巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 18 60 201204 ターザンパンツで大活躍!?
C 7   197708 ターザンパンツ
コマ 判定 吹き出しなど
A 311 1   広い敷地の中に動物たちが
C 6 1 広いしき地の中に、動物たちが
A 311 1   いっぱい放し飼いになってるんだ。
C 6 1 いっぱい、はなしがいになってるんだ。
P      
A 311 2 おりなんかないからね。
A 311 2 ほんとのアフリカみたいだ。
A 311 2 宮崎サファリパークか。
A 311 2 いいなあ。
P      
A 312 1   あんなすばらしいところへ行けたぼくは
C 7 1 あんなすばらしい所へ行けたぼくは、
A 312 1 しあわせだなあ。
A 312 1 きみたちはかわいそうだな。
P      
A 312 2   あんなにじまんされると腹がたつ。
C 7 2 あんなに自まんされると、はらが立つ。
P      
A 312 3   でも……、やっぱりうらやましいわ。
C 7 3 でも……やっぱりうらやましいわ。
P      
A 312 4 あんなのつまんないよ。
A 312 4   ぼくが
C 7 4 ぼくが、
A 312 4   「ほんものアフリカ園」を作ってやる。
C 7 4 「ほんもののアフリカ園」をつくってやるよ。
A 312 4 ええっ。
A 312 4   いいかげんなことをいうとしょうちしないぞ。
C 7 4 いいかげんなことを言うとしょうちしないぞ。
P      
A 313 1 いい思いつきだろ。
A 313 1   ライオンやゾウやシマウマ、
C 8 1 ライオンや、ゾウやシマウマ、
A 313 1   キリンなどうようよと………。
C 8 1 キリンなど、うようよと……。
A 313 1   本気か、おい!?
C 8 1 本気か、おい?
P      
A 313 2   どこからつれてくるんだ。
C 8 2 どこからつれて来るんだ。
A 313 2 えさ代は?
A 313 2   そんな広い空き地がどこにある!?
C 8 2 そんな広い空地がどこにある?
P      
A 313 3   どこからもつれてこない。
C 8 3 どこからもつれて来ない。
A 313 3   えさ代なんかかからない。
C 8 3 えさ代なんか、かからない。
P      
A 313 4   場所なんかどこでもいいんだ。
C 8 4 場所なんか、どこでもいいんだ。
P      
A 313 5 このへんにするか。
P      
A 314 1 アフリカ園
A 314 1
P      
A 314 2 できた!
A 314 2   入場料はいくらにしよう。
C 9 2 入場料は、いくらにしよう。
P      
A 314 3   入り口だけ作ってどうするの?
C 9 3 入口だけつくってどうするの。
A 314 3 あれを出してようしろへはめこむから。
P      
A 314 4   ははあ、「どこでもドア」を………。
C 9 4 ははあ、「どこでもドア」を……。
A 314 4   アフリカへ!!
C 9 4 アフリカへ!
P      
A 315 1   どう? ほんもののアフリカで
C 10 1 どう? ほんもののアフリカで、
A 315 1 ほんものの野生の動物が見られるんだ。
P      
A 316 1   動物なんかいないじゃない。
C 11 1 動物なんかいないじゃないか。
A 316 1 へんだな。
P      
A 316 2   みんなサファリパークへ行ったのかしら。
C 11 2 みんな、サファリパークへ行ったのかしら。
P      
A 316 3   ばかだなあ
C 11 3 ばかだなあ
A 316 3 アフリカはものすごく広いんだぞ。
A 316 3 あちこちにちらばっているんだよ。
P      
A 316 4   やはりむりな計画なんだよ、帰ろ。
C 11 4 やはり、むりな計画なんだよ、帰ろう。
P      
A 316 5 どうしてもやりたいんだよ。
A 316 5   動物をあつめて
C 11 5 動物を集めて、
P      
A 316 5   このへんにすませる道具を出してよ。
C 11 5 このへんに、住まわせる道具を出してよ。
P      
A 317 1 じゃあ、あれでも使うか。
P      
A 317 2 「桃太郎印きびだんご」
P      
A 317 3 ははあ、食べさせるとけらいになるんだね。
P      
A 317 4 さっそく食べさせてくる。
P      
A 317 5 これを食べた動物たち、
A 317 5   あつまれえ。
C 12 5 集まれえ。
P      
A 318 1   すぐにあつまると思うよ。
C 13 1 すぐに集まると思うよ。
P      
A 318 2 ガヤ ガヤ
A 318 2 ワイ ワイ
P      
A 318 3   おうい、のび太。
C 13 3 おおいのび太。
A 318 3 アフリカ園とかいうのいつ開くんだ。
P      
A 318 4   おまたせしました。庭へまわってください。
C 13 4 おまたせしました。庭へ回ってください。
P      
A 318 5   えっ、二十円もとるの!?
C 13 5 えっ、20円もとるの?
A 318 5 ほんとのアフリカだよ。
A 318 5 きっぷ20円
P      
A 319 1   飛行機で行けば何十万円もかかるんだぞ。
C 14 1 飛行機で行けば、何十万円もかかるんだぞ。
P      
A 319 2   動物だってほら、あんなに………。
C 14 2 動物だってほら、あんなに……。
P      
A 319 3   ゾウが一頭だけ!?
C 14 3 ゾウが、一頭だけ!?
A 319 3 きびだんごをひとりで食べちゃったらしい。
P      
A 320 1   なんだか迫力ないわね。
C 15 1 なんだかはく力ないわね。
A 320 1 動物園のゾウのほうがましだ。
A 320 1   これで二十円なんて高いぞ!!
C 15 1 これで20円なんて高いぞ!
P      
A 320 2   これからあつまってくるんだよ。
C 15 2 これから集まって来るんだよ。
A 320 2   しばらくゾウとあそんでいてよ。
C 15 2 しばらくゾウと遊んでいてよ。
P      
A 320 3   もっときびだんごを出して。
C 15 3 もっときびだんごを出してよ。
P      
A 320 4   あれでおしまい。
C 15 4 あれで、おしまい。
A 320 4   そんな!!
C 15 4 そんな!
A 320 4 なんとかしないとみんながおこるよ。
P