。
B 187 9   もう、しずちゃんがくるのに。
C 25 9   もう、しずちゃんがくるのに。
P      
         
A 246 1 こんちはぁ。
P      
A 246 2 留守かしら。
B 188 2   るすかしら。
C 26 2   るすかしら。
A 246 2 だってあけっぱなしだよ。
P      
A 246 3 ひょっとしてガス中毒かなんかで……。
B 188 3   ひょっとしてガス中毒かなんかで…。
C 26 3   ひょっとしてガス中毒かなんかで…。
A 246 3   のび太さ~ん。
B 188 3   のび太さ~ん。
C 26 3 のび太さあん。
P      
A 246 4 文字なしコマ
P      
A 246 5 ドラえもん!!
A 246 5 だしぬけに落ちてきたんだよ。
P      
A 246 6   飛んでいたら
B 188 6 とんでいたら、
C 26 6   飛んでいたら、
A 246 6 エネルギーポンプがおかしくなって…。
P      
A 246 7 いそいで工場で修理しなくちゃ。
A 246 7 ネズミでおどかしたのが悪かったんだわ。
P      
A 246 8 そうじゃない。
B 188 8   そうじゃない、
C 26 8   そうじゃない、
A 246 8 ぼくがいつもつまんないことで
B 188 8   ぼくが、いつもつまんないことで
C 26 8   ぼくが、いつもつまんないことで
A 246 8   せわをやかせすぎたんだ。
B 188 8   せわをやかせすぎたんだ。
C 26 8 世話をやかせすぎたんだ。
P      
A 247 1 やあ、おかえり。
A 247 1   小包み持ってきたの。
B 189 1   小包み持ってきたの。
C 27 1 小包持ってきたの。
P      
A 247 2 帰ろ。
A 247 2 ん。
P      
A 247 3 のび太!!
A 247 3   いいんだ。
B 189 3   いいんだ。
C 27 3 いいんだ、
A 247 3   気にしないではやく工場へ行ってよ。
B 189 3   気にしないではやく工場へ行ってよ。
C 27 3 気にしないで早く工場へ行ってよ。
P      
A 247 4 なあに、おとなになるまでまだ十年ある。
A 247 4 そのあいだには、
B 189 4 その間には、
C 27 4 その間には
A 247 4   きっと逆転のチャンスだってあるさ!!
B 189 4   きっと逆転のチャンスだってあるさ!!
C 27 4 きっと、逆転のチャンスだってあるさ!!
A 247 4 そうだ! そのファイトだ!!
P