A 434 4 ………………。
P      
A 434 5   あとやっといて、うつさせてもらうから。
B 130 5   あとやっといて、うつさせてもらうから。
C 128 5 あとやっといて。うつさせてもらうから。
P      
A 434 6   いけない、くすりのききめが消えたんだな。
B 130 6   いけない、くすりのききめが消えたんだな。
C 128 6 いけない。くすりのききめがきえたんだな。
P      
A 434 7 ドバ ドバ
P      
A 434 8   さあ、最後の問題だ。
B 130 8   さあ、最後の問題だ。
C 128 8 さあ、さいごの問題だ。
A 434 8 こうしてこうやればいいのよ。
P      
A 434 9 宿題完成ばんざーい!!
P      
A 435 1 おやつですよ。
P      
A 435 2   えーっ。
B 131 2   えーっ。
C 129 2 えーっ
A 435 2 おやつ!?
P      
A 435 3 ポン ポン
A 435 3 ポーン
A 435 3 ちょっとオーバーよ。
P      
A 435 4 しずちゃんにおやつをもらったぞ!!
A 435 4   このよろこび!! この感激!!
B 131 4   このよろこび!! この感激!!
C 129 4 このよろこび!! このかんげき!!
P      
A 435 5   おやつもらったぐらいで
B 131 5   おやつもらったぐらいで
C 129 5 おやつもらったぐらいで、
A 435 5 あんなにうれしいかね。
P      
A 435 6   のび太はふだん、
B 131 6   のび太はふだん、
C 129 6 のび太は、ふだん、
A 435 6 ろくに食べていないんだろ。
P      
A 436 1 みっともない!!
P      
A 436 2   飲みすぎたな。
B 132 2   飲みすぎたな。
C 130 2 のみすぎたな。
A 436 2 しょうがないなあ。
P      
A 436 3 かがやく太陽、さわやかな風。
A 436 3 ああ、生きてるって
A 436 3 なんというすばらしいことだろう。
P      
A 436 4   わかったわかった。さあ、帰ろう。
B 132 4   わかったわかった。さあ、帰ろう。
C 130 4 わかったわかった。さあ、かえろう。
P      
A 436 5 文字なしコマ
P      
A 436 6 文字なしコマ
P      
A 436 7 昭和四十七年 10(硬貨)
P      
A 436 8   見ろ、十円ひろったぞ。
B 132 8   見ろ、十円ひろったぞ。
C 130 8 みろ!! 十円ひろったぞ。
P      
A 437 1   ぼくは日本一の大金持ちだ。
B 133 1   ぼくは日本一の大金持ちだ。
C 131 1 ぼくは、日本一の大金もちだ。
A 437 1   みっともない。はやく家へ帰ろう。
B 133 1   みっともない。はやく家へ帰ろう。
C 131 1 みっともない。早く家へかえろう。
P      
A 437 2 やあ、のび太。
P      
A 437 3 こないだうちへ来たとき、
B 133 3   こないだうちへきたとき、
C 131 3   こないだうちへきたとき、
A 437 3   この百円おとしていったぞ。
B 133 3 この百円落としていったぞ。
C 131 3   この百円おとしていったぞ。
P      
A 437 4   ヒャ! ヒャク……、ヒャク……。
B 133 4   ヒャ! ヒャク……、ヒャク……。
C 131 4 ヒャ! ヒャク……ヒャク……
P      
A 437 5 バタ
P      
A 437 6   心配いらない。
B 133 6   心配いらない。
C 131 6 しんぱいいらない。
A 437 6   うれしくて気絶しただけだ。
B 133 6   うれしくて気絶しただけだ。
C 131 6 うれしくて気ぜつしただけだ。
P      
A 437 7   ききめが消えるまで、
B 133 7   ききめが消えるまで、
C 131 7 ききめがきえるまで
A 437 7   おこさないでおこう。
B 133 7 起こさないでおこう。
C 131 7   おこさないでおこう。
P      
A 437 8 えっ、インドのおじさんが?
A 437 8   ひさしぶりに帰ったの。
B 133 8   ひさしぶりに帰ったの。
C 131 8 ひさしぶりにかえったの。
P      
A 437 9   お正月に帰れなかったから。
B 133 9   お正月に帰れなかったから。
C 131 9 お正月にかえれなかったから。
A 437 9   おそくなったがお年玉を一万円……。
B 133 9   おそくなったがお年玉を一万円……。
C 131 9 おそくなったが、お年玉を一万円…。
P      
A 438 1 だめっ
P      
A 438 2   百円でさせ気絶するのに、
B 134 2   百円でさせ気絶するのに、
C 132 2 百円でさせ気ぜつするのに。
A 438 2   一万円じゃ死んじゃうよ。
B 134 2   一万円じゃ死んじゃうよ。
C 132 2 一万円じゃ、死んじゃうよ。
P      
A 438 3   このくすり、
B 134 3   このくすり、
C 132 3 このくすり。
A 438 3 強すぎるんだよな。
P      
A 438 4   おもしろそうなくすりだな、よこせ。
B 134 4   おもしろそうなくすりだな、よこせ。
C 132 4 おもしろそうなくすりだな。よこせ。
P      
A 438 5 ムク
A 438 5 やあ、気がついたね。
P      
A 438 6   あんなにしあわせを感じたのははじめてだ。
B 134 6   あんなにしあわせを感じたのははじめてだ。
C 132 6 あんなにしあわせをかんじたのははじめてだ。
A 438 6   もっと「カンゲキドリンク」を。
B 134 6   もっと「カンゲキドリンク」を。
C 132 6 もっとカンゲキドリンクを。
A 438 6 ジャイアンにやっちゃった。
P      
A 438 7 もう、よせよ。
A 438 7 あんなくすりなんかにたよらないで。
P      
A 438 8   ええっ、ぜんぶ飲んだって!?
B 134 8   ええっ、ぜんぶ飲んだって!?
C 132 8 ええっ、ぜんぶのんだって!?
A 438 8   かえせよ。
B 134 8 返せよ。
C 132 8   かえせよ。
P      
A 439 1 かえせだと!?
P      
A 439 2   怒りも何倍にも感じるんだ。
B 135 2   怒りも何倍にも感じるんだ。
C 133 2 怒りも、何倍にもかんじるんだ。
P      
A 439 3 文字なしコマ
P      
A 439 4   イ、テ……。
B 135 4   イ、テ……。
C 133 4 イ、テ…。
A 439 4   苦痛もものすごく感じる。
B 135 4   苦痛もものすごく感じる。
C 133 4 苦痛も、ものすごくかんじる。
P      
A 439 5 のび太がいじめたあ。
A 439 5 ワ~
P