A 107 1 べつにドアなんか好きじゃないけど
B 76 1 別にドアなんか好きじゃないけど
C 63 1 べつにドアなんかすきじゃないけど、
A 107 1   腹ペコなのでしかたなく食べてるんだって。
B 76 1   腹ペコなのでしかたなく食べてるんだって。
C 63 1 腹ペコなのでしかたなくたべてるんだって。
P      
A 107 2   なにかかわりの食べものを……。
B 76 2   なにかかわりの食べものを……。
C 63 2 何かかわりの食べものを・・
P      
A 107 3   とっときのドラやき…………。
B 76 3   とっときのドラやき…………。
C 63 3 とっときのドラやき……。
P      
A 107 4 クン クン
P      
A 107 5 パク
A 107 5   ………………………………。
B 76 5   ………………………………。
C 63 5 ………………
P      
A 107 6 ウガオ
A 107 6   ワー、おこった!!
B 76 6   ワー、おこった!!
C 63 6 ワーおこった!!
P      
A 107 7   ちがうよ、こんなうまいもの
B 76 7   ちがうよ、こんなうまいもの
C 63 7 ちがうよ、こんなうまいもの、
A 107 7   はじめてだとよろこんでる。
B 76 7 初めてだとよろこんでる。
C 63 7   はじめてだとよろこんでる。
P      
A 107 8   やれやれ、ぶじに帰れてよかった。
B 76 8   やれやれ、ぶじに帰れてよかった。
C 63 8 やれやれ。ぶじにかえれてよかった。
P      
A 107 9 写真とった?
A 107 9   あーっ、カメラを矢麻奥山にわすれてきた!!
B 76 9 あーっ、カメラを矢麻奥山に忘れてきた!!
C 63 9   あーっ、カメラを矢麻奥山にわすれてきた!!
P      
A 108 1 きみはそういうやつなんだよ。
B 77 1   きみは、そういうやつなんだよ。
C 64 1   きみは、そういうやつなんだよ。
A 108 1 いつもかんじんなことをわすれて。
B 77 1 いつもかんじんなことを忘れて。
C 64 1 いつも、かんじんなことをわすれて。
A 108 1 うるさいうるさい。
P      
A 108 2   インチキのウワサが広まったら
B 77 2   インチキのウワサが広まったら
C 64 2 インチキのうわさがひろまったら、
A 108 2 この村もおしまいじゃ。
A 108 2   人をだましたバチがあたったんじゃのう。
B 77 2 人をだましたバチが当たったんじゃのう。
C 64 2   人をだましたバチがあたったんじゃのう。
P      
A 108 3   どうしてあんなことをしたの?
B 77 3   どうしてあんなことをしたの?
C 64 3 どうしてあんなことをしたの。
P      
A 108 4 いまさらいいわけしてもしかたがないけど、
B 77 4 今さら言いわけしてもしかたがないけど、
C 64 4 今さらいいわけしてもしかたがないけど、
A 108 4   はじめからだますつもりじゃなかったんだよ。
B 77 4 初めからだますつもりじゃなかったんだよ。
C 64 4   はじめからだますつもりじゃなかったんだよ。
P      
A 108 5 秋祭の村しばいで
B 77 5 秋祭の村しばいで、
C 64 5 秋まつりの村しばいで、
A 108 5   わしがヒヒの役をやることになってね。
B 77 5   わしがヒヒの役をやることになってね。
C 64 5 わしが、ヒヒの役をやることになってね。
P      
A 108 6   ぬいぐるみを着て
B 77 6   ぬいぐるみを着て、
C 64 6 ぬいぐるみをきて、
A 108 6   ひとりでけいこしてたのを
B 77 6 一人でけいこしてたのを
C 64 6   ひとりでけいこしてたのを、
A 108 6 ハイキングの人に見られて。
P      
A 108 7 パッとうわさがひろまってからは
B 77 7 パッとうわさが広まってからは
C 64 7 パッとうわさがひろまってからは、
A 108 7 山は大にぎわい。
A 108 7 それまではなにもなかったびんぼう村が、
B 77 7 それまではなにもなかったまずしい村が、
C 64 7 それまでは、何もなかったびんぼう村が、
A 108 7   民宿やらなにやら
B 77 7   民宿やらなにやら
C 64 7 民宿やら何やら
A 108 7 急に景気がよくなってきた。
B 77 7 きゅうに景気がよくなってきた。
C 64 7 きゅうにけい気がよくなってきた。
A 108 7 そうなってくるとつい欲が出て……。
B 77 7 そうなってくると、つい欲がでて……。
C 64 7 そうなってくると、ついよくが出て…。
P      
A 109 1   ばれちゃったからにはしかたがない。
B 78 1   ばれちゃったからにはしかたがない。
C 65 1 ばれちゃったからには、しかたがない。
A 109 1 もとのまずしいくらしにもどるしかないなあ。
P      
A 109 2 えっ、またヒマラヤへ?
P      
A 109 3 ドアをここへおいとくからさ、
A 109 3 ときどき矢麻奥山へ顔を出してくれたら……。
B 78 3 ときどき矢麻奥山へ顔をだしてくれたら……。
C 65 3 時どき矢麻奥山へ顔を出してくれたら……
A 109 3   お礼に
B 78 3   お礼に
C 65 3 おれいに、
A 109 3   ドラやきぐらい村の人に出してもらうから。
B 78 3 ドラやきぐらい村の人にだしてもらうから。
C 65 3   ドラやきぐらい村の人に出してもらうから。
P      
A 109 4 こころよくひきうけてもらえてよかったね。
B 78 4 こころよく引き受けてもらえてよかったね。
C 65 4 心良くひきうけてもらえてよかったね。
A 109 4 みなさまごらんください。
A 109 4 今日も矢麻奥山は
B 78 4 きょうも矢麻奥山は
C 65 4 きょうも矢麻奥山は、
A 109 4 見物の人でわきかえっております。
A 109 4 ワー ワー
P