巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 19 4 201206 ペタリ甲板
B 1・6 6 201412 ペタリ甲板
C 7   197908 ペタリ甲板
コマ 判定 吹き出しなど
A 56 1 パパが友だちにヨットを借りたんだ。
B 54 1 パパが友だちにヨットをかりたんだ。
C 46 1 パパが、友だちにヨットをかりたんだ。
A 56 1   港みなとに立ち寄りながら、
B 54 1   港みなとに立ち寄りながら、
C 46 1 みなとみなとに立ちよりながら、
A 56 1   九州まで一週間の船の旅。
B 54 1   九州まで一週間の船の旅。
C 46 1 九州まで、一週間の船の旅。
A 56 1 DORAーⅡ
P      
A 56 2   こんどぼくが諸君にあうときには、
B 54 2   こんどぼくが諸君にあうときには、
C 46 2 こんどぼくが、しょくんにあう時には、
A 56 2 潮風にきたえられ、
A 56 2   たくましく日焼けした
B 54 2   たくましく日焼けした
C 46 2 たくましく日やけした、
A 56 2 海の男になっているだろう。
P      
A 56 3   行くんなら
B 54 3   行くんなら
C 46 3 行くんなら、
A 56 3 だまってかってに行きゃいいんだ。
A 56 3   帰ったらまたじまん話。
B 54 3   帰ったらまたじまん話。
C 46 3 かえったら、またじまん話。
P      
A 56 4 文字なしコマ
P      
A 56 5 え? なあに。
P      
A 56 6 やめた。
A 56 6   いってもむだなことはいわないんだ。
B 54 6   いってもむだなことはいわないんだ。
C 46 6 いってもむだなことは、いわないんだ。
P      
A 57 1   きみにも、
B 55 1   きみにも、
C 47 1 きみにも
A 57 1 むだなこといわない。
A 57 1 なにが?
P      
A 57 2 あきらめりゃいいんだ、あきらめりゃ。
P      
A 57 3 ま、とにかくいってみろよ。
P      
A 57 4   ほう、一週間の船の旅?
B 55 4   ほう、一週間の船の旅?
C 47 4 ほう一週間の船の旅。
A 57 4   そりゃあ楽しいや。
B 55 4   そりゃあ楽しいや。
C 47 4 そりゃあたのしいや。
P      
A 57 5 すぐ行こう!!
A 57 5   すぐ行こうって……。
B 55 5   すぐ行こうって……。
C 47 5 すぐ行こうって…、
A 57 5   できることかできないことか
B 55 5   できることかできないことか
C 47 5 できることか、できないことか、
A 57 5   考えてみろ。
B 55 5   考えてみろ。
C 47 5 かんがえてみろ。
A 57 5 一週間も家をあけられる?
P      
A 57 6   「タイムマシン」がある。
B 55 6   「タイムマシン」がある。
C 47 6 タイムマシンがある。
P      
A 57 7 そうか! 
A 57 7   帰ったら出発の日までもどればいいんだ!!
B 55 7   帰ったら出発の日までもどればいいんだ!!
C 47 7 かえったら出発の日までもどればいいんだ!!
P      
A 57 8   じゃ、すぐ未来のヨットを出してよ。
B 55 8   じゃ、すぐ未来のヨットを出してよ。
C 47 8 じゃ、すぐ未来のヨットをだしてよ。
P      
A 57 9   ヨットは海へ行ってからさがすの。
B 55 9   ヨットは海へ行ってからさがすの。
C 47 9 ヨットは、海へ行ってからさがすの。
P      
A 57 10 じょうだんか。人をバカにして!!
P      
A 58 1   食べ物。
B 56 1   食べ物。
C 48 1 食べ物
A 58 1   まんが。
B 56 1   まんが。
C 48 1 まんが
A 58 1   ゲーム、それから…………。
B 56 1   ゲーム、それから…………。
C 48 1 ゲームそれから……。
P      
A 58 2   あと持ってくものは?
B 56 2   あと持ってくものは?
C 48 2 あともってくものは?
A 58 2 本気か? おい。
P      
A 58 3   ヨットが海に落ちてるの。
B 56 3   ヨットが海に落ちてるの。
C 48 3 ヨットが海におちてるの。
A 58 3 まあね。
P      
A 58 4   みんな人が乗ってるよ。
B 56 4   みんな人が乗ってるよ。
C 48 4 みんな、人がのってるよ。
A 58 4   落とし物のヨットなんかないよ。
B 56 4   落とし物のヨットなんかないよ。
C 48 4 おとし物のヨットなんかないよ。
A 58 4 よオ、うそつき。
A 58 4 うるさいなあ。
P      
A 58 5   かならず見つかるから。
B 56 5   かならず見つかるから。
C 48 5 かならずみつかるから。
P      
A 58 6   気ながに…………、
B 56 6   気ながに…………、
C 48 6 気ながに……
P      
A 58 7 ピコ ピコ ピコ
A 58 7 いた!!
P      
A 59 1 魚じゃないか。
A 59 1 イルカだよ。
A 59 1   あれに乗せてもらおう。
B 57 1   あれに乗せてもらおう。
C 49 1 あれにのせてもらおう。
P      
A 59 2 「ペタリ甲板」
P      
A 59 3 文字なしコマ
P      
A 59 4 ペタ
P      
A 59 5 おりよう。
A 59 5 あんなせまい上に?
P      
A 59 6   おりると小さくなるよ。
B 57 6   おりると小さくなるよ。
C 49 6 おりると、ちいさくなるよ。
P