巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 19 35 201206 カンゲキドリンク◎
B 1・6 15 201412 カンゲキドリンク
C 7   198203 カンゲキドリンク
コマ 判定 吹き出しなど
A 430 1 少年大百科(本)
A 430 1 はい、プレゼント。
P      
A 430 2   とってもためになると思うよ。
B 126 2   とってもためになると思うよ。
C 124 2 とってもためになるとおもうよ。
P      
A 430 3 どう? 気に入ったろ!
A 430 3   うん…、まあ……。
B 126 3   うん…、まあ……。
C 124 3 うん…、まあ…。
P      
A 430 4   まんがのほうがよかったのに。
B 126 4   まんがのほうがよかったのに。
C 124 4 まんがのほうが、よかったのに。
A 430 4   そんなこというもんじゃない。
B 126 4   そんなこというもんじゃない。
C 124 4 そんなこと、いうもんじゃない。
P      
A 430 5 のび太さぁん。
P      
A 430 6   ノートをわすれて帰ったでしょ。
B 126 6   ノートをわすれて帰ったでしょ。
C 124 6 ノートをわすれてかえったでしょ。
A 430 6   こまってるんじゃないかと思って。
B 126 6   こまってるんじゃないかと思って。
C 124 6 こまってるんじゃないかとおもって。
P      
A 430 7   よけいなことを……。
B 126 7   よけいなことを……。
C 124 7 よけいなことを…。
P      
A 430 8 おかげで宿題を思いだしちゃった。
B 126 8 おかげで宿題を思い出しちゃった。
C 124 8 おかげで、宿題をおもいだしちゃった。
P      
A 430 9   きみという人は……。
B 126 9   きみという人は……。
C 124 9 きみという人は…。
P      
A 431 1   人の親切を
B 127 1   人の親切を
C 125 1 人のしんせつを、
A 431 1   ありがたいと思わないのか。
B 127 1   ありがたいと思わないのか。
C 125 1 ありがたいとおもわないのか。
P      
A 431 2   うれしいときはイヌでさえシッポをふる。
B 127 2   うれしいときはイヌでさえシッポをふる。
C 125 2 うれしい時は、犬でさえシッポをふる。
A 431 2 ネコだってのどをならす。
A 431 2   きみは人間なのに……。
B 127 2   きみは人間なのに……。
C 125 2 きみは人間なのに…。
P      
A 431 3   わざわざよろこんでみせるなんて、
B 127 3   わざわざよろこんでみせるなんて、
C 125 3 わざわざ、よろこんでみせるなんて、
A 431 3 めんどくさいよ。
P      
A 431 4 文字なしコマ
P      
A 431 5 「カンゲキドリンク」
P      
A 431 6   これを飲むと、
B 127 6   これを飲むと、
C 125 6 これをのむと、
A 431 6   うれしいこと悲しいこと、
B 127 6   うれしいこと悲しいこと、
C 125 6 うれしいことかなしいこと、
A 431 6   なんでも人の何十倍にも感じられるんだ。
B 127 6   なんでも人の何十倍にも感じられるんだ。
C 125 6 なんでも人の何十倍にもかんじられるんだ。
A 431 6   そんなの感じたってしょうがない。
B 127 6   そんなの感じたってしょうがない。
C 125 6 そんなのかんじたってしょうがない。
P      
A 431 7   飲んでみろ!
B 127 7   飲んでみろ!
C 125 7 のんでみろ!
P      
A 431 8   ききめは三十分。
B 127 8   ききめは三十分。
C 125 8 ききめは30分。
P      
A 431 9   …………。
B 127 9   …………。
C 125 9 ………
P      
A 431 10   なんだかほのぼのとしてきたぞ。
B 127 10   なんだかほのぼのとしてきたぞ。
C 125 10 なんだか、ホノボノとしてきたぞ。
P      
A 432 1   おじさんはほんとにぼくのためを思って、
B 128 1   おじさんはほんとにぼくのためを思って、
C 126 1 おじさんは、ほんとにぼくのためを思って、
A 432 1 これをくれたんだね。
A 432 1 わかればいいんだ。
P      
A 432 2 おじさん!!
P      
A 432 3 こんな! 
A 432 3 こんなすばらしいプレゼントを
A 432 3 ほんとにありがとう。
A 432 3   いや……、なに……。
B 128 3   いや……、なに……。
C 126 3 いや…なに…。
P      
A 432 4 前から、
A 432 4 こんなのがほしくてたまらなかったの。
A 432 4 それはよかった。
P      
A 432 5 のび太くん、
A 432 5   しばらく見ないうちにしっかりしてきたなあ。
B 128 5   しばらく見ないうちにしっかりしてきたなあ。
C 126 5 しばらくみないうちにしっかりしてきたなあ。
P      
A 432 6   またなにか買ってきてあげよう。
B 128 6   またなにか買ってきてあげよう。
C 126 6 また何か買ってきてあげよう。
P      
A 432 7 いいくすりだろ。
A 432 7 うん。
A 432 7 もっと貸して。
B 128 7   もっとかして。
C 126 7   もっとかして。
P      
A 432 8   飲みすぎだ!
B 128 8   飲みすぎだ!
C 126 8 のみすぎだ!
A 432 8 ガバ
P      
A 432 9   どこへ行くの。
B 128 9   どこへ行くの。
C 126 9 どこへいくの。
A 432 9 しずちゃんとこ。
P      
A 433 1 ギュ
P      
A 433 2   さっきはありがとう、ほんとにありがとう!!
B 129 2   さっきはありがとう、ほんとにありがとう!!
C 127 2 さっきはありがとう。ほんとにありがとう!
P      
A 433 2 たいしたことじゃないわよ。
P      
A 433 3 文字なしコマ
P      
A 433 4   なんだか悲しそうだね。どうしたの。
B 129 4   なんだか悲しそうだね。どうしたの。
C 127 4 なんだか、かなしそうだね。どうしたの。
P      
A 433 5   金魚が一匹死んじゃったの。
B 129 5   金魚が一匹死んじゃったの。
C 127 5 金魚が一匹、死んじゃったの。
P      
A 433 6 え~っ、金魚が!?
P      
A 433 7 ジワ~
P      
A 433 8 か、か、かわいそう。ワ~ッ
P      
A 433 9   そんなに泣かないで。
B 129 9   そんなに泣かないで。
C 127 9 そんなになかないで。
A 433 9 のび太さんてやさしいのね。
P      
A 433 10 いっしょに宿題やらない?
A 433 10 えーっ、ほんとォ!?
P      
A 434 1 しずちゃんと宿題できるなんて、
A 434 1 なんというしあわせ!!
P      
A 434 2 その問題はこうやってこうとけば………、
A 434 2 ほら、できるでしょ。
P      
A 434 3 す、すごい!!
A 434 3 しずちゃんは天才だ。
A 434 3   問題ひとつとくごとにこれじゃやりにくいな。
B 130 3   問題ひとつとくごとにこれじゃやりにくいな。
C 128 3 問題一つとくごとにこれじゃやりにくいな。
P