A 236 1 「ゴーゴードッグ」
P      
A 236 2 出木杉くんはうちにいられなくなる。
B 178 2   出木杉くんは、うちにいられなくなる。
C 16 2   出木杉くんは、うちにいられなくなる。
P      
A 236 3   つまり、しずちゃんがたずねていっても
B 178 3   つまり、しずちゃんがたずねていっても
C 16 3 つまり、しずちゃんが訪ねていっても
A 236 3 会えないってわけ。
P      
A 236 4 じゃ、そこへぼくが行けば………。
P      
A 236 5   そう! うちへ連れてくることもできる。
B 178 5 そう! うちへつれてくることもできる。
C 16 5   そう! うちへ連れてくることもできる。
P      
A 236 6   ありがとう、ドラえもん。
B 178 6   ありがとう、ドラえもん。
C 16 6 ありがとうドラえもん。
P      
A 236 7 あら、
A 236 7 のび太さんどこへ行くのかしら。
P      
A 236 8 ダダダ
A 236 8 ガガガ
A 236 8 ババババ
A 236 8 きゅうに道路工事がはじまった。
B 178 8   きゅうに道路工事が始まった。
C 16 8   きゅうに道路工事が始まった。
A 236 8 ぼくはうるさいと勉強できないんだ。
P      
A 237 1   友だちのうちへ行こう。
B 179 1   友だちのうちへ行こう。
C 17 1 ともだちのうちへ行こう。
P      
A 237 2 ええと、
A 237 2 だれの家がいいかな。
P      
A 237 3 ほうら、しずちゃんが来た。
B 179 3   ほうら、しずちゃんがきた。
C 17 3   ほうら、しずちゃんがきた。
P      
A 237 4 のび太さんがいなくちゃ……、
A 237 4   こまるなあ。
B 179 4   こまるなあ。
C 17 4 困るなあ。
P      
A 237 5 いえ、すぐおいとまします。
A 237 5   はがきをとどけにきただけですから。
B 179 5   はがきをとどけにきただけですから。
C 17 5 はがきを届けにきただけですから。
P      
A 237 6 出木杉さん!!
P      
A 237 7 しずかくん!!
P      
A 237 8   ぐうぜんねえ。
B 179 8   ぐうぜんねえ。
C 17 8 偶然ねえ。
A 237 8 運命の出会いを感じるね。
P      
A 238 1 どうもおかしいと思ったらお兄ちゃんが。
B 180 1   どうもおかしいと思ったら、お兄ちゃんが。
C 18 1   どうもおかしいと思ったら、お兄ちゃんが。
A 238 1 おまえがよけいなことしてたのか。
P      
A 238 2 あたしにまかせて
B 180 2   あたしにまかせて、
C 18 2   あたしにまかせて、
A 238 2 工場へ行ってればいいのに。
P      
A 238 3 子どもにはむりだ。こんなむずかしい問題。
P      
A 238 4 いいえ、こういう愛情問題は
B 180 4   いいえ、こういう愛情問題は、
C 18 4   いいえ、こういう愛情問題は、
A 238 4 やはり女性のほうが……。
P      
A 238 5 うちはしずかだからお勉強がはかどるわ。
B 180 5   うちは静かだから、お勉強がはかどるわ。
C 18 5   うちは静かだから、お勉強がはかどるわ。
A 238 5 さぞしずかだろうね。
B 180 5   さぞ静かだろうね。
C 18 5   さぞ静かだろうね。
A 238 5   なにしろしずかちゃんの家だもの、
B 180 5   なにしろしずかちゃんの家だもの、
C 18 5 なにしろ、しずかちゃんの家だもの、
A 238 5 アハハ……。
P      
A 238 6   なにがアハハだ。
B 180 6   なにがアハハだ。
C 18 6 何がアハハだ。
A 238 6   へたなシャレなんかいっちゃってやなやつ!!
B 180 6   へたなシャレなんかいっちゃってやなやつ!!
C 18 6 へたなシャレなんか言っちゃってやなやつ!!
P      
A 238 7 ドラえも~ん。
P      
A 239 1 子どもあつかいしないで!
A 239 1 兄を病人あつかいするな!!
P      
A 239 2 のび太さん!!
A 239 2 のび太!!
P      
A 239 3 ネズミ!!
P      
A 239 4 文字なしコマ
P      
A 239 5 で、ぼくはどうすればいいの。
A 239 5 なんでもいいから
B 181 5   なんでもいいから、
C 19 5   なんでもいいから、
A 239 5 しずちゃんをよろこばせてあげるのよ。
A 239 5 そしたらきっとのび太さんを好きになるわ。
B 181 5   そしたらきっと、のび太さんを好きになるわ。
C 19 5   そしたらきっと、のび太さんを好きになるわ。
P      
A 239 6 たとえばほしがってる物を
A 239 6 プレゼントするとか。
P      
A 239 7   なにをほしがってるか、わからないし、
B 181 7   なにをほしがってるか、わからないし、
C 19 7 何をほしがってるか、わからないし、
A 239 7 お金もないし。
P      
A 240 1 「イメージ実体機」
P      
A 240 2 心の中をさぐってのぞみをつきとめ、
A 240 2 必要な分子を集めてきて、
A 240 2 そのイメージを実体化するの。
P      
A 240 3   なんだかむずかしい機械だね。
B 182 3   なんだかむずかしい機械だね。
C 20 3 なんだか、むずかしい機械だね。
A 240 3 いいからまかせといて。
A 240 3 でも使用料がすっごく高いから、一度きりよ。
P      
A 240 4 ピントをしずちゃんの部屋にあわせて……。
B 182 4   ピントをしずちゃんの部屋に合わせて…、
C 20 4   ピントをしずちゃんの部屋に合わせて…、
A 240 4 スイッチオン!
P      
A 240 5 フルルル~
P