A 297 4   なにかとりかえしのつかないことを、
C 117 4 なにかとりかえしのつかないことを
A 297 4   のび太がやりそうな気がする。
C 117 4 のび太がやりそうな気がするな。
A 297 4 はやくドライバーを
A 297 4 とりかえさなくちゃいけない。
P      
A 298 1   だからきみもさがすのを手つだってくれ。
C 118 1 だからきみもさがすのをてつだってくれ。
A 298 1 ピョン ピョン
P      
A 298 2 のび太やあい。
P      
A 298 3 ピョン ピョン
P      
A 298 4 つかまえたぞ。
A 298 4   さあ、よこせっ。
C 118 4 さあよこせっ。
P      
A 299 1   よこせったらよこせ。
C 119 1 よこせったら、よこせ。
A 299 1   いやだったらいやだ。
C 119 1 いやだったら、いやだ。
P      
A 299 2 パカ パカ
P      
A 299 3 もみあっているうちに
A 299 3 ドライバーがさわったな。
A 299 3 どうしてくれる。
P      
A 300 1 そうだっ。
P      
A 300 2 ゴロ ゴロ
A 300 2 ピタ
P      
A 300 3   おれのからだだぞっ。
C 120 3 おれのからだだぞ。
P      
A 300 4 はやい者勝ちだい。
A 300 4 ピョン ピョン
P      
A 300 5   どっちが強いと思う?
C 120 5 どっちが強いとおもう?
P      
A 301 1   あー、いい気持ちだ。
C 121 1 ああ、いい気もちだっ。
P      
A 301 2   ン!?
C 121 2 ン?
P      
A 301 3   しまった!!
C 121 3 しまった!
A 301 3 ドライバーを。
P      
A 301 4   せめてこれを使って、
C 121 4 せめてこれをつかって、
A 301 4 ピョコ ピョコ
A 301 4   うんといたずらしてやらなきゃ気がすまねえ。
C 121 4 うんといたずらしてやんなきゃ気がすまねえ。
P      
A 302 1   いっぺん自転車を分解して、みたかったんだ。
C 122 1 いっぺん自転車を分かいしてみたかったんだ。
P      
A 302 2 さわるだけでいいんだな。
P      
A 302 3 パカ
P      
A 302 4 こりゃおもしろいや、もっとやろう。
P      
A 303 1 これいこう。
P      
A 303 2 パカ
P      
A 303 3 だれだっ。
P      
A 303 4   あーっ、ひどいことを!!
C 123 4 あ~っひどいことを!
P      
A 304 1 うちの自転車もやられたんですよ。
A 304 1 つかまえてべんしょうさせましょう!
P      
A 304 2   べんしょう!?
C 124 2 べんしょう!
A 304 2 じょうだんじゃない。
P      
A 304 3   おーい、のび太。
C 124 3 おおい、のび太。
P      
A 304 4   ドライバーを返すから
C 124 4 ドライバーをかえすから、
A 304 4 からだをとりかえよう。
A 304 4 いいだろう。
P      
A 305 1 いたずらにもあきた。
A 305 1   帰ってもとどおりになろう。
C 125 1 かえってもとどおりになろう。
P      
A 305 2 文字なしコマ
P      
A 305 3   えっ、べんしょうしろ!? 
C 125 3 えっ、べんしょうしろ! 
A 305 3 いったいなんのこと?
P      
A 305 4 ぼくじゃないよっ。
A 305 4   うそつけ!!
C 125 4 うそつけ!
A 305 4 うしろすがたを見たんだぞ。
P      
A 306 1 どこへかくれた。
P      
A 306 2 おやっ、あれは?
P      
A 306 3   さっきの子どもの
C 126 3 さっきのこどもの、
A 306 3 からだののこりじゃないか。
P      
A 306 4   あれを人質にとろうではありませんか。
C 126 4 あれを人じちにとろうではありませんか。
P      
A 306 5 べんしょうしなければ
A 306 5   これを返さないことに……。
C 126 5 これをかえさないことに…。
A 306 5 そ、そんなひどい………。
P      
A 307 1   そんな大金をぼくが持ってるわけないだろ。
C 127 1 そんな大金をぼくがもってるわけないだろ。
P      
A 307 2   えっ、このビルのこわし賃が五百万円!?
C 127 2 えっ、このビルのこわしちんが五百万円!
P      
A 307 3 それぐらいいただかなくちゃ、
A 307 3 いくら古くなっても
A 307 3   鉄筋コンクリートですからね。
C 127 3 鉄きんコンクリートですからね。
P      
A 307 4   こわさないと
C 127 4 こわさないと、
A 307 4   新しいマンションがたたないし…………。
C 127 4 新しいマンションがたたないし…………、
A 307 4 変更* 四百万円ぐらいでやれないかね。
C 127 4   四百万ぐらいでやれないかね。
P      
A 307 5 ぼくなら自転車と車一台でこわしてあげます。
P      
A 308 1 チョン
P      
A 308 2 ドドドド
P      
A 309 1 やっとお金ができて、
A 309 1 もとのからだにもどれたよ。
A 309 1 そうかそうか、
A 309 1   それにこりたらもう
C 129 1 それにこりたらもう、
A 309 1 ぶしょうしないことだね。
P      
A 309 2 わるいけど歯をみがいてきてよ。
A 309 2   ちっともこりていない!!
C 129 2 ちっともこりていない!
P